『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

【資格】危険物取扱者と消防設備士って違う資格ですか?

危険物取扱者と消防設備士はどちらの方が難しい資格なのでしょうか?

危険物取扱者は消防設備を扱えないんですか?

A 回答 (2件)

違いますよ。

受験内容をみれば一目瞭然。

消防士は、建築関連の設備系。
危険物取扱は、劇物の取り扱い系。

そんな次元の質問をここで尋ねる時点でもう残念です。
ネットがあるんだから、直ぐ分るでしょ。
賢くないとさ、人の命を助けたいんでしょ。
安全に俊敏に危険のないように。
まずは、自分で調べてみる行動力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

両方の資格

根本的に違う物です、与えられる・取り扱える対象が違います、

難しさは危険物はグレードがあるので消防と同じ程度の物から飛び切り難しい物まで有ります、

資格は別物なので夫々片方だけしか取り扱う事は出来ません、

詳細はネットででも調べて下さい。
    • 0