アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買うか買わないか悩んだ時、どういう基準で決めたら一番失敗がないですか?

A 回答 (6件)

買ったことで得られる金額的なメリットが掛かるコストを上回るかを計算してみます。



数値で表せない感覚的に欲しい物なら、数日経ってからそれでも欲しければ買って良いと思います。
    • good
    • 0

テクニカルチャートで買シグナルかどうか。

    • good
    • 0

迷ったら、買わない。


時間を置いて、考える。
それでも どうしても欲しい場合 は、再度買いに行く。
が、売り切れていたら、縁が無い と、思い、諦める。

衝動買いをすると、90%は、必要無いもので、後悔します。
    • good
    • 0

直感です。

 買いたい!と思えば買いです。
    • good
    • 0

買いたいものを、買いたい時に、


その時点で納得できる価格で買う。

逆に言うと、どんなに便利そうで、安くて、良さげな物でも、
元々ほしいと思ってなかったものならやめる。
その時に必要ないならやめる。
考えている値段より高かったら止める。

安いだけで買わない。
いつかは使う、有れば便利、他人に上げればという理由では買わない。
    • good
    • 0

買いたいと思っている物がある時は買ってしまうのが一番です。



買ってしまってから失敗したな~と思ったのなら
それはその買った物から何かを学んだという結果なので、
失敗という捉え方ではなく、勉強した、と捉えれば損という事にはなりません。
失敗した=損をした ではなく
勉強した=授業料を払った と考えれば良いのです。

そして、勉強はすればする程賢くなれるのですから、
「失敗」を恐れて何もしないよりは、授業料を払ってでも勉強した方が
貴方にとっても良い結果を招くと考えてみましょう。

その出費を抑える節約も大事ですが、
節約するあまり学校にも行かない状態では賢い大人へは慣れません。

ある程度は必要な出費として考える事も大事です。

それが必要か不必要か、という判断が下せるようになる事もまた勉強次第ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!