スキンケアについてです!

お金をかけるならどれでしょうか?
化粧水 乳液 美容液 クリーム の中で!

私は乾燥肌でこれからの季節
特に大変なので高保湿な物が好ましいです(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

化粧水ですね。

化粧水と美容液は保湿、乳液とクリームは与えた水分が逃げないよう蓋をする立ち位置です。蓋をするのはある程度のクリームならどれでも変わらない部分があるので、まず土台となる化粧水を見直した方がいいと思います。美容液に比べてコストもかからないのも化粧水です。良い化粧水を重ね塗りするくらい使うのが1番オススメです。
    • good
    • 0

NO.12です。



「ヒルドイドソフト軟膏」でした。(^_-)-☆
    • good
    • 0

皮膚科で処方してくれる「ヒルロイドソフト軟膏」をお勧めします。



コスパ的に素晴らしい効能です!
多くの看護師さんも愛用していますよ。
    • good
    • 0

赤ちゃんベビーローションや昔ながらの ニベアクリーム。

    • good
    • 0

乾燥肌との事なので保湿クリームが一番大事だと思います。


自分も赤ちゃん用の保湿クリームをお風呂上がりに塗っています。

また、お風呂で石鹸やゴシゴシ洗いをやりすぎると角質が壊れて、皮膚に必要な油分が失われます。
石鹸を使わずシャワーだけで洗浄効果を高めるシャワーヘッドもあります。
マイクロバブルという技術です。
http://xn--eckwa3hya0b8el.xn--tckwe/feature/
私はピュアブルという商品を使っています。ご参考まで。
    • good
    • 0

保水力に優れ、肌のバリア機能をサポートしてくれて、お肌にハリや弾力を与えてくれ、無添加のオールインワン美容クリームのエミーノボーテをオススメします。


http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12213685543.html
独自処方のレシチン乳化でプロテオグリカンをはじめ有用成分をたっぷり配合し、それらを肌に似た構造のレシチンで包み込み角層まで届かせます。
使っていると、肌のターンオーバーも促進されて健康な肌が戻ってきて、乾燥なくなりますよ。
    • good
    • 0

試供品をいくつかづつもらって、比べるのもアリだし、売り場でサンプル



を手の甲でなじませて、感触を確かめるのも手です☆
    • good
    • 1

「どれにお金をかける?」という趣旨からは外れてしまうかもしれませんが、化粧水はとにかく質より量だそうです。


高い化粧水をけちけち使うよりも、やっすいものにして、ばしゃばしゃたっぷり使った方がいいと聞きました。

私は(睡眠時間が長いのが一番の理由だとは思いますが)肌はきれいだと言われますが、化粧水はドラッグストアの一番安いやつです。
乳液の代わりにニベアを塗っていて、美容液とクリームは使用せず。
週に1日以上は、化粧しない日があります。
    • good
    • 1

BA(ビューティーアドバイザー)に聞こう!!!



雑誌 VOCE、 美的が役に立ちますよ。

特にVOCE( ボーチェ)は 夏、冬 年2回、国民投票しますし。少し前の

情報です。もうやってなかったら、ごめんなさいm(_ _)m

色んなブランドのBAさんに聞いて肌を見てもらって好き商品を探しまし

ょう♡
    • good
    • 0

乾燥肌対策に限定する。



乾燥肌とシットリ潤い肌を決めているのは角質層内のセラミド。
顔の角質層は厚さ20ミクロンで体積にすると、たった0.9cc。
この中のセラミドが水粒子を捉えていると潤い肌、セラミドが壊れてしまって水分子を捉えていないのが乾燥肌。
たったの、これだけの違い。

では早速。

化粧水は分子量を小さくした誘導体くらいしか角質を突破して中には入って行けないので無意味。

乳液はも同じ。

美容液の中でセラミド2、又はセラミド3の成分記載のあるものがベスト。
他の成分は無意味だから余り他が入ってないものにする。
壊れたセラミドを補充して呉れる。

クリームは界面活性剤の力によってクリーム状を保っている。
この界面活性剤が角質層を壊してセラミドを流出させている犯人。

なお、クレンジングが最悪でセラミド流出の主犯格犯人。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生でイラスト系でお金をつくりたい

高1です。大学をアメリカの大学へ進学しアメリカでイラストの仕事を
やりたいなーなんて思っています。

一番最近の落書き(勉強が忙しくて作品を作れないので)をおいてきます。
大学へ行くためのお金がどうしても必要です。
今から毎日絵をかいていくと高校の間には画集・・・じゃなくてもいいので
お金がもらえる絵を書けるようになるでしょうか?
ついでに画集というのはどの位儲かるのでしょうか。
イラスト1枚でどの位頂けますか。
高校生で画集を出したなどの前例はありますか?

