プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70才の父が、毎朝、近くの1周3kmの公園を30分ほどで廻って帰ってきます。
持病はありませんが、身体に無理はかかりませんでしょうか。
本人は、歩いた方が体調が良い、と言ってはおりますが・・・。

A 回答 (4件)

その距離と時間なら70歳ならまだまだ大丈夫でしょう


今の70歳代は元気です、北アルプス登山も70代は普通です

逆にすばらしい事で、タイムがが極端に遅くなった、息が切れやすいなど加齢をきちっと自分でとらえることができ、それ以上不安なら病院に行くでしょう

一週間も休ませたら一気に筋力は衰え、身体のバランスは崩れて外に出なくなり、テレビ三昧で認知症まっしぐらです
同じコースなら万が一でもすぐ発見できますし、自宅に縛り付けていたから安心といううこともないです、できることは可能中かぎり自分でさせる
ピンピンコロリにしたかったら、死ぬまで動き続けることです、年寄り扱いはお互いのためになりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
問題は無く、逆に動くことの方が体にはるかに良いのだ、ということですね。
父の望みを尊重します。
ガラケーと私宛の連絡先カードは持たせています。

お礼日時:2016/11/09 11:09

69歳9か月ですが、ほぼ毎日、2キロを10分でジムへ。

そこで45分で1500メータ休憩なしで泳いで、帰りは15分ほどで家に帰っています。もっと長距離も走れるし、2時間でも休憩なしで泳ぐげるコツを修得しているので、楽々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともうらやましい逞しさですね。
私もかないません。
今後とも、お元気でお過ごしください。

お礼日時:2016/11/09 11:11

時速6㎞だとほぼ小走り状態ですね。



ご本人はジョギングの延長と考えているのかも知れませんが、特に身体に異常がないなら良ろしいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に問題は無い、ということですね。
安心しました。

お礼日時:2016/11/09 11:01

本人に任せましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気なうちは、できるだけそのようにしようと思ってはおります。

お礼日時:2016/11/09 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!