プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかして妊娠初期症状?

最近、食べてもすぐにお腹が減り食欲の秋だからかな~などと思っていたのですが、全身の怠さ眠気、胸の張りといった症状が。。。

それでも過しやすい季節で極端に眠いのかな~太ったから胸が出たのかな~などのほほんと考えていました。

でも、子宮が張ってきて、胸も固くなり、目に見えるほど大きくなってきて、流石にこれは妊娠初期の傾向なのでは?と今日思い当たりました。←鈍い

生理にはまだ2週間も早いし、そもそも安定してなくて遅く来ることはあっても早く来ることはないし、胸がここまで張ることもありませんでした。もしかして?なんてワクワクしてきた反面、まだ妊娠検査薬では結果わからないかもな~産婦人科行ってもし違ってたら恥ずかしいな~などと思ってます。

そもそも避妊はしていました(>_<)
いつも途中からなのですが。
でも、100%ではないので、期待もあります。

安全のため、新婚旅行が終わってからの妊活を考えていたのですが(海とかにも入るかもしれないし)、かと言って実は早く妊活したくて赤ちゃん服を見たりしてました。
そこでふと思ったのですが、思いを馳せすぎて想像妊娠なんてことはありますでしょうか?
それとも、産婦人科に行ってもいいものでしょうか??
そもそも、今月末に新婚旅行なのでハッキリさせた方がいいという思いもあるのですが、もし違ってたら落ち込んでしまいそうです。また先生から呆れられないかな?なんて
恥ずかしくもあります。

優柔不断ですみません。
どなたか、産婦人科に行くべきかご回答宜しくお願い致します(>_<)!!

A 回答 (3件)

最後の性交から2週間たてば、


早期タイプの検査薬が使えます。
3週間たてば、
生理予定日の1週間後から使えるタイプで検査可能です。

生理の約2週間前が排卵日なので、
リズムがくるっていなければ、
今がちょうど排卵期です。
ひょっこり排卵が早まって、
たまたまタイミングよく性交していたのなら、
妊娠の可能性はあります。

検査薬が反応する前に婦人科へ行っても、
「生理前です」と言われるだけで、
妊娠しているかどうかは分かりません。
性交があって妊娠の可能性があるのなら、
翌週に再受診するように言われます。
初診料は初診時にとられるものなので、
無駄になるのは1回分の診察料です。
初診を1週間遅らせれば、
その時に初診料を取られるので、
支払うことに変わりはないです。

新婚旅行の前に検査してみてはいかがでしょうか。
今現在妊娠していれば、
月末の検査で濃い陽性反応が出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます!
子宮や胸が張り、乳首の痒みなどの症状が治まらないので本日、検査薬試してみました。
早期タイプが手に入らなかったので、通常のタイプで検査しましたが、やはり早かったみたいで陰性でした(>_<)(もし妊娠していたらですが。)
また月末に試してみます^^有難うございます*.

お礼日時:2016/11/11 13:50

ご懐妊です。


おめでとうございます。
検査薬でサクッと見てしまえば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、検査薬で確認できるギリギリラインくらいなので、確かめるなら妊娠超初期検査薬たるものがあるみたいなので購入してみようかとは思っています(*^^*)
でも、暫く(後、1週間くらいは様子みて検査薬使うか使わないか判断しようかと考えています)
ご回答有難うございます!

お礼日時:2016/11/08 18:10

産婦人科に行くのは、妊娠検査薬でくっきりと陽性反応が出てからですよ。



そうでないと、「しばらく経過観察しましょう、また数週間後に来て下さい。」と言われて、初診料分だけ損になりますよ。

それと、妊娠初期症状がでるのは、妊娠検査薬で陽性反応が出てからですので、逆に言えば貴女が感じている症状は、検査薬で陰性が出れば妊娠初期症状ではないという事になります。

そもそも本日が、生理予定日2週間前なのであれば、本日付近が排卵予定日ですので、妊娠している方が不思議なぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難うございます!
生理は私は約、1ヶ月半周期なので、本日で前回の生理開始日より大体4週間になりますが、それにしても初期症状がでるには早いという事が分かりました!!

胸がワンサイズも変わったので、なにごとか!?なんて思ったのですが、何か他に原因があるか、勘違いしてしまったのか私自身では判断出来ないので、もう少し様子を見てみようかと思います(*^^*)

お礼日時:2016/11/08 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!