歯列矯正って上の歯だけでもできますか??
そして上の歯だけだったらお金も半分になりますか?

A 回答 (4件)

歯科医師です。

矯正歯科の専門医ではありませんので一般論です。

歯列矯正は見栄えだけでなく噛み合わせを含めて診る必要があります。
上の歯だけは無理でしょう。

そしてもし上だけ装置をつけて治療してもいいという矯正医がいたとしても
半額にはなりません。歯の本数で治療費が決まることはないからです。

もし治療費を抑えるのが目的であれば上だけという選択は意味がないことになります。

まずは矯正の専門医を受診して説明を受けて見ましょう。

お大事になさってください。
    • 0

両方しないと、噛みあわせが合わなくなってしまいますよ。

• 0

矯正の場合、大体上下で行うことが多いので

上だけだから半額というのはちょっと・・・
子供と大人で料金の差別化を図っているところは
ありますが。
高額なため、大抵の矯正歯科は料金を明確にするはず
一度ご相談を。
    • 0

状態によっては可能だと思います。

費用については、
保険適用外なので、金額は医院によると思います。
    • 0