できてしまったシミを消したいけど、レーザー治療は金銭的に難しいので避けたいです。
シミが消える化粧品があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

500円玉の大きなシミが


オバジーCで消えたおばさんが居ましたよ。
使い続ける事です。
ピリピリ感はシミに効いている証拠です。
身体中の内側からもビタミンCは必要です。
    • good
    • 0

薬用オールインワンゲルのシルクサーフェスゲルがいいですよ。


http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12208237228.html
プラセンタでメラニンの生成を抑えてシミを撃退し、徹底美白。シロキクラゲの抜群の保水力でシミの原因となる肌の乾燥を防ぎます。
    • good
    • 0

以前は市川市本八幡駅まで渋滞に巻き込まれ大変でしたが、先日新しい道路ができたことで、分散し渋滞が軽減しました。

またコルトンプラザまで真っ直ぐ行けるようになり整備された道はとてもキレイです。この道路沿いの本北方という地域は道路ができる前は裏道して使ってた静かな地味な地域です。今後この立地に住む人は増えると思いますか。また土地は上がると思いますか。
    • good
    • 0

シミって実は化粧品などの自力ケアで消す事って実はかなり困難なんですよね…。


100%絶対に消えません!なんて断言する事は出来ませんが、やはり自力ケアでは薄くする事は可能でもキレイさっぱり無くすのって実は難しいんです。
「これ絶対に効きますよ!」なんて、そんな化粧品があればゴリ推しで紹介したいところですが、現状なかなか無いんです。肌って個人差もありますからね。
この人のシミは消えたけど、あの人のシミが消えるかどうかはやはり分からないものです。

http://antiaging-sensei.com/face-spot
http://www.mayu-strawberry.com/%E3%82%B7%E3%83%9 …

ちょっと参考になりそうなサイトいくらか見つけてきたので参考にしてみてはいかがでしょう。ですが薄くする事は可能なので、日々のケアやこれ以上増やさない為のUVケアの徹底だけはした方が良いと言えますよ!
あまり求めている回答ができていない自信もなく長文になってしまいすみませんが、日々のケア頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

自分は皮膚科で「シナール錠」という薬を処方してもらいました。


1ヶ月半くらいでほとんど気にならないくらいシミが消えました。
市販もされているようなので、参考まで。
    • good
    • 0

シミにもいくつかの種類があり、レーザーなどでの


治療でなければ消えないものがあります。
    • good
    • 0

この化粧品がかなり良かったです。


https://siminikikublog.wordpress.com/
使い続ければ1、2か月でしみが薄くなってきて最終的にはなくなりました。
    • good
    • 0

シミの大きさなどで違いますが、病院で処方してくれるヒルドイド軟膏を根気強く塗っていれば消えます(薄くなります)



ヒルドイド軟膏
http://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のしみ(虫刺されの跡など)の治し方について

もう、夏もまじかなのでスカートとかはきたいなと思ってます。
でも、私の足は、あちこちにシミができてて(多分、去年の夏にいっぱい蚊に刺されたりして)、綺麗とはとても
いえない足です。

 いまさらですが、直せるものなら、綺麗な足に治したいと思ってます。
 何かいい方法はありませんか。
(例えば、何かの葉っぱ!?植物などを煎じて塗ると良い・・・)とかありましたら教えてください。

 ちなみに、20代後半です。

Aベストアンサー

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。

傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受診した方が良いと思います。「無駄足」になってしまいますから。)

残念ながら「ハイドロキノン」は健康保険が効きません。
「自費診療」になります。
相場としては1本で5000円位です。
そんなに広く塗るのでなければ、1本でひと月はもちます。

下記に「ハイドロキノン」を売っているサイトのアドレスを帰しておきます。
ここはちょっとお高いですね。

まずは「皮膚科」を受診してみて下さい。
その上で、「ハイドロキノン」の使用をお考えになって、それを「実行」なされば、綺麗な脚を取り戻すことが出来ますよ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/eldoquin.htm

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。

傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受...続きを読む

Q顔のシミ取りとしてレーザー治療をしました。 今は、レーザー跡で黒くなっています。 これを目立たなくす

顔のシミ取りとしてレーザー治療をしました。
今は、レーザー跡で黒くなっています。
これを目立たなくする方法は何かないでしょうか?
それともこのままで仕方ないのでしょうか?

