アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きれない人の特徴はなんでしょうか?

私も、母も朝全く起きれません。

どうしたら治せるでしょうか?

学校では遅刻する度殴られ、クラスメートからも「調子に乗ってんじゃねーよ」て「みんなに迷惑かけんなよ」言われて辛いです。

A 回答 (5件)

睡眠がしっかりとれないと、仕事や勉強のパフォーマンスが落ちるのでしっかり管理することも今の時代必要です


たいていは「夜寝るのが遅いんだ早く寝ろ」と言われますが、布団に入ったところで寝れるわけがありません

本当に生活に支障が出てるのなら、内科、心療内科で入眠剤を処方してもらうのもよいかもしれません、夕食を食べたらすぐ服用すれば夜9時ころで眠くなります、夜中に目が覚めなければ、薬の効き目が短いものを選んでもらう
「考え事が多すぎて夜寝れないて生活に支障が出ている」などで医師に相談するとよいです

現代はテレビやスマホなど脳に刺激が多いものが多く、体内時計が狂ったままです。刺激が少なく暗くなれば人間は寝れますが、そういう環境を作ることもかなり難しくなってきていますので、医師に相談もありです
次第にテレビやスマホを夜に見る習慣がなくなってリズムも戻ってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に困っていたので助かります。長文ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/08 14:26

ジャニーズの人で、2度寝する時間を作るという人がいました。

目覚まし

を早くかけておく。

でも、そんな学校行く事ないよ。休んでもイイと思うけど、そこまでじゃ

なかったら良いのですが♡
    • good
    • 0

体質、低血圧なのかもしれません。


あとはカフェイン過剰摂取です。コーヒーや緑茶なんかにも含まれています。
可能性の1つですが、学校で殴られたりとしているようなのでそのストレスが原因かもしれません。

なるべく早く眠れるようにして、眠る前に最近は寒いですし温かいリラックスできる飲み物を飲むのもいいと思います。
アラームなどで無理矢理起きられるなら良いかもしれんが睡眠不足や眠気で倒れたりもっと迷惑をかけることになるかもしれません。

深刻な問題であるようなら病院でみてもらうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

人間には、睡眠時間が必要です。


夜、遅く寝ると、朝起きれない。
夜、早く寝ると、早く起きる。

それだけです。

いつまでも起きていたら、睡眠時間が不足なので、朝、起きられない。

先ず、眠れる、眠れない、は別にして、夜10時には、
横になること。
眠れなくとも、横になって、それ以外はしないこと。

実行すれば、解決します。

眠れるようになったら、11時までなら、伸ばしても良い。
    • good
    • 2

朝起きれない人は、夜型の人ではないでしょうか?



睡眠不足なら、早く寝ることですね。カフェインを飲みすぎると夜なかなか寝れません。
もちろん、夜のコーヒーはNGです。あと、目覚まし時計を二つ使う。
目覚ましが鳴ったら、すぐ電気付けて明るくします。できたらテレビも付けます。
冬は、誰でもお布団から出るのが嫌なので、タイマーで暖房のセットをしておくか、
すぐ付ける。
これで、治ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!