プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは〜〜

時々、有る質問に良い事の回答が有るのに、それが質問者には気に食わないらしくて、削除されています。
かと思えば、有るシツコイ質問 • 軽蔑される質問は、削除されていません。
運営側の基準が、サッパリ分かりません。
どういう基準なんでしょう?
人によるのですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    もう少し回答待ちます。
    皆さんの率直な意見を聞かせてください。

      補足日時:2016/11/10 08:46
  • ムッ

    途中の回答者が、削除されているのに、今気付きました。
    削除されてしまった方、申し訳ありません…
    私は何も手出ししてない事をご了承願いますm(_ _)m
    前にも、こういうのが有ったのですが、通報しないと削除なんて追い付きませんよね?

      補足日時:2016/11/10 18:33
  • うーん・・・

    もう一方の回答が削除されてしまった様です。
    不愉快な想いをさせてしまいました。
    スイマセン…
    ただ私は手出ししていないので。

    ここ迄して何なんでしょうかね?
    これも削除されてしまうかも知れないので、ご了承願いますm(_ _)m

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/10 18:38
  • 今後、又私は質問しますので、その際は楽しい質問をしますので、良かったら回答お願いしますね(^。^)では。

      補足日時:2016/11/10 20:35
  • へこむわー

    fruit0722さん、締め切ります。

      補足日時:2016/11/11 19:33
  • 長々、有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/11/11 19:39

A 回答 (5件)

ばんばんブゥ



なにをやっているブゥ

基本的に削除されるのは、通報された投稿ブゥ
通報されなかった投稿なんか、運営さんが見てるわけないブゥ

また、通報があったから、削除ということではなく、一応判断していると思うブゥ
ただ、人による判断だから、人によって判断が異なるブゥ

へんなのに構っていると、自分までへんになっちゃうブゥ
ということで、ほっとけばいいのブゥ

ちなみに、へんなのは、子ブたんをブロックして、子ブたんのアンケに回答にくるひと
まともなのは、子ブたんをブロックして、子ブたんのアンケに回答しにこないひと・・・

子ブたんは、だれもブロックしないから、すぐにへんなのがわかるブゥ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子ブタさん。
子ブタさん、まともな事言うブウねぇ〜
私迄、変になってるブウ????
私は、私は、……
まともなブウ(T . T)
通報しないと分からないブウ内容ブウ

お礼日時:2016/11/10 23:25

ある人にとって、「シツコイ」「軽蔑される質問」と不快に思うような内容であっても、それが利用規約や投稿ガイドラインに照らしてどの規定に抵触すると論理的に説明がされないような内容であるなら、その人にとって残念ではあるが、削除はされないでしょう。



逆に、ある人にとって、「良い事の回答」と思うような内容であっても、それが利用規約や投稿ガイドラインに照らしてある規定に抵触すると論理的に明らかであると言わざるを得ない内容であるなら、その人にとって残念ではあるが、削除されることもあるでしょう。

残念ですが、そういうものかと思います。


なお、法律や規約などに抵触しない範囲で、いかに他人を苛つかせ、精神的に迷惑をかけてやるか、そのための屁理屈こねることに血道をあげている冷笑的な愉快犯というのは、Internet上にはゴロゴロいるものと思います。

普通の人がどんなにムカついて反論したとしても、何しろ規約など上手いことすり抜けてどうやって他人を苛つかせるか、自分の持てる時間とリソースを全て捧げて(屁理屈の)理論武装らしきものを一生懸命夜も寝ずに準備してますから、頑張れば頑張るだけこちらが疲弊し、すり減るだけです。
何せ相手にとってはそれが自分のアイデンティティの拠り所だし飯食う日課と同じ生きがいなので、こっちがどんなに頑張っても、容易に折れないですからね。最初から迷惑がらせるのが目的でもあるし。