世間を知らない私からの非現実的な質問かも知れませんが
社会に出ている先輩方、どうか答えてあげてください。お願いします。

Aベストアンサー

貴方ならこの絵にいくらお金を払うかという事ですよね、何がテーマか判らないし、ただ無表情の女の子が絶っているだけ、で色彩はとてもほめられたもんじゃないし、私なら要らないです、この程度の絵をかける人は沢山います、大学に行くお金って海外で絵の勉強をする前に日本で勉強する方が先でしょう。
画集ですかピンきりですよ、ダメな物は0円、世界的に評価されれは数万円、日本でそこそこ評価されて数千円、アニーメータが1枚いくらで画いてるか考えれば2005年の調査で1枚190~200円です、貴方の絵がアニメーターのセル画より評価されるでしょうか?
お金が必要ならガテン系のバイトをするしか無いでしょう。

Q化粧水(美容液、乳液など)について…ですが。いつもどれが自分にあってい

化粧水(美容液、乳液など)について…ですが。いつもどれが自分にあっているのかわからなくて迷ってしまいます…。
ちなみに27歳です。値段にはそこまでこだわらず安いものから少し高いものまで(1500円~15000円くらい)使ってきましたが…。一度、2週間も顔がかゆくなってしまって皮膚科にいったことがあるのですが、その時に皮膚科の先生に¢化粧水があっていないと思います£って言われて、化粧水を変えました。その時1500円の今までで一番安い物を使っていました。¢保湿力が足りてない£というような感じで先生に言われたので、保湿力の高そうな、値段も少し高いものに変えました。何年かたって、妹と化粧水の話になったとき、¢高いものを使えばいいってもんじゃないと思う。肌って慣れてくるから徐々に安いものにしていって、最後は1日何度か精製水をつけるだけでも潤うよ★私は安物の化粧水しかつけないけど肌あれしないし£と言われました。妹は22歳ですが、いつもほぼスッピンに近いナチュラルメイクで肌が本当にきれいなんです。¢できるだけ、自然のままで、化粧水も化粧品もぬらないようにしてる£と言っていました。若いからのような気がしますが…みなさんはどうゆう基準で化粧水などを選んでいますか??

化粧水(美容液、乳液など)について…ですが。いつもどれが自分にあっているのかわからなくて迷ってしまいます…。
ちなみに27歳です。値段にはそこまでこだわらず安いものから少し高いものまで(1500円~15000円くらい)使ってきましたが…。一度、2週間も顔がかゆくなってしまって皮膚科にいったことがあるのですが、その時に皮膚科の先生に¢化粧水があっていないと思います£って言われて、化粧水を変えました。その時1500円の今までで一番安い物を使っていました。¢保湿力が足りてない£というような感じで先生に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
基礎化粧品というのは肌を一番いい状態に保つために、足りないものを補うことがその主な目的だと思っています。
なので、22歳くらいでト水分、油分ともバランスがとれてトラブルもないきれいな肌であれば、化粧品は最低限のもので十分でしょう。むしろ、へたにあれこれつけるとせっかく自分の肌がもっている、油分や水分を守るチカラが衰えてしまう、という考え方もありますね。

ただ、悲しいかなどんなお肌も年齢とともに新陳代謝が衰え、水分、油分のバランスが崩れていきます。水分量が減るパターンが多いようですが。
その場合は、いくらがんばっても自分の肌がもとに戻る力に限界がありますから、化粧品などで外から水分なり油分なり足りなくなった分を補うことが必要になってくるんです。

若いうちによく、将来の肌のためにといって高い化粧品を使う人がいますが、水分、油分ともにバランスがとれている上にリッチな化粧品をつかっても効果がないばかりか、肌を甘やかすことになりかえって老化を早めると言う人もいますね。これはよく聞きます。なにごとも過ぎたるは及ばざるがごとし。

