34歳女性です。
デートでの皆さんの支払いについてお伺いしてみたいと思っています。

今の彼は、私が今までお付き合いした中で初めてのタイプなんです。
年齢は1つ下、お互いにX1です(私の方には子供がいて、彼の子供は別れた奥様の方にいます)。

例えば、コンビニで飲み物や食べるもの(アイスクリームなど)を買って帰る時、お互いのものはお互いに清算するんですよね。
当たり前なのかなぁ、と思う反面、初めての時はかなり驚きました。

お弁当持って公園にハイキングに行く時も、自分の分だけ飲み物を買って持ってくるような人なんです。
気が利かないだけなのかわからないけど、なんだかすごく悲しくって。
私は材料費かけて、時間かけて、お弁当作ってるのになぁ・・・って、つい、考えてしまうんですよね・・・すごくいやらしいのですが。

レストランに食事に行った時も支払いを彼に任せて私はあとから払うのですが、その金額もだいたい割りかんです。
でも、セコイかもしれませんが、私はあまり量を食べないので、割りかんにされるとちょっと割に合わないよなぁ・・・なんて思ってしまいます。

今までお付き合いしてきた人は、全額男性側で出す人もいれば、交代交代で上手に支払う人もいて、別に何の問題もなかったのです。
私も経済的に自立していますし、自分の分を払うことは当たり前だとは思っているのですが、今回ばかりはどうも心に引っかかるものがあるんです。
でも、この他の面に関してはとても素敵な彼なんですよね・・・

私のこのような考え方がそもそも間違っているのか、今後どのようにしていけばよいかなど、アドバイスを頂けたらと思っています。
皆さんのお支払方法/金額などもお聞かせいただけると参考になりますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

ちょっと気持わかります~


私も以前のカレシがそうでした。2歳年上だったのですけど。
結構食通(?)な人だったので、お値段もそこそこのお店によく行きました。
(私は特にこだわりはないんですけど…)
で、ワリカンでしたね~。
OLの私にしてみれば、高いんですよ~それが。笑
多分、向こうにしてみたら、「私がそういうキャラ(ワリカン主義)」と思いこんでいるようなところがあって、だと思うんです。
でも個人的には、代わる代わるに払う、っていうのが好きなんです。
「この間払ってもらったから、今回は出すね」っていうのが。
自分の時は、ちょっと、金額的に下がりますが。汗
こう~、なんていうのか、半分の金額をカレシに渡すのがすごく抵抗があって…
そういう所で気を使い始めてしまって、結局なんだかいつも気を使うようなカンジでした。
TEKITOUさんがいうように上手く伝えられればよかったんですけど。笑
思ったことをスンナリ言えるような関係じゃなかったのかな~
と、今となっては思います。
あ、すいません アドバイスになってませんネ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。

>結構食通(?)な人だったので、お値段もそこそこのお店によく行きました。
そうそう!そうなんですよ!
今日もお昼からうなぎを食べに・・・
彼のほうが量の多いのを食べたし、高かったし、1品料理だって私はほとんど
食べていないのに、なぜかワリカン・・・
どうして???????

でも、いちいちどうして?なんて聞けないしなぁ・・・
電卓持っていって自分の分だけ計算するのもイヤだしね^^ゞ

>でも個人的には、代わる代わるに払う、っていうのが好きなんです。
そうそう、私もこれが好きです。
で、夜が向こうなら昼がこっち、みたいに、安い方を払う(笑)。
これなら何も私、不満はないのにぃ・・・!!!

>思ったことをスンナリ言えるような関係じゃなかったのかな~
でも、金銭に関することって言いづらいですよね。
ついて回る問題なのに、どうしても言いづらい・・・

どうしよう?

お礼日時:2001/06/24 22:49

こんばんは。

あなたの考え方は間違っていませんよ。普通デートの費用は男性側が持つべきだと思っているし、僕は10年前に結婚しましたけど、やっぱりつき合っている時はデートの費用とかはほとんど僕がもちました。それで今の女房がどうしても払うって言う時にだけ払ってもらいました。それが普通だと僕は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>普通デートの費用は男性側が持つべきだと思っているし
そうか・・・
実は、反対の答えを期待していたんですけどね^^;