Aベストアンサー

私もルビーレーザーでシミ取りしました。

黒いのはカサブタでしょうか?
それでしたら、自然に落ちるまで無理にはがさず待ちましょう。
この期間は見た目は我慢するしかないです。
カサブタ取れたあとの肌は敏感なので、紫外線ブロックを特にしっかりしてください。

もしすでにカサブタが剥がれ、そのあとが薄茶色のシミみたいになってる場合は
二次的な炎症性色素沈着だと思います。
ごく表面的なものなので、徐々に薄くなって行くと思います。
深いシミはもう解決しているので。
自分はこの薄いシミでショックを受けましたが、どんどん薄くなっていって最後はまったくわからなくなりました。
こちらも、紫外線ブロック怠らないようにしてください。
日焼け止めはこまめに塗り直すと良いですよ。

ご心配な場合は施術したクリニックに問い合わせても良いと思います。

Qしみる虫さされ薬と言えば?

夏ですね、

いろんな楽しみが頭に浮かびますが、この時期になってこれがあった!というものを今更ながら気付かされます。

蚊にさされることです。。

本当にうっとうしいですね、もう4ヶ所さされたのですが、ウチにある薬がチューブから出るクリームのなんです。

しばらくつけていればそりゃ治るのかもしれませんが、つけてちょっとしたらかゆくなって絶対掻いてしまいます。。。

しかも、いくらつけても治りが早くなることはありませんし、辛い思いをしています、、

そこで、私はつい掻いてしまうのなら痛い方がかゆみを忘れさせてくれる!と、しみる虫さされ薬の方が好きなのですが、

薬局に行って購入を考えています、そこで皆様が使用してきた中でこれが良い(しみる)というものを教えていただけませんか?

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

薬剤師です。

他の回答者様が水虫薬を挙げているので、私も色々挙げてみます。

1)キンカン(処方は忘れましたが、アンモニアとトウガラシチンキが
しみる元だと思います)

2)タムシチンキ(サリチル酸系統のものは皮膚に対する刺激性が大変
強いです、殺菌剤として作用)

3)サロメチールやエアサロンパス等の鎮痛薬(サリチル酸系統の物は
鎮痛薬としても作用)

痒みを止めるのに良い薬と言えば液体ムヒでしょう。これはドクターも
お勧めしております。皮膚の炎症を抑え、痒みを抑える局所麻酔、
殺菌剤を配合して居ります。

但し液体ムヒはステロイドを含有しますが、巧く使えばステロイドほど
優れた薬は有りません。

Qシミの除去って、整形に入りますか? ほくろ除去が整形に入るならシミの除去も入りますよね? ほくろ除去

シミの除去って、整形に入りますか?
ほくろ除去が整形に入るならシミの除去も入りますよね?
ほくろ除去は整形に入るらしいですが、そうするとプチ整形という部類に入るのでしょうか。

Aベストアンサー

それは未成年で、健康上問題がある場合ではないからです。
美容目的の治療だからです。

Q虫さされのしみ

蚊にさされて、かいてしまったらなかなかあとが消えません。何年たってもあとが消えず、そこがしみになってしまいました。一度皮膚科に行きましたが、漢方の飲み薬と軟膏をもらいました。病院の先生は気長に治しましょうとおっしゃいましたがうすくなりません。毎年この夏になるとユウツです。1ヵ所だけではなく数箇所あります。なにかよい薬とか知っている方いませんか?できれば即効性があればいいですけど!エステにでも行かないと無理でしょうか?

Aベストアンサー

御質問者様の文章から判断するに、それは「虫刺されの跡が色素沈着」を起こしているものではないか、と思われます。
私にも「同様の経験」がありますので・・・。

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という「美白効果」の強い塗り薬があります。

ただ、まだ「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
一部の「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(受診しに行くまえに「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と問い合わせしてから、出かけた方が「空振り」にならず良いと思います。まだ「扱っている病院」が少ないので。)

値段は1チューブで5000円が大体の「相場」です。
塗る範囲がそう広くなければ1チューブでひと月はもちます。

下記「参考URL」を御覧になればお解かりの様に「個人輸入」という形で購入することも出来ますが、「ハイドロキノン」はとても「扱いが難しい薬」なので、やはりきちんと医師の管理の下で使用した方が宜しいと思います。

「ハイドロキノンを塗った肌」はとても敏感になっており、特に「紫外線」に弱くなっているので、塗るのは「夜寝る前」で、朝には落として外出しなければなりません。
又、「保管は冷蔵庫」です。

お近くで扱っている病院を探されて下さい。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm

御質問者様の文章から判断するに、それは「虫刺されの跡が色素沈着」を起こしているものではないか、と思われます。
私にも「同様の経験」がありますので・・・。

今、「色素沈着」には「ハイドロキノン」という「美白効果」の強い塗り薬があります。

ただ、まだ「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
一部の「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
(受診しに行くまえに「そちらでは必要と認められればハイドロキノンを処方してくれますか?」と問い合わせしてから...続きを読む

Q医療レーザー脱毛をして1、2週間くらいで抵抗なく毛がするっと抜けると思いますが、抜けたところの毛はも

医療レーザー脱毛をして1、2週間くらいで抵抗なく毛がするっと抜けると思いますが、抜けたところの毛はもう生えてきませんか?
少し薄くするためにV広範囲をやったのですかほんとに少なくなってしまい、ほとんど抜けてしまったところなどまばらになっています、もう抜けたところは永久に生えてこないのでしょうか?

