23年ぶりに妊娠しました。
40歳です。
夫も喜んでくれ、子ども達も喜んでくれました。
23年ぶりということは、初産と同じ感じになるのでしょうか?
高齢出産になる為今更不安になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

高齢出産」に関するQ&A: 高齢出産について

A 回答 (5件)

おめでとうございます。


高齢出産不安でしょうけど、今の医療は進歩しています。
不安なことがあったら些細なことでも先生に相談しましょう

元気なお子さんが産まれることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2016/11/08 19:18

初産とは違いますよ。

産道も確保されていますので、安産だと思います。

おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/08 19:23

23年ぶりって、計算合わなくない?


何はともあれおめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
17で母になったんです。

お礼日時:2016/11/08 19:17

おめでとうございます。

\(^o^)/

大切にしてあげてください。
もうほとんど初産の感覚でしょうね。前のお子さんのものとかとってありますか?(23年だと無理でしょうね・・・。(^_^;) )

ほんとよかったですね。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前は、10代での出産でした。
ほとんど初産ですね…
頑張ります

お礼日時:2016/11/08 19:20

おめでとうございます!幸せすぎて不安なのはわかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2016/11/08 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクックパッドの鶏の照り焼きレシピ探してます

以前、クックパッドというサイトで掲載されていた鶏肉の照り焼きのレシピを探しています。
材料やキーワードで色々検索してみたのですが、見つかりません。
「照り焼き」+「鶏」という大雑把な検索だと1000件以上ヒットしてしまい探しきれませんでした。

材料は鶏肉とブロッコリー(その他調味料類)で、簡単な作り方でした。
あと、写真がとてもキレイだった事を覚えています。
記憶が曖昧で上記以外に覚えている事がないのですが・・・

ブロッコリーを使っているのは珍しいので、覚えている方いらっしゃいませんでしょうか?

数年ぶりに会う知人からのリクエストで、是非作ってあげたいのです。
(前に一度作った時に、知人も一緒に食べた)

当方、料理はあまり上手くないのですが、このレシピだけは奇跡の様に美味に出来たので探しているのです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人気レシピでしたよね(・ω・)
そのユーザーさんは現在退会されてしまい、
レシピも消えました(´・ω・`)
でも他の方が変わりに説明されているページが
ありますので、そちらをご覧になれば作れますよ(^ω^)

一応こちらにも材料と作り方を貼っておきます。

鶏もも肉 400グラム
ブロッコリー 10個ほど
片栗粉 大さじ5
●しょうゆ 大さじ3
●酒 大さじ1.5
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1


(1)鶏もも肉をから揚げ用の大きさに切って、片栗粉をまぶす。
                 
(2)ブロッコリーを別鍋でゆでておく

(3)フライパンにサラダ油をひいて皮目を下にして焼き色がつくまで焼く

(4)ひっくりかえして、フタをして火が通るまで焼く

(5)火が通ったらブロッコリと、合わせた●の調味料を入れて照りが出るまで煮詰める

下記の参考URLをクリックして、コメントの欄を見ると
作り方が書いてあります(*‘ω‘ *)

参考URL:http://cookpad.com/recipe/419789

人気レシピでしたよね(・ω・)
そのユーザーさんは現在退会されてしまい、
レシピも消えました(´・ω・`)
でも他の方が変わりに説明されているページが
ありますので、そちらをご覧になれば作れますよ(^ω^)

一応こちらにも材料と作り方を貼っておきます。

鶏もも肉 400グラム
ブロッコリー 10個ほど
片栗粉 大さじ5
●しょうゆ 大さじ3
●酒 大さじ1.5
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1


(1)鶏もも肉をから揚げ用の大きさに切って、片栗粉をまぶす。
     ...続きを読む

Q9年ぶりの妊娠

2人目と思いながらも仕事と子育ての両立などでいろいろ考えているうちに2人目を産むタイミングをのがしあきらめていたころ、なんと先日妊娠が判明しました!
とってもうれしく、小学3年生の娘も喜んでいます。

ただ歳の差が9歳も離れるとどんな感じで娘が関わって行くのかわかりません。
歳の差でご兄弟が生まれた方、また、出産された方いろいろと教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

hojjy 様

本当に、おめでとうございます。

我が家の場合二人っきりの姉弟ですが、ひとまわり干支が離れています。
うちは姉が中学生1年生の時でした。学年にして13年離れています。

今では、姉が塾の送り迎え(18歳で車の免許取得)や、
親の帰りが遅いときは気を利かして何か作って食べさせてくれたり。
DSを二人でやったり、同じマンガ本を読みまわしたり、ほんと仲はいいです
夏休みには、一緒に宿題を手伝ったり、
プリントの答え合わせをしてくれるので大変助かります。