私も実はそう思っていたけど、「今の時代、それは違う!!」っていう考えの方が
いらっしゃれば、そうか、そうか、と納得できそうに思っていたのですが・・・

彼は普通ではないのか・・・?
こうは思いたくないのですがねぇ・・・フ~ム・・・

また考えてしまいます^^ゞ

お礼日時:2001/06/24 22:41

過去につきあった女性ですごいしっかりしているのに


「私が出すわ」とは決して言わない子がいました。
他は特に不平はなかったのですが
「たまには出せよ」というのもイヤだし、
遊園地などに行っても全額出しているとさすがに持たないし、気持ちも冷めてしまって別れました。
なのでkackyさんの不満はわかります。
そう言うところでせこい人は気持ちも冷めてしまいがちだし、はっきり言うのも自分がせこいみたいでイヤですよね。

僕はそれはもうその人に染みついた価値観だと思うので変えようとせず別れることを選んだのですが
その「価値観」は他にも通じることでいろいろ言っていくときりがないと思います。
「相手を思いやる」ということが自然に出来ない人と一緒にいると苦労することが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私もその子のように「私が出すわ」とは決して言わないでいられたら・・・^^ゞ
どんなにいいのかと思ってしまいました。
でも、出来ないですよね~

レストランで、「私の方が食べてる量が少ないのにワリカン?」なんて、私には
とてもいえないしなぁ・・・
これで何か、別の場所でその分の見返り(言い方がとてもいやらしいですが)が
来ることがあったら、私は単純ですからそれで満足してしまいそうな気もするのです。

「価値観」の違いって難しいですよね。
でも、もうちょっと私の方で頑張ってみて、これからの彼の姿勢を見ていきたいとは
思っているんです。
ドンカンなのかもしれない・・・と少しだけ期待を込めて。

どうもありがとう!

お礼日時:2001/06/24 22:35

彼に言えずに、ここに書くだけ貴方がシャイなんでしょうね。


自分のぶんだけ缶コーヒー買ってきたきたときに
すかさずツッコメばいいことですよね?

"アラ、自分のだけ買って来た? ウワァー、めちゃセコイわぁー あたしなんかいつも愛情こめて弁当つくってんのに、もしかしてアンタ、ドケチなん???"
とズバッと言いたいことは言うでいいんじやないですか?

そんな程度のことでムキになって壊れる程度の関係なら貴方も惜しいとは考えないでしょ??

ツッコミは生活のユーモア、潤滑材ですから
積極的に言うべきですよね、別に仕事の得意先と会話してるわけじゃないんだし 笑 (キャラ的にそんなノリでない人もいるのは事実ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
なんだか読んでいて笑ってしまいました・・・(^o^)

>ズバッと言いたいことは言うでいいんじやないですか?
これがいえれば苦労はしない、って言うところでしょうかね。
他のことならいざ知らず、金銭に関することってなかなか言いづらくて・・・
私もユーモアのセンスがないわけじゃないんですが、お金に関してだとなかなか
うまく表現できずにいます。

またこのようなことがあったら、その時はちょっと突っ込んでみたいと思って
います。
でも、できるかどうか、ちょっと心配・・・^^ゞ

お礼日時:2001/06/24 22:29

一般的には男がエスコートして女性の費用は持ってもらうのが紳士たるもの・・・なのでしょうが、今回のケースはちょっと違うようですね。


現在あなたとお付合いしていても、金銭的感覚が厳しい人なのか、はたまた離婚されているので以前の奥さんに養育費をまわしていて余裕がないのか?
しかしどうせ結婚すれば旦那の財布は妻が握るのでしょうから、あまり悪い目で見てしまうのもどうかとも思います。
とはいえ「自分の分だけ飲み物を買って持ってくるような人」・・・これはせこいと思います。
自分のものは自分でという主義なのですかねー。
試しに「ジュースおごって!」と発言してみましょう。これで結果が出てしまったら申し訳ないのですが、それだけの器なのかもしれません。

なんだか応援してるのか反対してるのかわからなくなってきちゃいましたが、ともかく感じたままの意見をお伝えしました。
どうか頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

質問が800字しかかけなくて、いろいろとはしょったところもありましたので、
ちょっと補足させてください。

ピクニックのとき、ジュースを買ってくれたこともあるんです。
それは私と2人っきりのとき。
子供を連れて3人で行ったときには、自分の分だけ買ってきてましたねぇ・・・
でもお菓子を買ってきていたから、それで彼としては満足だったのかも。

>以前の奥さんに養育費をまわしていて余裕がないのか?
これは大丈夫だと思うんです。
いろいろなお店を食べ歩いているようですし・・・
私の方がよっぽど大変!!!(笑)

だから、余計に疑問に感じるんですよね・・・

>自分のものは自分でという主義なのですかねー。
そうなのかもしれません。
でも、それってどうなんだろうなぁ・・・?

