推しミネラルウォーターはありますか?

javaのインストール画面が都度出てきて基幹システムへログインできません!!

初心者でわかりにくいかもしれないです。
私は今、システム技術の部署にいて、
社員が基幹システムを初めて使う際は、まず私が遠隔で端末操作しjavaのインストール、基幹システムへのログインまでを確認しています。

今回も、通常通り作業終わりましたが、
本人が基幹システムにログインしようとすると、javaの8かなんかのインストールサイトに飛んでしまいます。
そもそも、ログイン後の設定画面がでてきたら、「更新」は行わず、「後で」「今後表示しない」等に設定しなくてはいけないのですが、本人が「更新する」をクリックしたんじゃないかなぁと思い(聞けてないんですが)とりあえずjavaをアンインストールし再インストールしました。
しかし、私が遠隔操作した際も、本人がログインしようとした際も、確認画面は出てこず、また8をインストールするサイトに飛んでしまいます。
確認画面で更新を押したっていう記憶がどこかに残ってるから、それを消さないとダメなのでしょうか?どこにあるかも分からず…
ちなみに、8へのアップデートはダメなんです。基幹システム動かなくなったりするので…。
ちなみに本人いわく、前はログインできてたとのこと。

javaをアンインストールし、インストール作業せずに基幹システムへログインしたらインストール走ってうまくいくのか…何か方法ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

そのシステムは、クラサバ?Web?

JREのことを言っているのか、ブラウザのJavaプラグインのことを言っているのかよく分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…失礼しました。一応解決しました!ありがとうございます。もっと勉強します。