面白いことに、弟が1歳少しの時でさえ、姉にはまともに向かってけんかを仕掛けたりしているのを見ると、絶対に勝てないのに、見ていて面白おかしかったりと、話のネタにはつきません、

失礼ですが、9歳年を経ておられるということになりますので、十分にお体をお大事にしてくださいね、
私の場合、年齢がずいぶん高くなっていて妊娠糖尿や切迫流産のためしんどかった覚えがあります。

Qブリの照り焼き

昨夜のことですが。ブリの照り焼きを作って、結婚したばかりの旦那さんに出したところ、

「なんか生臭い」

と言われました。私自身の好物でもあるので、密かにガーン!
何でも、血合いの部分が生臭いそうで、その部分だけ残されました。私は全然気付かない・・・というか、ブリ照りってこんな味と思い込んでいて、生臭いのかどうかいまいちわかりませんでした。
生臭くないブリ照りを作るには、どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに私が作る方法は、醤油と酒とみりんに浸してフライパンで焼くというもの。正確には照り焼きではないんですが、味が染み込むので今までこの方法で作っていました。「照り焼き」の名の通り、汁を塗りながら焼いたら生臭くならないんでしょうか?

Aベストアンサー

調味料等は良いと思います。漬け込む時間は30分~1時間

調味料や調理法には問題は無い様に思いますが
 焼き魚は「強火の遠火」が原則でフライパンだと若干?かな
  それとフライパンの場合には魚から出た魚汁が再度戻る懸念も(漬け込む時間が長ければ問題無いと思いますが)

最も考えられるのは、魚の鮮度では
 鮮度が落ちると血合いの色が鮮やかな赤色から茶色→黒に変わってきます
  鮮度が落ちると臭みが出てきます
又、基本的に血合いを好まない人も見かけます(過去に生きの悪い魚を食べた人)

Q七年ぶりに妊娠しましたが…流産するかもって言われました

先日妊娠かどうか質問しました(^O^)/勇気を出して妊娠検査をしたら陽性でした(*´∇`)

            
その2日後に病院へ行き
診察してもらいました

そしたら子宮入り口にポリープができているみたいでした

そのポリープについては大丈夫みたいなんですが、
七年ぶりと言うことで先生も出来ちゃったと勘違いしたみたいです
排卵日がずれて出来ちゃったんだねと(^^ゞ
先生違います
計画通りです
            
先生が言う排卵日は20日
仲良くしたのが13日
以前排卵日のことで質問したときに教えてもらった大体の排卵日が15~17日
先生が言う20日は高温期に入ってました
            
先生には13日しか仲良くしてないことを告げるとびっくりしていました
精子の生存がそんなに長くないからかよくわかりませんが、
流産するかもって言われました
            
どうしてなんっしょうか?
可能性があるから
いったんですか?

            
わかりますか?

先日妊娠かどうか質問しました(^O^)/勇気を出して妊娠検査をしたら陽性でした(*´∇`)

            
その2日後に病院へ行き
診察してもらいました

そしたら子宮入り口にポリープができているみたいでした

そのポリープについては大丈夫みたいなんですが、
七年ぶりと言うことで先生も出来ちゃったと勘違いしたみたいです
排卵日がずれて出来ちゃったんだねと(^^ゞ
先生違います
計画通りです
            
先生が言う排卵日は20日
仲良くしたのが13日
以前排卵日のこ...続きを読む

Aベストアンサー

エコーで見えた胎嚢が少し小さめだったのかもしれませんね。
胎嚢の大きさから逆算すると20日排卵日ぐらいの大きさで、もし質問者さんの言うように排卵日が15~17日だとしたら、成長が遅いかも…と少し心配されたのかも。
でも胎嚢の大きさや成長速度には個人差がありますから、多少小さめでも次回検診に行った時に大きくなっていれば大丈夫ですし、13日の精子が元気で20日排卵で胎嚢の大きさも平均かもしれないので、心穏やかにお過ごし下さいね。
医師は「ぬかよろこびさせてはいけない」と心拍確認できるまで「妊娠おめでとう」と言わない人もいます。
高齢の場合は順調でも初期の流産率が多少高いので、医師も慎重になっているのかもしれませんね。
あまり心配されずに、安静にお過ごしくださいね。

Qブリの照り焼き タレの作り方

スーパーの鮮魚売り場で売っている『タレに浸けたブリの切り身』(買ってきて焼くだけのもの)の照り焼きのタレの作り方を知りたいんです
家で普通に作る時は『醤油、ミリン』で漬け込むんですが、タレ自体サラッとしてますし醤油味!って感じですが
スーパーのは粘度が有りトロッとして魚に絡んでいます 味も甘いです
このタレだと魚嫌いの娘が好んで食べるのでいつも買っていますが、家でこういう甘めの粘度の有る照り焼きのタレを作れないかな・・と
何故、トロトロしてるんでしょう?分かる方教えて下さい