コスメでも、同じメーカーから年齢層にあわせた複数のブランドがあるのは、おもにこうした年齢による肌の水分、油分などの状態にあわせた処方によって商品をわけているのです。もっとも、あくまでもこれらは目安です。自分の肌の状態にあわせて、あったものを使うのが重要です。
過去にアレルギーを感じたものがある場合、添加物でどれが合わなかったか見つけるのが一番ですが、なかなかわかりませんよね。今後のために会わなかった商品の成分表を控えて、次に備えておくといいです。大丈夫な商品とそうでなかった商品の成分をつきあわせていくことで、ダメな物質がわかることがあります。

あと安いコスメというのは、若い人向けのライトな感触なものが多いですね。あと、スーパーやドラッグストアにあるセルフコスメ。後者は、デパートなどにおいてあるようなそのメーカーのトップブランドのたとえば、前のシーズンや古い生産ラインを使って作っているブランド。古いといっても、目に見えるほどの違いはないことも多いし、宣伝費がかからないコストの差は大く、値段差ほどの品質の差がないことも多いので、そういう意味ではおとくなコスメも多いです。若い人向けで安いものは、あまり凝った材料を使っていないので安い場合がおおいのですが、セルフコスメの場合だと必ずしもそうでないことがあるので値段でみるのではなくターゲットとしている年齢層を参考にしたほうが間違いないかもしれませんね。

保湿力をものめるなら化粧水よりむしろ、美容液やそのあとにくる乳液、クリームを見直したほうがはやいですよ。単品で考えるのではなくラインで考えてください。最近は化粧水といってもかぎりなく美容液に近いもの、美容液といってもほとんど乳液、クリームとかわらないもの、また、3イン1のゲルクリームのようなものがあります。効果がわからない、というなら私は使用感の好みで決めていいと思います。
正直、肌にトラブルがなければどれ使っても効果は感じにくいです。そう言う意味で、高いコスメ使っていても安いコスメ使っていてもかわらないということもいえるかも。ただ、高いリッチな感触になれて急にライトにすると肌が違和感を覚える可能性はありますね。逆に安いもので急にリッチなものにかえるとこれはこれで、感触が重く感じられることもありえます。

なので、私も最近はあまり高いもの、安いものこだわらないで使用感の気に入ったものを使っています。ちなみに、肌って年齢はもちろんですが季節や体調などでもかわります。少なくとも、乾燥のきつい冬と湿度の高い6月ごろ、また9月など季節の変わり目(紫外線で肌が痛んで夏バテもあるので荒れやすい)を同じコスメで通すのは厳しいと感じることがあります。
私の場合、コスメが好きなこともありますが、トライアルセットやサイズの小さめのものを主に、常に何種類かのものをシーズンなどにあわせつかわけています。もしくは、使うアイテムの数や量を減らしたり増やしたりしてその日の肌に必要と思われる最低のものでケアしています。(使いすぎても効果はあまりかわらないので)。私も年齢のわりには肌の状態はよいほうらしいです。たぶん、1回に使う量を化粧水以外は控えめにしているのがいいのかもしれません。(乳液、クリームは一度手のひらに伸ばして、顔を覆うようにおさえてつけています)

最後に、精製水は文字通りただの水です。手を洗ってそのままにしておくと、蒸発する水が肌の水分も一緒にうばって手あれの原因になりますよね?それと同じで、精製水のみの使用は避けたほうがいいです。それでトラブルがないのは単に肌が丈夫なだけかと。そもそも、肌はそんなに簡単に水分が吸収されるようにできてません。じゃないと水仕事なんて素手でできないでしょう。使うならメイクを落ち着けるためにごく軽くスプレーとか、使ったあと薄く乳液や美容液を伸ばすならいいと思います。

ただ、

こんにちは、
基礎化粧品というのは肌を一番いい状態に保つために、足りないものを補うことがその主な目的だと思っています。
なので、22歳くらいでト水分、油分ともバランスがとれてトラブルもないきれいな肌であれば、化粧品は最低限のもので十分でしょう。むしろ、へたにあれこれつけるとせっかく自分の肌がもっている、油分や水分を守るチカラが衰えてしまう、という考え方もありますね。

ただ、悲しいかなどんなお肌も年齢とともに新陳代謝が衰え、水分、油分のバランスが崩れていきます。水分量が減...続きを読む

Qイラストの専門学校とお金について悩んでます(長文)

