プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、更に髪を短くカットしてきたのですが、どうもカットがしっくり来ず、いろいろ試しているうちに、横や後ろの毛束をねじってランダムにピンで留めるというのが意外に似合うことに気が付きました。

ネットでもいろいろ検索したらいいのがあって、こんな感じにしたいのですが、

http://hairstyle.minami-aoyama.com/short-layer/c …

こういう場合につかうピンというのは、よくある黒いピンでよいのでしょうか?
それとも、もうちょっとお洒落なものを使うのでしょうか?
黒いのなら、子どもの100均のがあるんですが・・・。

また、キュートな留め方のコツなども教えてください。

A 回答 (1件)

昔はピンが見えないように隠しピンを打つのが普通でしたが、今は別に見えてもいいという風潮にあります。

隠しピンと言いながら隠れてねえじゃんって言うのもあります。

ああいうのはもともと女の子が得意ですよ。
ちゃちゃーって簡単にまとめてカワイイィ~☆とか言ってる高校生ぐらいが一番上手いような気がします。

黒のピンでもいいですし、ステンレスのでも。色のついたピンも売ってますね。飾りのついたピンならなおベターですねってぐらいです。僕ら男性美容師はあれはいけないだの、これはいけないだの、理屈っぽくていけなかったりしますから(笑)ピンがどうのこうのというよりトータルなバランスだったりしますよ。

僕はピンを2本×状に交差させて止めることもあります。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

男性美容師さんからの回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

あー、すみません、私は実は39歳女です。
髪を短く切りすぎて、どうみてもおっさん風になってしまうので、少しいたずらっぽくピンで留めてはどうかと思いつきました。実は高校生の娘も上手にやっていたりしますが、今ちょっと家にいないので相談できず、ここで相談させていただきました。

黒ピンしかなかったのでやってみたのですが、バランスを上手くとれば39歳でも結構評判よかったりしました。
今度はステンレスのとかでも試してみようかなと思います。

とんでもないカットにされてしまったお陰で、新しい境地を開拓することができました。
お話参考にして、いろいろと試してみようと思います。
常に髪に変化をつけている、もうすぐ40の女でした。
ありがとうございました。