アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてきてよかった、両親に感謝の気持ちが沸いてきません。そのせいか、生きていて全く幸せでありません。

5年勤めていた保育の仕事を辞め、今接客業をしていますが、人と接するのが苦痛で仕方ありません。
仕事をしていて得る知識というものがありません。完全に私の勉強不足です。ですが、友達もおらず、生きていて楽しいということもないので、自分の知識を増やしたいや、意欲と言うものが沸きません。

人脈もないのでこのままじゃ、ホームレスになってしまいそうです。

こんな私はどうやって生きたらいいのでしょう。

A 回答 (5件)

好きなものや、好きなことをもう一度改めて考えて、してみるのはどうでしょう?


新しくそういうものを探すのもありだと思います。

生きていく糧は、とても大切だと思います(*^_^*)

ご両親に感謝、生きていてよかった という気持ちが沸いてこないのは何故でしょうか?それは、ずっとなのでしょうか?何故そう思わないから幸せではないと思ったのでしょう?気になります、、、。

人と接するのが嫌というのは、仕事面だけなのでしょうか?
それなら、もっと接客をしない仕事を探しましょう!たくさんではないですが、ありますよ!

多分質問者さんは、今心が疲れているのだろうと思います。
自分に少しでもご褒美をあげてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当おっしゃる通りです。全てにおいて疲れていて、なにもしたくありません。
自分らしさが取り戻せるようがんばります!

お礼日時:2016/11/13 22:30

人に感謝してないから。


自分の出来なさ、弱さを受け入れてないから。

自己啓発本でも読んでください。
    • good
    • 0

両親への感謝の気持ちと、あなたが幸せかどうかは関係ないでしょ?



幸せだと過ごしている中にも、両親を心から嫌っている人も居るでしょうからね。

それに接客業が嫌いなのになぜ、接客業で働いているの?転職すれば良いのに。

自分の知識を増やしたい



友達がいない

は、無関係でしょう。友達がいっぱいいても、知識を増やしていかない人もいるし、逆もいる。

あなたちょっと変だね。
なんかズレてる
    • good
    • 1

ぶっ飛び ぶっ飛び



酒でも飲んで

温泉にでも言行って

苦痛なら無理しないで(╹◡╹)♡
    • good
    • 0

自分で考えて生きるしかないです。


社会は弱肉強食です。
弱ければ自然淘汰されてしまいます。
もしくは、養ってくれる人を探すことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!