プロが教えるわが家の防犯対策術!

#で始まる4桁の番号をラインやメールに貼り付けてる女子を見かけます。
多分電話番号のようですが 何でしょうか?
教えてもらえませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

#ダイヤル(シャープダイヤル)と呼ばれ、#xxxxの番号が、交換機で通常の電話番号に変換されて繋がります。


通話料金は、発信者負担になります。

サービスの内容は下記のNTT東日本のサイトで確認ください。

http://web116.jp/shop/benri/sharp/sharp_00.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
解決しました。感謝です。

お礼日時:2016/11/08 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

みなさん、こんにちは。

「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの
迷惑電話で困っております。
一度応答したら、知らない男からでした。
その後、何回も着信があり、不気味です。

ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を
登録しました。

そこで質問ですが、
 ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。
 ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。

気持ちが悪いので困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「+」で始まるのは、国際電話ですね。

※ドコモの迷惑電話ストップサービスで拒否できるのは、日本国内の電話番号のみです。
国際電話の番号や、公衆電話からの着信はストップされず、そのままつながりますので、ご注意下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/notice/index.html

Q電話番号の最後に#(シャープ)

たまに電話番号の最後に#(シャープ)を押している人を見かけるのですが、何か意味があるのでしょうか?
会社の短縮にも#(シャープ)が付いていたりいなかったりするので、気になっております。

Aベストアンサー

うちのケースですが回線がISDNでTAを使っている場合には最後に♯を押す事でTAが保持している1~2秒程度の待ち時間を短縮することが出来ます。
逆に♯を最後に押さない場合は発信するまで1~2秒かかります。
短縮に登録する時に♯を入れ忘れていたり普通にダイヤルするときも入れたり入れなかったりですね。
気が付いた時は♯を入れてダイヤルしますが。


人気Q&Aランキング