Aベストアンサー

わかりやすく説明します。

だるま落としを連想してください。

一段目を取っても(脱毛しても)2段目、3段目、と残る(生えてくる)訳です。
ですから表面的には元の状態と同じように戻ります。

医療レーザーをした「毛」はもう処理できていますが、同じところから別の段の毛が出てきます。

Vは効果の高いところながら、密度も高いところなので、
「自然な少なさ」を目指すなら広範囲や全照射を2回はこなし、3回目からはラインだけを調整するような形が最善です。

広範囲や全照射の場合、特に2回目の照射後は1ヶ月近く無毛状態で寂しいと思いますが、減りのスピードや満足感は
高くなり、経済的でもあります。

Q家にシミ〔虫〕が出ます。どうすればいなくなるの

和室=寝室にシミ(虫)が出ます。そのことについて二点ほど質問させていただきます。

 (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
 
 (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
   
     気持ちが悪いので何とかしたいのでどなたかご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
・残効性のある殺虫剤を、壁や柱、畳などの隙間に配撒。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200404/mushi_powder.html

シミは、基本的に雑誌などが好物です。
室内の床や畳に雑誌などの紙類を長期間放置しないこと。
ゴチャゴチャした部屋は、シミの隠れ家が多く、沢山生息します。
掃除機による清掃を徹底して、室内を小綺麗にすることにより、ほとんど姿を見せなくなります。

> (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
・一切、ありません。
細菌(病原菌)類の数も、特別、多い昆虫ではありません。
ウチも、昨日出ました。
寿命も8年くらいと長く、馴れれば、案外、可愛い昆虫カモ。

Q40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行

40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行かれた方のお返事を希望しています。

Aベストアンサー

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に行かれた方のお返事希望。と仰られてますが、実際は、問診です。
深さ、広さ、年数も関係あるでしょう。不摂生なのかどうなのか。

自分なら、自分の足で、数店舗廻りますよ笑
そして、全て自分の望みとドクターの施術と予算を費用対効果で弾きますねー^^
その上で、時間的リスク、仕事的リスク、多々を加味します。

A店に行ったからといって、患者Bさんの通りに行かないのは事実です。
だとすれば、リスクをとってセカンドオピニオン+高額支払いか。
若しくは、年数かけてリスク取らずに、ごぼう茶か。

それだけですなぁ・・・・

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に...続きを読む

Q車のボディーに虫の死骸。シミが取れないが…。

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 車(ダイハツタントエグゼ。納車後1年。昨年コーティング済み)です。3日前に走行中に付いた虫の死骸を、今日ボディシャンプーで洗い流しました。

 しかし、ボディにシミがついて何度こすっても取れません。虫が出す酸性の物質が、コーティング層を変化させてしまったのでしょうか。

 それとも、特別な方法で磨けば取れるのでしょうか。

 アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏の夜に高速を走ったりすると、付くんですよね虫が・・・
フロントガラスはいろいろな方法でなんとか取れますがボディは・・・

自分でやる方法はよくわかりませんが
私の場合、ENEOSのDr.Driveで手洗い洗車をしてもらった時に、
「虫、ずいぶん付いてますね~取りますか?」と言われてお願いしました
別料金(料金は忘れました)ですが、キレイになりましたよ。

早めだと普通の洗車でもある程度取れるみたいですが
洗車機で洗った時にはあまり取れませんでした。

こんなページもありました

参考URL:http://car.mag2.com/kakekomi/wash/090430.html

Q唇の上に薄いシミみたいなものがあるのですが、これはホクロでしょうか? またホクロだった場合、このよう

唇の上に薄いシミみたいなものがあるのですが、これはホクロでしょうか?
またホクロだった場合、このような薄いものでも整形で取ってもらえますか?

3年な前くらいから少しずつ濃くなってきてるような気がして、これ以上濃くなって顔の印象が変わってしまう様だったらその前に取ってしまいたいのですが。

Aベストアンサー

ほくろですね

そのくらいの規模なら美容外科で
レーザーで高くて1万5千円くらいでとれます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報