椎名林檎の曲の歌詞に
だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない
って言うのがありますが カートとコートニーって
誰なんですか?

A 回答 (4件)

追加します。


結婚して、
子供もいたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
娘さんがいらっしゃったみたいで
今いくつなんでしょうね

お礼日時:2001/06/25 21:52

過去に同じような質問がありましたので、


そちらの回答もご覧になってみてはいかがでしょうか。

No.42070:椎名林檎「ギブス」中のコートニ-とカートって?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42070

No.2311:椎名林檎の「ギブス」について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2311

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42070,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2311
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
有難うございます

お礼日時:2001/06/25 21:44

>カート・コバーンとその彼女?



間違いないでしょう。今は亡きニルヴァーナのカート・
コバーンと、『マン・オン・ザ・ムーン』などに出演
した女優兼歌手の、コートニー・ラブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
コートニーさんは生きておられるんですか?

お礼日時:2001/06/25 21:48

カート・コバーンとその彼女?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地獄少女DVDの初回盤と通常盤の違い

最近、地獄少女にハマりDVDを購入しようと思いました。
公式ページで調べたところ、初回盤と通常盤があるようなのですが、今からだと初回盤を手に入れるのは難しいかと思います。(Amazonで買うつもりです)
それで質問なのですが、初回特典となっている描き下ろし三方背BOXとスーパーピクチャーレーベルは通常盤にはやはり付いてこないのでしょうか。
絵がとてもキレイな作品なので、是非上の二つは欲しいです。(できれば、画集も欲しかったのですがあきらめました。)
また、その他にも初回盤と通常盤の違いがあったら教えていただけるとありがたいです。
正月にゆっくり見たいのでお早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

描き下ろし三方背BOXとスーパーピクチャーレーベルは通常盤には付いてないようですね。
http://shop.at-x.com/item_list.command?request=search_icp&GOJYUON=%BC&category_cd=10000071

Q椎名林檎×斎藤ネコ「錯乱」の歌詞

椎名林檎×斎藤ネコの「平成風俗」内「錯乱」の日本語歌詞は
歌詞カードに載っていますか?

Aベストアンサー

英語歌詞のみです。

Qkinki kids DVDの初回盤

キンキキッズのDVDで「Fコンサート」「single selection」「ーISM]には初回盤、通常盤の区別ありますか?
またあるとしたら、どんな風にちがいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Fコンサート」と「ーISM」の区別はないようです。
「single selection」は、「kinki KISS2 Single Selection」のことでしょうか?そのDVDでしたら区別はあります。

詳細は、kinki kidsの所属レコード会社(ジャニーズエンターティメント)のHPで確認してみてください。
(ジャニーズのサイトは直リンク禁止のようなので、検索してください。Discography→DVD/VIDEO→該当するジャケットをクリックしてください)

Q椎名林檎と椎名桔平は兄弟???

年輩の方から聞きましたが信じられません。この噂は本当でしょうか?

Aベストアンサー

 椎名林檎の4つ上に純平という兄がいてソウル歌手をしています。恐らくそのへんの勘違いと思います。

QケツメイシのDVD「ケツの穴」の初回盤について★

ケツメイシのDVD「ケツの穴」の入門篇、初級篇はそれぞれ初回盤があるそうですが、通常盤とはどのように違うのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。ケツメイシ、良いですよね♪
さて、ご質問の内容ですが、まず『ケツの穴~入門篇』のほうは、
初回限定盤にのみ、特典として”ライヴ写真”と、
”ぎょう虫検査ふうオリジナル・ステッカー”が付いています。
そして、『ケツの穴~初級編』のほうは、初回限定盤には
携帯サイズのステッカーが封入されています。
大きく異なる初回と通常の違いは、これだけですね。

”映像特典”もつきますが、これは初回という形ではなく、
ライヴ本編のみを収録してあるVHS版に対して、
DVD限定として付く特典映像なので、通常盤でも中身は同じです。
ご参考になれば幸いです…^^;

Q椎名林檎 茎(STEM)の歌詞

公式サイト視聴やラジオで何度も耳にしていますが、全ては聞き取れません。
CD購入する前に、全歌詞が読めるURLがあれば教えてください。歌詞内容をじっくり味わってみたいと思います。
全偏英語なのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにのってます。
JASRAC許諾サイトです。

参考URL:http://music.j-total.net/data/012si/008_shiina_ringo/012.html

Q椎名林檎さんのDVD「百色眼鏡」について

「百色眼鏡」のメニュー画面(?覗き穴が数個ある画面です)で
選択しても何も起こらない穴がいくつかあるのですが
これには何か秘密があるのでしょうか?
観る度に気になっているので
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

私も気になっていましたが、何回もやっても同じなので何も無いような気がします。

Aベストアンサー

こちらのサイトに、載っています。
『椎名林檎』で、検索してください。

http://www.maple-town.com/

参考URL:http://www.maple-town.com/

Q椎名林檎アンケート

わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。

さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです)
また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。


ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。
僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

Aベストアンサー

初期アルバム2枚しか聴いてませんが、シングルカットされていない初期アルバムの曲がすばらしいですよね。繰り返し聴いた記憶あります。ここでキスして?がやっぱ好きです。
近年の作品はよく知りませんが、カバーアルバムでジョンレノンのスターティングオーバー聴いていいなと思いました。

Qだってカートみたいだからって?なぜ?

 椎名林檎さんのギブスの「だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない」の意味わかりますか?カートとコートニーのことは調べたんですが。その前の「あなたはすぐに いじけて見せたがる あたしは何時も 其れを喜ぶの」とどうつながるか????
 誰か助けてください。

Aベストアンサー

NIRVANA「ニルヴァーナ」というアメリカの伝説的バンドに由来していると思われます。
1994年にカート・コバーンが自宅で自殺して解散。

奥さんの名前がコートニー・ラヴです。

詳しくはNIRVANAで検索すると出てきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報