アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築15年のユニットバスです。
 壁の下の方(浴槽内ではありません)に茶色っぽい汚れのような
ものがずーっとついています。触るとざらざらした感じです。
(下から1~7,8センチぐらいまでの高さまで、上の方はないです)
 浴用洗剤をスポンジにつけてこすっても落ちません。
 爪でごしごしこすると落ちます。
 除去方法はありますか。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

石鹸カス或いは水道水中のカルシウムが固着したモノに汚れが結合したと推測



クエン酸又は重曹などを使って汚れを軟らかくしてから擦れば取れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/09 17:05

洗剤を選ぶより、硬いスポンジを使ってください


http://blog.goo.ne.jp/ishii-p/e/f9d669930cd02380 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/09 17:05

漂白剤は?


あ、壁の色が変色するかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!