あなたがしたバイトの中で一番高額だった仕事はなんですか?

私の高額バイトは蟹専門店のお運びさん。
時給はよかったけど着物に着替えるのがめんどうで・・・長くは続かなかった。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

家庭教師かな。

交通費込で5000円ぐらいになった。
どういう理屈かわからないが一気に2倍になった。

縁日のバイトも1万ぐらいもらえるんだよなあ。実働は3時間とかだからおいしい。その上お小遣いみたいなのももらえるし。
楽しいし、縁日は最高だったかも。

あと治験だよな。1泊2日が3週連続で拘束72時間で10万とか。2泊3日のが3週か4週で20万とか。
新薬のはずだからかなり割り引いても人体実験だけどな。データ上、重病になったり死んだりはしないって何度も言われてたけど、事前になんかあっても保証はしません、ってのにサイン書かされるんだよなあ。
1日に何回も採血があるから地味にしんどいかも。がまんすりゃ儲かるけどね。
    • 0

30年近く前の大学時代のおはなし。

時給ならデパートの催事場設営の作業員ですかね。
閉店後から前の催事の設営を取り壊し、次の催事に合わせたレイアウトに
造り替える際の、部材の移動や簡単な設営の手伝いという内容。
4~5時間程度の拘束で日当5,000円が基本ですが、拘束30分、台2個運んだ
だけで5,000円ってことがありました。

月額なら郵便局での荷物仕分け。夜中(1泊2日)の勤務ですが、一晩で
1万5千円くらいでしたので、フル出勤すれば月20万程度。
卒業年の年末は、上記のバイトと掛け持ちでフル出勤しましたが、
一月で24万くらい稼ぎました。内定先の会社の初任給は15万でした。
    • 0

30年前にやっていた、スタジアムの座席の床に塗る水性の防水塗料を作る(調合する)アルバイト。

半日の固定給が9000円で、平均2.5時間、一番短いときで30分で終わる仕事でした。
週一回だったので儲かりはしませんでしたが、時給としては一番高額だった。

月に一番稼いだのは高級中華料理のフロア係で、時給は850円程度でしたが月額の最高が14万くらいだったと思います。
同じく30年前で、授業が殆ど無かった年の学生時代。
    • 0

かてきょー

• 0

時給だと、指導,教育関係かな?

大学時代、家庭教師とスポーツコーチの掛け持ちで、いずれも時給3~4千円。

ただ、やはりいずれも、長時間は働けないのがネックで。
頑張って両方入って、4~5時間/日と言うところですが。
逆に言えば、短い拘束で、ソコソコ稼げるのは魅力です。

肉体労働で、現場に一週間ほど泊り込みで、10万円なんてのもやりましたが。
短期は良いけど、長続きはしませんね・・。
    • 0

建築関係の現場作業員

1日(8時間)で1万5千円ほどもらった。
時給2000円弱は美味しい。
    • 0