こんなに愛されてるのに・・って思う時はすごく思うんですが、自分から告白したせいか相手の行動一つ一つですぐ不安に思っちゃうんです。これってやっぱり彼は傷ついちゃいますか?でもこれも彼があんまり言葉で言う性格じゃなくって行動で気づいてくれってタイプだからなんです。言葉で言ってほしい時もあるのに・・。でもそれを彼に言うのはまだ恐いんです・・。私の方ははっきり言葉で言うので私ばっかり好きみたいで不安なんです・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛不安」に関するQ&A: 恋愛が不安

A 回答 (7件)

ottotto さんは、いつも彼のことばかり考えていませんか?


あんまり、考えすぎてしまうのも、不安になるばかりです。
不安に思っていると、彼の方も必ず、気づいているはずです。
彼の方が息苦しく思うのでは?

彼だって、本当に好きならば、ottottoさんを思うときが必ずあるはずです。
ottottoさんが、彼を思う気持ちが、
彼に言葉で言わせる、チャンスをなくしているのでは?
相手に常に構えられていては、なかなかいえるものではありません。

結構、意外なときに彼が、「好きだよ」っていってくれます。
そのときの方が、断然嬉しいですよ!

今は、とにかく楽しく彼と過ごせることを、考えましょう!
一緒にいて、楽しくて、安らげるようでなければいけないと思います。
疲れてしましすよ!
不安な時は、彼とどこかに旅行に行くとか、楽しいことを考えてみましょう!
それと、いつも彼のことばかりでなく、自分の時間も大切にすることを、
忘れないでくださいね。
そんな、女性の方が、魅力的に見えると思いますよ!
    • good
    • 0

そうね・・・言葉って欲しい事があるよね



でもそれが欲しいのってどういうときだろう
愛されてる事に自信がない時じゃないのかな
その自信のなさはどっからくるんだろう
あなたから告ったから?
どっちから告ろうがお付き合いし始めれば立場は同じだよん

あなたはすきって伝えることを楽しんでるかな
すきっていうとすきってかえってきて欲しいと思うのが人の気持だけど
それを楽しんでみたらどうだろう
好きといいながら甘えてみるの
で、甘えながらいってみるの”たまにはすきっていわれたいなぁん”とかね

どう?いいにくいかな?こわいかな?
重くなっちゃうそうでいいにくいんじゃない?

優しい”好き”も可愛い”好き”もあるのよん
わたしばかり優しいのは悪い事じゃないじゃん?

心を伝える時空間を作ってみよう
そしたら相手も心を返す余地が生まれるんじゃないかな?
    • good
    • 0

ottottoさんこんにちは。


人間に限らず、地峡上に住む生き物は、何らかの手段で自分の気持ちを伝え合っています。あの小さな蟻は砂糖があると、なにかの信号を出して仲間を集めます。あっという間に甘いものに蟻が群れるのをみたことがおありでしょう。
渡り鳥は雪が解け始めると、お互いの体力の最高潮になったときを見計らって、はじめに老鳥が先頭になって渡りをはじめます。誰が教えたのか、弱い鳥のペースにあわせて助け合って、長い距離を飛んでいくのです。
さて、人は言語というすばらしい意思伝達装置を兼ね備えているのに、なぜか勘違いや言いたいことが正反対に伝わったりします。それは聞く人の心の内面に原因のある場合が多いのです。ふさぎこんでいる時の他人の言葉は皮肉に聞こえたり、嘲笑するように聞こえたりもします。口は災いの元とも言いますが、口数の多い人はいろんなことを言いますが、あまり考えずに言うから言ってはならないことまで言うことがあるからなのでしょうか。
逆に目は口ほどのものを言うという諺があるとおり、目で愛情を表現することだってできるのです。あなたは彼から口で表現してもらいたいと思っているようですが、付き合いも長くなると何もいわなくても相手の心が伝わってくるものなのです。
目に見えるものや、耳に伝わってくる音だけではなく、あなたの心をもっと磨いて大好きな彼の心を読む能力を身につけてください。きっと物言わぬ彼も納得するほどのすてきな女性に変身できますよ。不安は自分に自信がないからです。彼はあなたのことがとっても好きに決まっています。もっと自信を持って。
    • good
    • 0

