プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件です。
10年前からですが、ここ1、2年でとても悪化しています。
対処法、原因などアドバイス頂けると幸いです。

■具体的な症状、背景など
・Yシャツや、ジャケットをきて1時間くらいで肩甲骨、背中、肩がこり始め頭痛もしはじめる
・週一回ほどマッサージや鍼灸院で鍼治療を行っている(2,3日はマシになる)
・ジャストサイズのTシャツなどを着てもすぐにこり始める
・ストレスの多い職種に従事している
・シップやロキソニンで緩和している
・とにかく痛くて痛くてなにごとも集中できない
・痛くて寝れないこともあり
などです

以上、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も肩こり酷くて、毎週整骨院で鍼灸やマッサージしてもらってます。


内科では筋肉をほぐす薬も貰ってましたがなかなかの酷い肩こりで辛かったのですが...

最近漢方薬の葛根湯が首から背中にかけての凝りに良いと聞いて飲んでいますょ。(病院で処方して貰ってます)

それまでの首筋の張りがかなりましにはなってますょ(*^^*)

肩こり辛いですよねぇ。
良かったら試して下さいねぇ。
    • good
    • 3

背中のコリということで背中ばかりマッサージをしてもらっていませんか?


胸の筋肉を緩めてもらうと猫背がなおり、背中が楽になります。
一度、お試しを。
    • good
    • 1

医者で診てもらう



おだいじに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!