なんだかさっぱりわかりません。

お礼日時:2001/06/24 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q土曜日彼氏と別れます 彼は8個年下です 私は27です 結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが 私の激

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して(職場が同じ……)写真も正直すぐ消せません……土曜日も彼はうすうす別れ話が出ることを勘づいてるようですが今までに何度か別れる話は出てたのですが私が折れて今まで付き合ってきました
なので土曜日も普通にデートする約束を入れてきました
その日1日デートして夜、彼から告白された場所へ行きたいと伝えてあります
そこで私はこの1週間頭の中を整理して愛しているけど傷つけ合うお付き合いで、今また折れて付き合っていったらずるずるとまた同じことの繰り返しであると伝えて、感謝の気持ちを伝えて別れようと思います……
復縁も……彼が良かったら、彼が自分の悪いところをちゃんと理解してくれて復縁を臨んできてくれたら応じようと思っています……
そのまま他の誰かと……となったらそれはそれでかまいません
私も反省して彼の幸せを望んで応援しつつ連絡先もそっと削除しようと思っています
皆さんは愛してるのに別れ、そして復縁出来た!ということはありますか?

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して...続きを読む

Aベストアンサー

復縁した話はあるけど8歳(個じゃなくて)離れてる年下の男の子の場合は世の中にはあまりないね。貴女が30になったら彼氏じゃなく若いツバメと言われますよ。貴女は姐御なんだから19の子は解放すべきですよ。可愛そうです。

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q怒らなくなった彼。。 今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあま

怒らなくなった彼。。
今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあまり会話もなく性格が合わないのかなと思えます。好きな気持ちがあるのですっぱり別れる事が出来ないのですが、少し前に大きな喧嘩をした時、私達は合わないから別れた方がいいと思う。と伝えたところ、別れられるならとっくに別れてる別れられないから困るんだ。と言われました。それからは、普段の連絡はお互い減り、会う約束をする時に向こうから連絡が来ます。お互いの距離が離れてしまってる感じがして会っても寂しいだけと思いドタキャンしてしまいました。以前ねらすごく怒ってたはずなのに全く怒らず。そうですか。の一言。感情がなくなって来てどぅでもよくなって来たんでしょうか?
私はどうしたいのか向こうはどうなりたいのか分からなくなりました。聞いても本音は多分言わないと思うので推測でいいのでどなたか教えて下さい。。

Aベストアンサー

合わないから話しあいが必要ですよね?
互いに違う人間だから
歩み寄ることが必要ですよね?
合う人なんて探しても
結局合わないところがでてきてぶつかります。

もちろん合う人、と方が
ぶつかり合う数は少ないかもしれません。
精神的にも楽ですよね。

合わないから別れた方がいい。
でも好きだから別れられないんだ。

こんなると
もう何も言わない。
もう喧嘩しない。
意見も言わない。
爆発するか嫌になるまで
好きな気持ちのために我慢して一緒にいるしかない。

という結論?行動?になってしまっているのでしょうね。

そりゃそんな形で一緒にいてもしんどいですよ。
お互いね。
我慢してる彼の方が重たくしんどいかもしれませんね。。。

歩み寄ることができないなら
お別れでいいのではないですか?

相手を理解したり知っていこうと思う心がないなら
一緒にいても無意味ですしね。

もう理解したり知ることにも
疲れているならすぐ終わればいい。、

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Qお互いフォローし合ってるので当たり前ですが、私を振った元彼が私のインスタグラムのストーリーを毎回見て

お互いフォローし合ってるので当たり前ですが、私を振った元彼が私のインスタグラムのストーリーを毎回見てます。

嫌ならブロックしろと言われそうですが、嫌ではありませんし、ブロックするのは同じ学校なので気が引けます。
でも、ちょっと見られてるのが気持ち悪いし、何か思わられていたら嫌だなと思ってしまいます。

そこで質問ですが、元カノのインスタのストーリーを見てしまう方いますか?また、どういう心情なのですか?

Aベストアンサー

嫌ならブロック(笑)言ってみました

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Q私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。 将来結婚も考えてお互いに付き合ってきまし

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中でこれから先は大丈夫かななど過剰に心配するようになり、変な距離ができてしまって、喧嘩が絶えないです。

このままだと一緒に居てもお互い良いのかが分からなくなり、距離を置くことにしました。

だけど、好きという気持ちは変わってません。

これから先彼は自分でお店をする為に準備を今はしている段階というのですが、どうなるんだろう。と考えてしまいます。
私は結婚をして子供が欲しいんですが、
俺はやるって決めたからやる。
子供なんて産もうと思えばいつでも産めるからと言われました。
彼は本当に私のことを考えてくれてるのかな?と感じる発言も多々ありました。

このまま一緒にいるべきなのでしょうか?

