アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矢印の部品は何の為に付いているのですか?
取り外したら自転車に支障が出ますか?

「矢印の部品は何の為に付いているのですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

チェーンカバー


右足の衣類の汚れ防止や巻き込み対策です。

スポーツ系だと付いていない自転車が普通ですが、その場合はチェーンへの注油に気を付けたり(量とか粘り気とか)、長ズボンの時はズボンのすそをバンドでまとめたりしています。
    • good
    • 1

サイクリング車などは付いていません。


チェーンが外れた際には付いていない方が楽ですが、ズボンの裾や靴下がオイルで汚れてしまう可能性があります。
    • good
    • 0

チェーンカバー



チェーンに衣類が巻き込まれないようにしてるのと

チェーンに塗った潤滑の油脂類が飛び散って、衣服が汚れないようにする為の物

無くても走れますよ
    • good
    • 1

チェーンカバーですか


なければ、ズボンが絡みついたり汚れがついたりしますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!