アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海王星と天王星燃料が一緒でも地球へ帰ることができるんですか?

A 回答 (4件)

「海王星と天王星燃料」ってなに?

    • good
    • 0

まだ誰も行ってないし、帰っても来てない。

    • good
    • 0

何か文章になっているようでなって居ないので理解に苦しみますが、海王星や天王星へ同量の燃料で言って帰ってこられるか?


と言うのであれば帰ってこられますよ。
行く時に金星へ向けて飛んで、金星の重力を利用して加速させるスイングバイを利用して海王星或いは天王星へ向かう。
向かって居る際は燃料を使う必用も有りませんから、そのまま飛行を続ければいい。
燃料を使うとすれば、木星を利用したスイングバイで更に加速させる場合でしょう。
それで海王星或いは天王星へ到達した後、帰ってくるに軌道離脱などに燃料を使いますから、その燃料分を残しておくことは
充分可能。
最後に地球大気圏内に入るために、ブレーキを掛けないと為りませんからその分の燃料も必用となりますが、出来るでしょう。
但し、行って帰ってくると為ると今の技術でも40~50年ぐらいは掛かるでしょうね。
当然無人機ですが。
    • good
    • 1

文章が拙過ぎて何を言いたいのかが判らない無いんですけどね!、



補足にでも書き足して見ますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!