高校3年です。イラストの専門学校について凄い悩んでます。専門学校を色々調べましたがどこがいいのか迷ってしまって。自分は2DCGクリエイターになりたいと思っています。所が家は貧しいので東京に住んで都内の専門学校に行くつもりでしたが家賃の問題で行けるか凄い怪しいです。今まで家からの仕送りは一切無しと思って計算していましたがどうも厳しいです。学費は奨学金で何とかしようと思ってます。自分は群馬に住んでいるので東京がダメなら太田情報商科という専門学校しかないです。しかし、とあるサイトでイラストの専門学校に行くならその辺の専門学校には行かない方がいいという事が書いてありました。そこらへん(田舎っぽい所)だと最悪そんなに知識のない講師がやってたりするらしいので。後は就職率が高くなかったり。どうせ行くなら東京がいいです。最初は代々木アニメーション学院に行こうと思ったのですが、一度潰れているので就職率は悪いという話を先生からされたのでやめました。

最近は、卒業して専門学校に行けるならやる気が出ますがいけないとなると凄いやる気が無くなってしまいます。というか最近進路でその問題になって頭が痛くて体調が悪くなりつつあります。就職してしばらく働いて貯めてから行くのが一番だと思いますがどうしても今年高校を卒業して専門学校に行きたいと思います。何かわがままみたいですがここまでの学校生活は正直生き地獄のような日々でした。高校1年から学費のためにバイトをしていましたが家が厳しいという事で仕方なく学費と思っていた分を高校の学費と家の分で出していましたが最近それに使っていなかった事が分かりました。それから様々な問題が重なり、学生にしてうつ病の中度にまでされた人生です。今の学校生活も一日が苦しいです。だから早く好きな事をやる必要があります。今は将来の夢だけが生きる支えのような状態です。将来が無くなれば生きる意味がなくなります。今就職となれば専門学校まで1、2年先延ばしになるのでその前に発狂しそうです。確実に行けそうなのが太田情報商科という専門学校ですが、ここに行くと失敗な気がします。

教育ローンとか何か方法があるはずと色々考えてますが他にいい方法がないか・・・。成績で評定は3.1くらいだと思います。死にそうな状態でしたからそんなに良くありません。長々となりましたがイラストの専門学校なら東京のどこがいいか?学費や家賃の問題はどうすればいいかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

高校3年です。イラストの専門学校について凄い悩んでます。専門学校を色々調べましたがどこがいいのか迷ってしまって。自分は2DCGクリエイターになりたいと思っています。所が家は貧しいので東京に住んで都内の専門学校に行くつもりでしたが家賃の問題で行けるか凄い怪しいです。今まで家からの仕送りは一切無しと思って計算していましたがどうも厳しいです。学費は奨学金で何とかしようと思ってます。自分は群馬に住んでいるので東京がダメなら太田情報商科という専門学校しかないです。しかし、とあるサイ...続きを読む

Aベストアンサー

イラストなのか2DCGなのか。グラフィックデザインなのかでも変わりますが。

このあたりの就職率は、どの学校でも大差はないです。厳しい事に変わりはありません。就職率が良い学校というのは、「就職できない人を就職率の分母から除外する」ことで見かけ上の就職率をよく見せているだけです。オープンキャンパス等に行って、「卒業生のうち何人が就職希望で何人が就職できたか」を聞いてみると良いです。

この手の専門学校の就職が厳しいのは、
・受け皿となる企業が少ない
・企業に少ないのに希望者が殺到している
・イラストを志望する学生は浮世離れしていて、「どうしても就職しなければならない」と思っていない
・就職できるような技術のあるものは美大や芸大に進学する(美大や芸大ですら就職口はありません)

等々です。


厳しいようですが、「どうしても堅実的に生きたい」ならイラストを捨てた方がよいと思います。
奨学金や学費ローンもありますが、それを返す手段(就職)に結びつくとは思えません。途中で学費未納で退学になったら意味はありませんし。

趣味程度にとどめておけば良いと思いますけどね。

代アニは専門学校ではなくて各種学校です。予備校といっしょで、卒業しても学歴になりません。別名「ニート養成校」ですし。
高々1~2年先延ばしたぐらいで発狂するぐらいなら、仕事としてやっていくのは厳しそうですが...やりたい事を我慢できないお子ちゃまにしか見えません。

イラストなのか2DCGなのか。グラフィックデザインなのかでも変わりますが。

このあたりの就職率は、どの学校でも大差はないです。厳しい事に変わりはありません。就職率が良い学校というのは、「就職できない人を就職率の分母から除外する」ことで見かけ上の就職率をよく見せているだけです。オープンキャンパス等に行って、「卒業生のうち何人が就職希望で何人が就職できたか」を聞いてみると良いです。

この手の専門学校の就職が厳しいのは、
・受け皿となる企業が少ない
・企業に少ないのに希望者が殺到して...続きを読む

Q中学生女子です。 顔の保湿は化粧水、美容液、クリーム、乳液等全てをそれぞれ買うと結構な量になり、お金

中学生女子です。
顔の保湿は化粧水、美容液、クリーム、乳液等全てをそれぞれ買うと結構な量になり、お金もかかるので一つ1000円のアクアモイストのオールインワンジェルを使っています。一般的に、オールインワンジェルは使わない方が良いのでしょうか?また、ちゃんと保湿されているのでしょうか?

