プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキンケアについてです!

お金をかけるならどれでしょうか?
化粧水 乳液 美容液 クリーム の中で!

私は乾燥肌でこれからの季節
特に大変なので高保湿な物が好ましいです(>_<)

A 回答 (13件中1~10件)

化粧水ですね。

化粧水と美容液は保湿、乳液とクリームは与えた水分が逃げないよう蓋をする立ち位置です。蓋をするのはある程度のクリームならどれでも変わらない部分があるので、まず土台となる化粧水を見直した方がいいと思います。美容液に比べてコストもかからないのも化粧水です。良い化粧水を重ね塗りするくらい使うのが1番オススメです。
    • good
    • 0

NO.12です。



「ヒルドイドソフト軟膏」でした。(^_-)-☆
    • good
    • 0

皮膚科で処方してくれる「ヒルロイドソフト軟膏」をお勧めします。



コスパ的に素晴らしい効能です!
多くの看護師さんも愛用していますよ。
    • good
    • 0

赤ちゃんベビーローションや昔ながらの ニベアクリーム。

    • good
    • 0

乾燥肌との事なので保湿クリームが一番大事だと思います。


自分も赤ちゃん用の保湿クリームをお風呂上がりに塗っています。

また、お風呂で石鹸やゴシゴシ洗いをやりすぎると角質が壊れて、皮膚に必要な油分が失われます。
石鹸を使わずシャワーだけで洗浄効果を高めるシャワーヘッドもあります。
マイクロバブルという技術です。
http://xn--eckwa3hya0b8el.xn--tckwe/feature/
私はピュアブルという商品を使っています。ご参考まで。
    • good
    • 0

保水力に優れ、肌のバリア機能をサポートしてくれて、お肌にハリや弾力を与えてくれ、無添加のオールインワン美容クリームのエミーノボーテをオススメします。


http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12213685543.html
独自処方のレシチン乳化でプロテオグリカンをはじめ有用成分をたっぷり配合し、それらを肌に似た構造のレシチンで包み込み角層まで届かせます。
使っていると、肌のターンオーバーも促進されて健康な肌が戻ってきて、乾燥なくなりますよ。
    • good
    • 0

試供品をいくつかづつもらって、比べるのもアリだし、売り場でサンプル



を手の甲でなじませて、感触を確かめるのも手です☆
    • good
    • 1

「どれにお金をかける?」という趣旨からは外れてしまうかもしれませんが、化粧水はとにかく質より量だそうです。


高い化粧水をけちけち使うよりも、やっすいものにして、ばしゃばしゃたっぷり使った方がいいと聞きました。

私は(睡眠時間が長いのが一番の理由だとは思いますが)肌はきれいだと言われますが、化粧水はドラッグストアの一番安いやつです。
乳液の代わりにニベアを塗っていて、美容液とクリームは使用せず。
週に1日以上は、化粧しない日があります。
    • good
    • 1

BA(ビューティーアドバイザー)に聞こう!!!



雑誌 VOCE、 美的が役に立ちますよ。

特にVOCE( ボーチェ)は 夏、冬 年2回、国民投票しますし。少し前の

情報です。もうやってなかったら、ごめんなさいm(_ _)m

色んなブランドのBAさんに聞いて肌を見てもらって好き商品を探しまし

ょう♡
    • good
    • 0

乾燥肌対策に限定する。



乾燥肌とシットリ潤い肌を決めているのは角質層内のセラミド。
顔の角質層は厚さ20ミクロンで体積にすると、たった0.9cc。
この中のセラミドが水粒子を捉えていると潤い肌、セラミドが壊れてしまって水分子を捉えていないのが乾燥肌。
たったの、これだけの違い。

では早速。

化粧水は分子量を小さくした誘導体くらいしか角質を突破して中には入って行けないので無意味。

乳液はも同じ。

美容液の中でセラミド2、又はセラミド3の成分記載のあるものがベスト。
他の成分は無意味だから余り他が入ってないものにする。
壊れたセラミドを補充して呉れる。

クリームは界面活性剤の力によってクリーム状を保っている。
この界面活性剤が角質層を壊してセラミドを流出させている犯人。

なお、クレンジングが最悪でセラミド流出の主犯格犯人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!