アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦さん

専業主婦さん、
昼間まったくの一人の時に何をしてますか?
うちは、小3男の子が一人です。
学校へ行ってしまうと犬と二人残されて、何をして良いのか分かりません。
無駄な毎日にも思えてきます。周りはみんな、働いてるのに、と、自分を責めちゃいます。
持病があり、仕事はできないのですが…。

皆さん、どう過ごされているか教えて下さい!

A 回答 (3件)

皆働いてるのに…と罪悪感を感じて何していいかわからないなら家事を極めたらいいですよ



手作りお菓子
美味しい節約料理
掃除…

特に掃除は家中を高級ホテル並みにピカピカにするつもりでやれば無限に時間つぶしできますよ。

便器の縁の内側  排水溝 サッシの溝 リモコンやキーボードの溝 カーテンレールや冷蔵庫 家具の上…探せばいくらでも掃除するとこありますよ。

私も子供が小学生のころ専業主婦で時間がありましたが 一人遊びが上手いタイプなので№2の回答者さん同様 手芸や読書 ウィンドーショッピング DVD見たり色々楽しみましたよ。

お勧めしたいのは料理や家事のヒントをブログにアップ
家族も美味しいもの食べれるし あなたもネット上でつながりが出来て世界が広がるのでは??
上手くいけばカリスマ主婦になれるかも??
    • good
    • 0

そもそも趣味はないのですか?



私は勉強、読書、映画観賞、友人と出かける、1人で出かける、手芸、お菓子作り、お料理、掃除...等々

毎日あっという間ですけどね(^^)
    • good
    • 1

家事の合間にDVD見てまーす♪


エアコン掃除、ベランダ掃除…これは、長期戦ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!