体の保湿は皮膚科から貰ったものをつけています。基本、入浴後だけで良いのでしょうか?朝もつけた方が良いのでしょうか?朝つけている人はいますか?

その他、おすすめの顔の保湿商品があれば教えてください(>_<)
それと、肌を白くしたいです。おすすめの安い値段で買える美白パックや美白ボディクリームがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://beauty-girl-life.info/pigmentation-2361.html
お肌の色素沈着原因

人間の細胞は日々生まれ変わっています
おはだのサイクルは中学生でしたら28日です
(https://happylifestyle.com/10735 年齢によりかわってきます)

日焼け止めをしっかりしつつ、
お肌の栄養+お肌がしっかり作られる体作りをしてあげるのは美肌への近道です

①まず睡眠22じ~2じに細胞の修復・成長を助ける成長ホルモンという脳内ホルモンが分泌されます
ただし、ノンレム睡眠という深い睡眠に入ってないといけません、
寝る前ぎりぎりまで明るい画面をみたりすると、体が興奮してしまうため深い睡眠に入りづらいので注意です。

②運動 ストレスホルモンが運動によって消える為、血管がひろがり血液が流れやすくなります
また、日々生まれ変わる細胞などのカスを除去する リンパの流れは運動でしか生まれません
 いちにち20分ほどでいいので、このリンパの流れで体から老廃物を除去する 運動をかならずしましょう
(リンパとは→http://bihada-mania.jp/blog/16289 )
・・リンパ節といって、800か所に節があります。全身くまなく動かすことで全身の老廃物を除去しやすくなります。

ラジオ体操って、すごくよくできた全身運動でくまなく筋肉をうごかせる体操です。
無意味におもえるかもしれませんが、実は優秀なデトックス効果がある全身体操なんですよ。

それと運動によって筋肉だけじゃなく、血液を届ける血管が丈夫に。
またさらに隅々に栄養がまわる 毛細血管も増えていきます。

③砂糖の摂取をできるだけ控える 難易度★★★★★
jcには甘いものを切り離すことができないので、かなり実行がむずかしくなりますね
でも砂糖がどう体に悪いのか とりあえず知っておいてください

砂糖は細胞を錆びさせる
http://minimalist-fudeko.com/advanced-glycation-end-products/
砂糖と添加物のこわさ
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-tenkabutsu-kodomo-eikyou-14675.html

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU



添加物は微毒です
摂取すると体を再生させる分を、添加物などの微毒を処理する分にエネルギーが回されていきます
マックとか美味しいですけど、その美味しさの代償に体の再生が遅れるんですね


そして私たちの体には腸内細菌というのがいて、
最新医学では、この腸内細菌が元気かで お肌も、免疫力も、性格や行動力までも
体質や遺伝とかんがえられていたものは、腸内細菌の影響だと判明しつつあります。

添加物や人工甘味料では腸内細菌の善玉菌は死にやすくなり、
それが回復するまでに時間とエネルギーが割かれてしまいます
https://nyusankin-kimochi.com/hadaare-tyounaisaikin/

腸内細菌の工場がおなかのなかにあり、100兆匹の従業員たちがいることを意識しましょう

④さいごに 水分です
http://tabi-labo.com/276632/drinkwaterintake

お茶などを水分代わりに飲むことがあると思いますがこれは間違いです
水分は水(またはお湯で→http://hadalove.jp/sayutoha-20468 お湯(白湯)の効能) 
お茶はお茶で別物と考えてください



この4つと日焼け止めの積み重ね
これが美肌への道です

https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
さいごにマーガリンのこわさ
ナッツやアボガド 青魚の健康な油をの大事さ