無論、所詮は屁理屈なのが多いので、真っ当な議論で相手を折ることが全く出来ないわけでも無いとは思いますが、訴訟地獄と同じで、相手が折れるまでこちらも理屈こねて頑張った先には、ただただすり減った精神が残るばかりの燃えカスとなり、こちらには何も実りがありません。大体、それが相手の目的だったりします(自分になんの得も無いと思いますが、ともかく相手が迷惑すればそれが自分の喜びなので、PCの前でラーメンでも貪りながら「はい論破!また俺勝利!」とグヘグヘ笑いながら不毛な喜びで身を震わせているのかもしれませんね)。

ということで、そういう冷笑主義的な輩は相手にすればするだけ、ただひたすらに疲れるだけなので、君子危うきに近寄らず、ああこれはそういうタイプのやつなんだなと思ったら、以後きっぱり忘れて一切の関わりを立ち無視するのが一番かと私は思います。

※そうした冷笑主義者の根底にあるのは他人に構ってもらいたい欲求で、ただその欲求を満たす手段としてなぜか他人を苛つかせ困らせるという方法を選んでおり、泣いて親を困らせて親の気をひこうとする赤子並の歪んだメンタリティだと思うので、結局無視されるのが内心一番辛いはずです。

※無視されたらされたで、更に気をひこうとして、余計にこちらを苛つかせるようなActionをしてくるかもしれませんが、それにも乗らずひたすら無視。こちらを悪し様に喧伝し他の人にこちらが悪者と思わせるような仕掛けをしてくるかもしれませんが、それもひたすら無視です。冷笑主義者は表面的な口は上手いので、騙される善意の第三者が出て来るかもしれませんが、それらの第三者には誤解されないように真摯に振る舞いつつ、とにかく冷笑主義者のことは一切触れないことですね。

※そうしてるうちに、そのうち焦って理論武装を破綻させて発狂してくることもあるので、そしたら正面から相手にはせず黙って通報ですね。ボロを出してるんで、規約等に触れることも出て来るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

余りにも、醜かったので反応してしまいました。
でも、その人にはブロックされてしまったので、私も不本意ですがブロックしました。
非常に残念ですが。
なので、あとは他の質問に対しても、長々回答しているので、あ〜又やっているって思いながら、見ていますよ。
可哀想な人です。

お礼日時:2016/11/10 20:40

概ね、「質問者には甘く、回答者には少し厳しく」だと思います。



「Q&A」の、「Q」の数が、この手のサイトの規模を誇示するのに必要ですので、質問は多くして欲しい。
でも場が荒れるのも困るので、批判的な回答は控えて欲しい。
って感じかな。

有料サイトなら、運営に文句を言う権利もありますが、
所詮、不特定多数が無料で利用出来るサイトですので、
各自が自分の解釈でうまく(好きなように)利用するしかありません。


ルール違反ですが、複数IDを使い分けた方がいいかも。
真面目な質問、真面目な回答用のIDと、
嫌な質問者や、こういった運営に対する批判を行うIDと。

私がそうしているとは言いませんよ。ルール違反ですから(笑)。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

所詮、無料ですし、まあ仕方ないのは重々承知していますが、分かってていても…ていう心理。

荒らす人が、面と向かって言うかって問うたら多分、 言わないと踏んでいます。

普段言えない捌け口に、顔の見えない場でアレコレ偉そうに言ってみたり、見下したり。

有る意味可哀想な人類なのでしょうか?
そう思うと多少なりとも、気持ちも和らぎます。

他の方の 意見も色々聞きたかったのですが、無理っぽいですね。(T . T)

お礼日時:2016/11/10 10:26

回答をするユーザーにも様々な方がいる様に、事務局の担当者にも甘く判断をするものと、気にくわない質問と回答を目にすれば云々を言わずに削除しているのではないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

公平で見て欲しかったですね〜(T . T)
トラブルになるし。

お礼日時:2016/11/09 20:44

独断と偏見ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!