テンプスタッフという派遣会社に登録に行こうか迷っています。

「半年後に正社員登用予定!」
と書いてますが、実際なれなかったり
正社員になったら給料が減ったりとサイトに書いてるのを見て、そういうのがあると怖いなと考えております。

実際のところ、そういうことも有り得るのでしょうか?
やはり、最初から正社員雇用して貰えるところを探すべきなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前登録してました。


社員登用の案件はやったことはないけど、
派遣仲間の話でよくある話を含め回答します。

実際なれるかは、テンプではなく就業先の人が決めます。
あなたが仕事をまじめにやっていても、
就業先の人がNOであれば半年無駄になります。
NOの理由は、仕事ができても、
顔がブス(好みじゃないのも含む)だったり、デブだったり
返事が小さい、化粧が地味、社風に合わない見た目など
一緒に居たくない奴だと思われれば、当たりまえにNOを
突きつけられるのが現実かと思います。
(美人がOKという意味ではないです。)

その他理不尽な理由がたくさんあって、結果的になれなかった
というのをよく聞きます。
派遣業から社員になるには期間のリスクを覚悟すべきです。

個人的に思うのは、就業先の決定権のある人は
使い捨て出身の人材が半年まじめに働こうが、
罪悪感なくNOを突きつけている事例が多いと思います。
次を探せばいいからと考えているからでしょうか。


私はテンプで登録した際、社員登用の案件ではないのですが、
休日の時にまで電話が来て、仕事の内容の復習させられそうになりました。

とある接客業で客が書く契約内容に不備が何件もあり、それがすべて
私のせいであるということでした。
(実際は話をよく聞いていない客の勘違いが原因。)
だから休日の今、失敗しないように復習をするのが当然であると。

私は同じ仕事を他社でやっていた経験上
客と言った言わないの口論しないように、
不備がないような魔法のコツを必ずすべての用紙に書いていたのですが、
それをテンプに尋ねると、テンプはないと嘘を言い張ります。
(確認していないのと、うろたえていたのがバレバレ)
ですので、私が書いたことを今確認できないのなら、
休日に復習をする必要はないと言ったのですが、
いや、失敗したのだから復習を今からやる!といってテンプは折れません。
失敗したことにしたいのが見え見えでした。

今日は休日ですし、時給でるんですか?
私のプライベートな時間なんですが、というと、
失敗した人が休日を使って無給で復習するのは当然でしょ!!
とキレられました。意味わかりません。
テンプの考え方は、休日でも当然テンプの為に尽くせよってことです。
冤罪とか人権とかないです。

私はあきれて、今客が来ましたのでできませんと、
わざと電話を切りました。電源ソッコーOFFです。
そうしたら、以降仕事はこなくなりました。

2年後、別のテンプの営業所で別の仕事にエントリーしたら
登録すらないから新規で登録しますと言われました。
おそらく2年前に強制的に抹消されたようです。

そういうところに登録するかはあなた次第。
    • good
    • 0

それは紹介予定派遣の求人でしょうか?


そちらであれば自身の仕事ぶりなどで直接雇用になる事はできると思われます。
直接雇用ですので、パート、契約社員も含まれますので確認が必要と思われます。

紹介予定派遣出でないのであれば過去に半年で正社員になった実績などから求人にそう書いてあるものと推測できます。
可能性は誰にでもありますが、ある程度確認してから勤務するのがいいでしょう。
登録に行く事自体は損はないと思います。
    • good
    • 0

あなたに、会社が求めるスキルがあれば社員になれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報