腸内細菌にもお肌にもオメガ3という体に良い脂はだいじです
そして バストの脂肪はオメガ3でしか付かないそうです( *´艸`)

http://beauty-girl-life.info/pigmentation-2361.html
お肌の色素沈着原因

人間の細胞は日々生まれ変わっています
おはだのサイクルは中学生でしたら28日です
(https://happylifestyle.com/10735 年齢によりかわってきます)

日焼け止めをしっかりしつつ、
お肌の栄養+お肌がしっかり作られる体作りをしてあげるのは美肌への近道です

①まず睡眠22じ~2じに細胞の修復・成長を助ける成長ホルモンという脳内ホルモンが分泌されます
ただし、ノンレム睡眠という深い睡眠に入ってないといけません、
寝る前...続きを読む

Q無料のイラスト素材

腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト
を知りませんか?
探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知の方、お願いします

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeをご利用なさっているのなら、クリップアートをダウンロードすることで豊富なイラスト群をダウンロードできますよ。時計のイラストもお金のイラストも豊富に用意されています。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&CategoryID=CM790019061041&Scope=MC,MM,MP,MS&CTT=4&Origin=CM790

Q朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。
化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。
化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。
ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。
この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね?
ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね?

よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。
年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

Aベストアンサー

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌精では乾燥気味になってしまいます。多い時は5~6回つけることもあります。
4)の日焼け止めはSPF50の顔用としてはSPF値が高めですがサッパリしており白くならないし、敏感肌な私でも今のところはトラブル無しです。
私のお気に入りのポイントとしては2)のモイスチャースキンリペアです。冬場は更に乾燥するのでこの後にモイスチャーエッセンスも使っています。
私も質問者様と同じ乾燥&敏感肌なのですが、何年も付き合いのあるコーセーの方と試行錯誤を重ねて今はこの順序で落ち着いています。2)は今年発売されたもので、去年まではこれがなかったので別の化粧水を利用していました。
2)の保湿力とすっと肌に馴染む感覚は個人的にはオススメです。

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌...続きを読む

Qランサーズというイラストのバイトについて

デザイン専攻の大学生です。
イラストの練習をしながらお金を稼げないかと思ってます。
そこで夏休みにランサーズというサイトにイラストを投稿しようと考えているのですが、あれって実際どうなんでしょうか?コンペ形式だとイラストを選んでもらうのってどれくらい難しいんですか?
絵はそこそこ描けます。(デッサン、イラスト、デジタルでも。)
他の提案を見た感じだとそんなに難しくなさそうな感じなんですけど。
「金もらわねえと描かねえのか」と言われるかもしれませんがお金がかかっていたほうが本気になれます。夏は暇だろうし。

提案が採用された方や提案したことがある方が感想をお聞かせください。

ex>
「素人にはとても無理」
「何十時間もかければいける」
「数うちゃ当たる」
「やめとけ時間の無駄」

さまざまな意見をお待ちしております。

PS

他に学生が絵を描いてお金稼ぐ方法ありますか?

Aベストアンサー

コンペ形式でのイラスト投稿をよく利用している者です。

コンペを利用していて、確かに自分のイラストを選んでもらうのはそう簡単なことではありません。
選んでもらうには、相手がどういうイラストを求めているのかをしっかり把握し、
相手のニーズに合ったものを提案することが非常に重要です。

私は、ランサーズよりも同じようなサイトである、クラウドワークスのコンペをよく利用するのですが、
イラストの投稿主にメッセージを積極的に送ってコミュニケーションをとり、
相手のニーズをしっかり抑えましょう。

ただ、私自身コンペを利用している目的としては、
お金を稼ぎたいというよりも、自分のイラストスキルを上げたいという意識があります。
お金がかかっていたほうが本気になれるというのはまさに同感で、
その上で、自分の提案が相手に選んで頂けた時は非常に嬉しいですね。

コンペの良いところはスキルや経歴など関係なく、誰でも参加できる点なので
まずは参加されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにですが、私はランサーズは全然最近使っておらず、クラウドワークスを使っています。
理由は、面白い案件があるし、何というか盛り上がりみたいなものを感じますね。
例えば、こちらとかは割りと大勢の方が面白い提案をしています。
https://crowdworks.jp/public/jobs/13469

一方で、東証1部上場企業の新キャラクター募集の案件とかがあったりして、
非常にモチベーションが上がりますよね。
https://crowdworks.jp/public/jobs/2881

やはりクリエイターとしては、このような面白い案件に関わりたいと思うのではないでしょうか?
その上で、自分の提案が選ばれたら、最高ですよね!