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中で...続きを読む

Aベストアンサー

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼にとっては仕事の節目というのが大きな決意をする時もあるのかもしれませんが、
どんなことがあっても、彼のお仕事を応援してついていくんだ…という
あなたの気持ちがはっきりとしたものであれば、
お互いに期限を決めることでその期限にたどり着くことで自信を持ち、
不安を取り除くことが出来るのかもしれませんよね。

しかし、本当にあなたのことを大切に思ってくれているのであれば、
例えば‘’仕事が今こんな状況だけれども今から○年後くらいに結婚しよう‘’など
あなたとの将来についても具体的な話だって出来るはずですよね・・・。

ですが、このままただ同じ時間だけを過ごすことも見えている現実であれば、
初めの気持ちのようにお互い結婚の意思があるかを確認することも必要なことだと思います。
もしかしたら…お互いに結婚する気持ちでいても、
認識の違いによってあなたが思っているよりも彼は遥かに遠い将来の事を
考えているかもしれませんよね・・・。
今の現実をあなた自身が本当はどう思っているのか?どうしたいのか?
この機会に、そんな自分の答えをしっかり出してみましょう。
もし…お互いの認識が違うのであれば・・・二人の折り合うときを選ぶのか…?
どうするのかを明確に考えることが出来るのではないでしょうか・・・。
今のあなたの不安、結婚を希望しているのであれば、
恐れずにお互いの気持ちを確かめることで前進するきっかけになるのだと思います。

しかし、もしかしたら本当はあなたの中では答えがあることで
ご自身の気持ちを誰かに後押ししてもらいたい気持ちや
あなた自身がもっと自分の気持ちに勇気を持ちたい…
そんな気持ちも本当はもうどこかにあるのでしょうね。
きっと、あなたにとっては必然とその気持ちをもっとはっきりさせたいと
今は感じているのでしょう・・。
どんな形であっても、あなたが本当の幸せな道へ進められるよう…
応援していますね。
頑張って下さい!

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼に...続きを読む

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。 私は大学4

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答え出てしまっているのでは?と思いましたが、何を考えてるのか分からなかったので何も言えませんでした。

距離を置こうと言われた約1週間前の電話では、今すごく疲れていて、私以外の友人にもLINEを返していないか未読放置だと言っていました。実際に返ってきてない友人を知っていたので本当なんだと思えました。

今まで喧嘩したことや話し合ったことがありません。
付き合い始めの時にお互いに会いたい方で、お互いの誘いでよく会っていました。そのままの勢いで今も会っていたので、会う頻度や連絡の頻度は話し合って変えられるものもあると思いました。
それを電話した時伝えましたが、距離を置きたいという結論は変わりませんでした。

直近の様子は、電話する前に5日ほど突然連絡が取りづらくなり、電話がかかってきて距離を置きたいと言われました。
連絡が取りづらくなる前までは、愛情表現や連絡の仕方も今まで通りでした。
その連絡が取りづらくなった期間の時に、私との事を考えていたけど結論がまとまらなくて、でもこの状況のまま放置するのは良くないと思って、距離を置くという形にして連絡したと言っていました。

めんどくさいことがあまり好きじゃないので、話し合うとかも好きじゃないんだと思います。
機嫌が悪い様子の時も、理由を聞いてもその理由を話すことによってさらにめんどくさくなるのが嫌だと言って話してくれませんでした。

彼の職場の友人から聞く限りですと、別れるかはわからないと言っていて、とりあえず今は休憩したい様子で、この距離を置いてる期間は別れやすくするための期間ではないように思えました。

今日私が就活していた二次試験の合格発表がありました。合格していたので、これは彼氏からも応援されてたことなので報告しようと思い、LINEをしました。
そしたらいつも通りの様子で返信が来たので、私も疑問文などはいれずいつも通り返信しました。

最後に、やっぱりこれは別れる方向の距離を置こうではなんでしょうか?

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答...続きを読む

Aベストアンサー

この彼はダメだね。「俺は毎日大変だ」って被害者意識が強いんだと思います。あなたは就職試験の結果が良かったのだから、それぞれの道を歩いたほうがいいです。それにしても、器の小さい男だなぁ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報