プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達が原因で喧嘩をしてお前の束縛には耐えられないと言われ彼氏と別れました。ネットで知り合った人に会いに行くと言われ、あくまで友達だからって言ってたのに浮気でした。別れたあとに知りました。

4年も付き合ったのにそのことがショックでPTSDになりました。ストレス性胃腸で学校も休んでます。

彼は自己愛性人格障害でした。外面はいいからこんなこと言っても誰も信じてくれないと思うのですが、モラハラもあって、私にお金を出させたり迎えにこらせたりとにかく威圧的な態度でした。今までずっと私が我慢すれば、、、私が変わればって思ってました。彼のためにと思って色々我慢して耐えてきたのに結果がこれです。別れてからも彼は楽しそうにしてます。クリスマスよその子と過ごすようです。別れてからも会いにきたり、私の前では普通にいい人を演じてたのに蓋を開けてみればこの結果です。

こんな男と四年も付き合ってた自分が情けないです。悔やんでも悔やみきれないです。人生どん底です。
同じような経験された方いますか?どうやって立ち直りましたか?

A 回答 (2件)

そのときは、とても辛かったし、自分を責めたり、相手を責めたりしてました。

ですが、時が経ってみれば、相手のことを軽蔑した目で語れます。
少し歪んでますね(笑)

だから、十分に落ち込んだら、今を楽しみましょう(*^_^*)
その男の為に使う時間が惜しいですよ!

質問主さんが立ち直って、楽しい日々にはやくなりますよう願ってます♪
    • 0

辛いですね。

おいくつなのかわからないですが、学校と書いてあったのでまだお若そうですね。
私は結婚して子供もいたので、色々お金の面やらで旦那のボロがでてきて大変でした。
だけど、どうにかなります!
他人事の様に感じますが、自分で、どうにか立ち直ろう!相手にしない!見返すいい女になるとか、
そんな男はほっとくべきです。
自分でどう切り替えるかが、とても大事だとおもいます。
今は色々考えて大変かと思いますが、落ちるとこまで落ちたら上がるだけです
    • 3