プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Once upon a time, a daimyo sent for Hikoichi.
"Hikoichi has just arrived," said a woman.
"Good. Bring him in."
The woman returned with a boy.
"Thank you for coming. I hear you are very good at riddles," the daimyo said. "Today I wantwto test you. I have already made a riddle. Are you ready?"
Hikoichi said yes.
"There are five boys in the next room. My son is among them. You must find him."

英語を勉強中です!
お力を貸してください(>_<)

A 回答 (2件)

昔々、大名がひこいちを呼び寄せました。

「ひこいちが今着きました。」と女が言いました。
「よろしい。彼を中に入れろ。」
その女性は、少年とともに戻ってきました。
「来てくれてありがとう。わたしは、お前がなぞなぞが得意だと聞いた。」と大名は言いました。「今日、お前を試したい。もうなぞなぞは作った。いいかい?」
ひこいちは、はいと言いました。
「隣の部屋に五人の少年がいる。私の息子がその中にいる。彼を見つけ出さなければいけない。」
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
助かりました(^-^)v

昔々、お殿様が彦一をお呼び出しになりました。

「ただ今彦一が参上いたしました」腰元が申しました。

「うむ、ここへ通せ」

腰元は少年を引き連れて戻りました

「大儀、よくぞ参った、わしはそなたがなぞなぞを得意にすると聞いておる」殿様は仰せになりました、

「今日はお主を試そうと思う、なぞなぞはもう出来ておる、そなたは準備は良いか?」

彦一は申し上げました「畏まりました」

「隣の部屋に5人の少年がおる、わしの息子も混じっておる。息子を見つけなければならん?」
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました\(^^)/