Aベストアンサー

砂糖やみりんが大量に入っているので、水飴ないしシロップ状になってトロリとするのです(水飴やシロップは大量の砂糖を水で煮詰めて作る)。

簡単にしたければ醤油・酒・砂糖(みりん)を1:1:1で混ぜて、少し水を加えたら、鍋でとろっとするまで弱火で煮詰めて冷まして、タレを作るといいでしょう。

それも面倒ならうなぎの蒲焼のタレに酒を少し加えてのばしたものを使うのが早いです。

甘みが足りないようなら、さらに砂糖を追加してください。
ただあまり甘すぎると魚の味を殺します。塩味とのバランスを崩しすぎないようにして、甘辛く感じる範囲内で調節してください。

Q13年ぶりの妊娠になります。今9ヶ月なりました。6ヶ月頃からチチカス?が気になりはじめ、絞ったら、黄

13年ぶりの妊娠になります。今9ヶ月なりました。6ヶ月頃からチチカス?が気になりはじめ、絞ったら、黄色や白いものが出始めました。久々妊娠の方、母乳は何ヵ月頃から出ましたか?今はぎゅーっと絞らないと出ませんが、何せ13年振りなので、出産後ちゃんと出るのか心配になりました。久々妊娠の経産婦さんどうでしたか?

Aベストアンサー

妊娠で乳腺も発達しますから、ある程度の分泌物は出ますよ。
お腹の張りと相談しながら、妊娠中からケアはしておきましょう。
出口が塞がっていたら、出るものも出ませんからね。
http://e-smc.jp/pog/ob-pediatrics/breast-clinic/mamma-control.php

Qデリデリキッチンで放送した手羽中の照り焼きのレシピを教えて下さい

こんにちは
11月6日までに放送しました(今月のESSEに載っていませんでした)
「簡単に出来る手羽中の照り焼き」(題名は違うものでした)が
とてもおいしそうだったので作ろうと手羽中を買ってきたら、肝心
の分量&作り方を書いたメモが見つかりません。
間違えて捨ててしまったようです。
必要な物は、ナンプラーと手羽中と、蜂蜜だったような…
どなたかESSEの11月号をお持ちの方、分量を教えていただけません
でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでわかりますかね。。。


2006年10月20日のデリデリキッチンは、
『こんがり手羽のハニーナンプラー』


蜂蜜とナンプラーのコラボで美味しいレシピです!

料理家の加藤美由紀さんのレシピです。
今日のレシピおさらいです。(4人分)


■鶏手羽中16本を骨に沿って2等分に切り分け、全体的に小麦粉を
まぶす。
★ココでポイント!
手羽中は人で言うと手首からひじ。ちなみに手羽元とは肩からひじ、
手羽先は手の部分。骨に沿って包丁を入れると簡単に切り離せる。
小麦粉は薄力粉をたっぷりと!

■サラダ油をちょっと多目でフライパンに入れて熱し、手羽を皮目
から入れて、両面を強火で焼く。
★ココでポイント!
きつね色になるまでガマン、ガマン!

■余分な脂をペーパータオルでふき取り、蜂蜜大さじ5、
ナンプラー大さじ3 1/2を加え、焼きからめる。
★ココでポイント!
手羽中からは脂が結構でるのでペーパータオルでふき取る。

■お皿に手羽を盛り付け、スティック状ニンジン1本分、
筋を取ったスティック状セロリ1/2本分を添えて、
フライパンに残ったソースをかけて、あとはお好みで一味唐辛子を
ふって、セロリの葉があればトッピングして出来上がり♪

これでわかりますかね。。。


2006年10月20日のデリデリキッチンは、
『こんがり手羽のハニーナンプラー』


蜂蜜とナンプラーのコラボで美味しいレシピです!

料理家の加藤美由紀さんのレシピです。
今日のレシピおさらいです。(4人分)


■鶏手羽中16本を骨に沿って2等分に切り分け、全体的に小麦粉を
まぶす。
★ココでポイント!
手羽中は人で言うと手首からひじ。ちなみに手羽元とは肩からひじ、
手羽先は手の部分。骨に沿って包丁を入れると簡単に切り離せる。
小麦粉は薄力粉をたっぷ...続きを読む

Q望んだ妊娠。籍も入れてくれない。親にも挨拶してくれない。

15歳差(彼が年上)で結婚前提で付き合い
望んで妊娠してお互いとても喜んでいました.....。

妊娠をきっかけに同棲をして結婚を
することになり私が
「何よりもお互いの親に挨拶が最初だね!」
というと彼が
「もう未成年じゃないんだから親関係なくない?」
幻滅でした....。
親に挨拶もしないでこの子は
まわりが喜んでくれない
状態で産めと言うんでしょうか.....。

