今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

リース会社の書類選考で、身辺調査はされるものでしょうか?
失業からの転職活動中で、転職エージェントから推薦して頂きましたが、叩けばホコリが出る自分なので、書類選考通過は無理かと思ってます。

以前リース会社で13年勤務しておりますが、5年間のブランクも気になっております。

全て転職繰り返したり、色々と自業自得なのを痛感しております。
只今、書類選考中ですが、諦めてます。
期待すると、ショックが大きいので。

ご覧になって頂きありがとうございます。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ、ブランクに気が付かない採用担当もいるし、叩けばホコリって極端な話し逮捕で懲役とか?元組員とか?だとしても

ブランク中の中には身内・親戚の介護・子育て・主夫という男性もいますし。ブラック企業で潰れた会社だったら調べようが無いし。雇用保険も無知だったり会社が払ってくれなかったり、定められた何十時間働けてなかったり。
せざるを得ない人も世の中にいます。嘘をついても大丈夫って言ってる訳では無いですからね。物は言い様です。
面接の時の印象とか相性とかで決めますし。身辺調査って興信所とか外注まで使って金掛ける会社って相当ハードル高いし、仕事を選ばなければ沢山ありますよ。
数打てば当たりますよ。
どの会社にも働いている奴で社員で腐って悪い奴がいたりするし。
ネットで詐称を掘り出せば勿論沢山出て来ます。
外資系とかは採用担当者が前の会社に問い合わせる人もいますけど、気にしてたら切りがないですよ。
あんまり舐めてると自分に帰ってきますから注意ですけどね。
過去に人間失格と思われる
人が社会復帰できるスペースがなかったら滅びますよ日本も。
バイトから入って社員にしてくれる社長とかもいるし。
採用はご縁ですよ。

なんか極端な表現を使ったり行き過ぎた事を書いたり、
すんません。
頑張ってくださいねー。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い結果出れば良いのですが…