コンペ形式でのイラスト投稿をよく利用している者です。

コンペを利用していて、確かに自分のイラストを選んでもらうのはそう簡単なことではありません。
選んでもらうには、相手がどういうイラストを求めているのかをしっかり把握し、
相手のニーズに合ったものを提案することが非常に重要です。

私は、ランサーズよりも同じようなサイトである、クラウドワークスのコンペをよく利用するのですが、
イラストの投稿主にメッセージを積極的に送ってコミュニケーションをとり、
相手のニーズをしっかり抑えましょ...続きを読む

Qスキンクリーム、乳液、化粧水の違いは

男性です。
冬場になると肌が、かさかさ、ぼろぼろに白くなるので
対策に何か使おうと思います。

店に行くと
スキンクリーム、乳液、化粧水などがあり
どれも 保湿成分 肌に潤い などと書かれています。

根本的にどう違うんでしょう?
効果のほどは?

私からみると、スキンクリームが、一番濃くて強力で
乳液、化粧水は、薄まっていて効果いまいちのように思えるのですが
でも、水分多そうだし、保湿にはいいのかな...と

女性のようにいろいろ使い比べてというわけにもいきませんので
いいアドバイスを!

Aベストアンサー

化粧水=水分のみ
乳液= 水分+油分で、水分>油分
クリーム= 水分+油分で 水分<油分 または水分=油分
オイル= 油分のみ

うちの夫も冬だけ乾燥をうったえますが
女性のように、肌を綺麗にとか
肌の奥から保湿とかこだわるわけじゃないので
"クリーム"を使います。
水分と油分をいっぺんに塗れますから。

乾燥するのには水分が足りない場合と
油分が足りない場合の2種類あり
油分不足の肌は、いっくら化粧水をつけても
潤わないのです。
その逆もそうです。

でも男性は、そんなの考えるだけでも面倒でしょ?(笑)
なので、両方を備えるクリームを塗るんです

Qイラスト依頼について

どうもこんばんわ。
漫画家のアシスタントしながらイラストをかいてる者です。

早速本題に入ります。
この前とある声優系の専門学校に通ってる知り合いから
『学園祭でボイスドラマだすんだけど、キャラデザしてみる?」と
台本を渡され、ノリでその人物にあわせたキャラデザを作ってその知り合い渡したところ
それがそのドラマに参加する生徒達に大人気だったらしく

今度はそこのグループの代表者から↑で書いたキャラデザで学園祭でのパンフ表紙(カラー)or裏表紙とCDのバッケージイラストを計三枚のカラーイラストお願いされたんですが、それで描くのはいいんですが
汚い話ここまでくるとお金もらってもいいのかなと思うようになりました。

私はそこの学校のイラスト学科の生徒であるわけでもなく、赤の他人かつアマチュア中のアマチュアです。キャラデザに関してはボランティア感覚でやってたんですが、代表者が直々依頼をだしてきたとなると、お金を要求したほうがいいのかなとおもうようになりまして。このままでは
『生徒の知り合いのボランティア送られた』作品て扱いにされ、結果的に無償で書いてしまうことになりそうです。
漫画家のアシスタントなどの合間で書くので締め切りには間に合うんですが、それでも割とキツいので・・・・でもわざわざそのお願いを断るわけにもいかず書き進めています。

学園祭のパンフ、ネット公開するボイスドラマCDの表紙・・・ってなると
人の目にもとまりますし、そもそも自分のような部外者がやっていいのかなと。

こういう場合ってどういう風に要求すればいいんでしょうか。正直いうとお金は欲しいです。
アマチュアのイラスト依頼(カラー3枚)はどのくらいの物になると思います?
そもそもこういうのって普通描く側が請求するんじゃないんですよね。
お金の話もちょっと言い出しにくいです。
まとめると
・他所の学校の宣伝イラストを書く場合、お金の問題を発生させるべきなのか。

・カラーイラスト三枚。一枚辺りだいたいどのくらいお金がくるんだろう。

話しが二点三点していてすみません。イラスト依頼とか始めての経験なので・・・

どうもこんばんわ。
漫画家のアシスタントしながらイラストをかいてる者です。

早速本題に入ります。
この前とある声優系の専門学校に通ってる知り合いから
『学園祭でボイスドラマだすんだけど、キャラデザしてみる?」と
台本を渡され、ノリでその人物にあわせたキャラデザを作ってその知り合い渡したところ
それがそのドラマに参加する生徒達に大人気だったらしく

