アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提に付き合っている彼氏がいます。
付き合って一年になります。

彼は来年の4月から地方に就職し公務員となります。
当初は一緒に私もついていきすぐに結婚する予定でした。
しかし彼は突然、医者になりたいから大学に通うために再来年に大学受験をしたいと言い出しました。
受かるかはわからないけれど2年から3年間はチャレンジし続けたいと言います。
その間勉強しながら公務員として働くそうです。
昔からの夢を諦められないようです。
しかし彼は予定と変わらず結婚もして学生になりたいそうです。

唐突にそのような事を言われとても驚きましたがやっぱり彼がすごく好きなので結婚を諦められません。
しかし医学生となってしまったら就職まで何年もかかってしまいます。
現在25歳で子供もほしいです。
彼には正直そのような夢を諦めらめてほしいと思っています。

彼の母にはまだ結婚するのは早いと反対をされています。

私はどのように彼を説得すればよいのでしょうか?
そして突然このような事を言い出した彼はどのように考えているのでしょうか?
また、結婚後に旦那さんが学生になった方いらっしゃいますか?
このような先の見えない人とは別れてしまったほうが良いのでしょうか。。
どのような選択が賢明なのか自分でもわからなくなってしまいました。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

4月就職ということは彼まだ学生ですか?


それは確かに結婚はまだ早いと親は反対しますね。
成人してても社会に出た事もないのにすぐ結婚なんて普通は「ままごとじゃないぞ!」と反対します。
きっと彼も歳上の貴女の事を考えて…だとは思いますがね。

でもその彼大丈夫ですか?
昔からの夢なら最初から医学部行けばいいものを。
誰が学費出すんですか?まさか親に学費出してもらいながら結婚するなんて考えてませんか?
おかしいですよね?
医学部は高いですよ。国立なら350万位みたいですが、私立だと最低2000万みたいですよ。
国立受かりそうですか?
親に学費出してもらって、貴女のお金で生活する結婚を考えているなら、止めた方がいいでしょうね。考えが甘すぎます。
彼の夢を応援するなら結婚は当分お預けでしょうね。
もし彼の親が金持ちで学費を出してくれる、または自分でお金を貯めて挑戦するなら応援したいと思ってるなら、貴女が彼に夢を諦めて欲しいなんて言ったら激怒しますね。結婚どころか交際も許さないでしょう。
彼とよく話し合って、彼がお金の事とかどの様に計画しているのかしっかり聞いて判断して下さい。
    • good
    • 2

こんにちは。

うーん、彼のことが好きなのですね。
でも自分のことも大好きなのですね。

結婚はタイミングだと言われる通り
全てタイミングです。
家族ぐるみで彼の医学部進学を進めているのであれば、あなたの説得では動かないでしょう。

でも一度あなたの思っていることを伝えてみてください。
そして、
もしも彼が大事なら
側で応援してあげてください。
結婚のタイミングになれば彼からプロポーズされると思います。

それよりもあなた自身の
出産のタイミングや結婚のタイミングが大事なら、
別れてあげたほうがいいと思います。
正直、どちらかじゃないでしょうか。

あなたの力づくで変えれるほど
人の人生って軽いものじゃないと思います。
    • good
    • 1

何が後悔するのかは分かりません。


先に立たず、と言いますし。
まずは、自分の気持ちを伝えるところからではないですか?
私のために、夢を諦めろと。

あなたが、彼が夢をかなえる以上の幸せを与えてあげるんでしょ?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!