今は私のアパートに泊まりこんでる状態で
夜ご飯を作ればまずいなど不満ばかり。
挙句の果てに自分の母親のご飯を
持ってくるようになりました。
栄養考えて頑張って作ってるつもりなのですが....。

現在妊娠5か月
彼の趣味は車とバイク。
休日になれば挨拶に行きたいのに逃げるように
ツーリング、バイクの修理に出かけてしまいます。

妊娠3ヶ月くらいの時は
悪阻もひどく食べては吐いての繰り返しでした。
男の人なので気持ちを分かれと言っても
分からないのが当たり前なので
攻めたりは絶対してません。なのに
気の持ちようじゃない?
そんなんで母親になれるの?
隠れてですが涙が止まりませんでした。

今も彼が寝るとトイレで
毎日涙が止まりません。
私はどうしたらいいんでしょうか。
私はお腹の子が可愛くて愛おしくて
しょうがないんですが
彼はエコー写真すら見てくれません。
妊娠したとたん変わってしまいました。
もうどうしたら良いか分かりません。


すみません文章を作るのが苦手で
言葉足らずだし
ゴチャゴチャですが読み取ってくださると
とても助かります(´・_・`)

中傷など批判的な事ではなく
アドバイスなどでお願いします(´・_・`)

ちなみに私は20歳で彼は35歳です。

15歳差(彼が年上)で結婚前提で付き合い
望んで妊娠してお互いとても喜んでいました.....。

妊娠をきっかけに同棲をして結婚を
することになり私が
「何よりもお互いの親に挨拶が最初だね!」
というと彼が
「もう未成年じゃないんだから親関係なくない?」
幻滅でした....。
親に挨拶もしないでこの子は
まわりが喜んでくれない
状態で産めと言うんでしょうか.....。

今は私のアパートに泊まりこんでる状態で
夜ご飯を作ればまずいなど不満ばかり。
挙句の果てに自分の母親のご飯を
持ってく...続きを読む

Aベストアンサー

ご懐妊おめでとうございます。

わたしは、21歳で妊娠7ヶ月の妊婦です。
似た境遇だったのでコメントさせてもらいます。

恥ずかしながら授かり婚で
私のしつこい説得に折れて先月やっと
挨拶に行ってくれ籍を入れることが出来ました。

うちの旦那も全く実感無いらしく
父親らしいことは何もしません。
体調不良でも、心配の一言もありません。
今のところはハッキリ言ってクズです。

赤ちゃんはママが悲しむと悲しみます。
私も一時期は毎日泣いていました、
泣くのは悪いことではありませんが
泣く回数をなるべく減らしていけるといいですね。

胎動は感じていますか??
段々と力強い胎動になって更に愛おしくなります
励ましの胎動をくれたりするようになりますよ(*´`*)

今は大変だと思いますが
お母様にだけには相談できませんか?



産まれてきて変わってくれる旦那さんも沢山います。
お互いそれに賭けてみませんか?


何もアドバイスできずで、すみません。
お身体ご自愛くださいね。

Qぶりの照り焼きのタレについて

ぶりの照り焼きのタレについて

こんにちは。
今夜ぶりの照り焼きを作ろうと思うのですが、照り焼きのタレのレシピが(酒・大さじ2、みりん・大さじ2、しょうゆ・大さじ1)という本と(みりん・大さじ2と2分の1、しょうゆ・大さじ2、酒・大さじ1)という本があります。

しょうゆが少ないのと多いのではどちらが美味しいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!醤油が多い方が美味しいと思います。煮つめすぎると辛くなるので注意してください。

Q生理が3ヶ月ぶりに来ました。 彼と性行為してからということもあり、不安で性行為から22日目に妊娠検査

生理が3ヶ月ぶりに来ました。


彼と性行為してからということもあり、不安で性行為から22日目に妊娠検査薬を試し陰性でした。


2ヶ月あくなんてこともよくあるんですが、
でも今回の生理はいつもより量が多くて

妊娠やその他病気の可能性はありますか…?

Aベストアンサー

行為から3週間以上経ってからの検査で陰性ですから妊娠はしていませんし、その出血は流産という状態でもありません。
量はたまたま多かっただけのように思えます。
ただ、現状を放置すると避妊しなくても妊娠自体ができないかも知れません。
生理が2ヶ月開く事が良くあるなら排卵していない可能性が高いです。
将来に子どもを望むなら、生理不順は放置すべきではありません。


人気Q&Aランキング