今度はそこのグループの代表者から↑で書いたキャラデザで学園祭でのパンフ表紙(カラー)or裏表紙とCDのバッケージイラストを計三枚のカラー...続きを読む

Aベストアンサー

こういう問題に正解はないと思うので個人的な意見ですが、
「一応、絵を描いてメシ食っているので、いくらかでも原稿料を
いただけるとありがたいのですが」と、代表者に申し入れて
みてはいかがですか?
実際、質問者はプロでいらっしゃるので、そういう権利は十分に
あると思います。
学生は、プロに依頼すると言うことが、「お金が絡むこと」とは
認識できていないのではないですか。(ゆとり教育世代だし)


追加でイラスト製作を受けるときに「原稿料はいただけますか」と
確認しておいた方が良かったとは思います。

Qスキンケアにオリーブオイルだけでは、ダメでしょうか?化粧水・乳液は必要?

スキンケアというと、洗顔→化粧水→乳液が、基本ですよね?

どうしてですか?

私は、初めてお化粧をしたころ、お肌がヒリヒリしたり、かゆくなったことがあります。
そのメーカーがあわなかったのか、化粧水・乳液・ファンデーションのどれがあわなかったのか、わかりません。

乾燥する冬のスキンケアに、子供と一緒に使えて安心なものを探すと、成分にいろんな化学物質が載っていて、気になって選べませんでした。

今は、自然に近いものをと思い、入浴後にオリーブオイルを使っています。
(時々馬油を、以前はワセリンを使用していました。)

ですが、私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。

やはり、化粧品には化学物質が入っていても、他にお肌に良い成分がはいっていて、お肌に良いのでしょうか。

それとも、オリーブオイルの前に美容液をつければOKですか?

自然派と化粧品派のどちらも試された方、お肌の研究や専門の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の中に、
『私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。』
とあるのですが、OPERANさんはシワをなんとかしたいと
思っておられるのでしょうか? 
肌の乾燥をなんとかしたいということなのでしょうか?

この二つの質問内容は別々に扱わねばなりません。
まず、

1, 乾燥する肌を守りたいということであれば、
  オリーブも馬油もワセリンもすべて有効ですし
  特にトラブルがなければそのまま使用されて
  よろしいかと思います。
  乳液やクリームを必ず使用せねばならないことは
  ありません。
  ただ、空気の乾燥により思った以上に肌から水分が
  奪われてしまいますから、積極的に補水を心がけると
  よろしいのではないでしょうか。
  特別に化粧水を用意する事はありません。
  ミネラルウォーターなどで十分です。
  私はミネラルウォーターをスプレーして補水していますが、
  外だけではなく、飲む事も重要です。
  内と外から補水をして、その後オイル分で肌に塗布することで
  乾燥を防ぐといいと思いますよ。

2, シワについてはメカニズムが複雑なので、オイル分や乳液、
  ファンデでは効果は不十分です。
  まずは体内のコラーゲン濃度を高めるべきでしょう。
  よく、○○を食べたらお肌がツルツルになったという話を
  耳にしますが、それらがまさしくコラーゲンがたっぷりと
  含まれている食材なのです。
  日頃から積極的に摂る様に心がけてはいかがでしょうか。
  サプリも出ている様です。

  お肌に負担の無い化粧としてのシワ対策は
  パウダーファンデーションを利用する事です。
  無添加の化粧品メーカーから出ていますから
  試されては如何でしょうか?
  ファンケル、ハーバーは無添加を推し進めてきた
  メーカーですから比較的安心です。
  
  尚、自然派は無添加とは違います。
  一般の化粧品に自然の薬効成分が含まれている物を
  自然派化粧品といいますが、決して無添加ではありません。
  無添加とは旧厚生省が示したリスト中の指定成分が含まれて
  いない物のみを指すからです。

ご質問の中に、
『私の年のせいで、顔にシワがでてきてしまいました。』
とあるのですが、OPERANさんはシワをなんとかしたいと
思っておられるのでしょうか? 
肌の乾燥をなんとかしたいということなのでしょうか?

この二つの質問内容は別々に扱わねばなりません。
まず、

1, 乾燥する肌を守りたいということであれば、
  オリーブも馬油もワセリンもすべて有効ですし
  特にトラブルがなければそのまま使用されて
  よろしいかと思います。
  乳液やクリームを必ず使用せねばならない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報