ottottoさんの気持ち、わかります。

私もそう思うことが多いです。
以前はどうしても不安な気持ちを確かめたくて、何かあると、試すようなことをしてしまいがちでした。いくつか恋愛を重ねるうちに自分で気付いたことなんですが、相手がどんなに好きだと言ってくれようが、態度で示してくれようが、不安になる気持ちは変わらないみたいです。気持ちって、言葉にしろ、態度にしろ、目に見えないものですもんね。もっと、もっと、と思ってしまいます。
相手の気持ちを信じるってことは、たぶん、自分を信じることだと、私は思います。自分が感じた気持ちを、信じることができるかどうか、だろうと思います。本当に自分のことを好きじゃないと言う思い当たる理由があれば別ですが、「あたしのこと好き?」って何度も聞かれると、男の人はめんどくさくなるみたいです。たまには、いいと思いますよ。相手も、ottottoさんと同じように、ottottoさんの気持ちは見えないわけですから、たまに「不安なの」とか言われると、オレのこと好きなんだなぁなんて思うかもしれません。
もしも、自分のことを好きじゃなかったら別れるのか、そのへんを考えることがいいと思います。片思いの人と恋が実って、もっとしあわせを感じていいと思うのですが、人って欲張りなんで仕方ないですよね♪
私ごとなんですが、この間、彼氏が浮気したことを見つけてしまって、見つけなければ良かったって思いました。なんか様子が変で、私は心変わりを疑っていたんですけど、浮気してたからって、私には別れるつもりなんてさらさらなく、気付かなければ、お互い傷つかずに済んだのになぁなんて思いました。(ただの浮気で、別に気持ちが冷めたとかじゃなかったんで、別れてません。罪悪感から様子がおかしかったみたいでした。)こんなことなら、もっと信じていればよかった、と思うことは、だいたい後になってしかわからないものですもんね。今、何も問題がないのなら、楽しいことを考えて、しあわせを感じてるほうがいいと思います♪問題が起きたら、その時、しっかり考えればいいと思います♪そういう不安とかも、恋愛の楽しさかも、です♪疑われてうれしい人はそういないと思います。喜ばせることをするほうが、より愛されると思いますよ♪がんばってください♪
参考程度に。
    • good
    • 0

ottottoさんと同じ悩みを、私もかつて抱えていました。


彼の一挙手一投足で不安になってしまうんです。
電話が遅くなれば不安だし、何気ない一言に勝手に毒を感じてしまったり・・・。
「好き」とひとこと言って欲しいのに、「言って!」のひとことが切り出せない。
もし自分の一人相撲だったら・・・。
もしこれがきっかけとなって「別れよう」なんて話になったら・・・。
不安を抱えていると、自分が愛されているから2人がお付き合いしているなんて現実、見えなくなってしまうんです。
私の場合は、この不安がどんどん大きくなっていき、最終的には、彼の言うことには何でも頷いてしまう人間になってしまいました。
そのくせ、一番聞きたいことは最後まで口にできませんでした。
やがて、いつも不安そうな色を目に隠して、何を言っても必死に笑いかけてくる女の子のもとから、彼は去って行きました。

そんな彼が去り際に言った台詞が、「もっとはっきり言わないと、幸せになれないよ」です。
かなりムカツク台詞なんですが(笑)、一理あります。(^_^;)
・・・でも、やっぱり腹立ちますが・・・(笑)。

不安は不安しか呼びません。
どんなに自分で頑張っても、不安からは不安しか生まれないんです。
心が疲れきってしまう前に、思い切って切り出してみてください。
その勇気をかけるだけの価値ある結果が得られると思いますよ。
不安を抱えながら付き合っていくのは、キツイしツライです。
その辛さをなくすだけでも、十分に価値があります。

不安はゆっくりと心を蝕んでいきます。
私も、今の彼とのお付き合いでは、はっきりと気持ちを伝えることを第一にと思っているんですよ!
頑張って!
    • good
    • 0

あなたにマーフィーの本をお読みになることをお勧めします。


思考は現実化します。あまり不安に思うと、現実になってしまいますよ。
私も経験者なので、わかります。不安に思い、迷い、素直に接することができなかったために、彼は私から去り他の女性と結婚してしまいました。

あなたからアプローチしたのですから、開き直ってはっきり言葉で彼に「好き」と言い続ければいいのではないでしょうか? 彼だって好きといわれてうれしいはずです。そして、素直に言葉で言って欲しいと甘えてください。
彼は照れるかもしれませんが、何回も言わせればそのうち慣れます。

一番怖いのは、あなたが自分一人で不安になり、彼があなたを理解できなくなることです。恋愛に不安はつきものですが、あなたが勝手に不安になって悩んだり悲しんだりすると、彼はどうしてよいか判らず、傷ついてしまいますよ。
    • good
    • 0

たしかに女性の方から見ればたしかに彼氏に好きって言ってもらいたいですよね?でも彼も言うのが恥ずかしいんじゃないですか?もしだったらたまに「私のこと好き?」なんて聞いてみたらどうですか?でも彼もあなたの事を好きでなければわざわざデートしないですよ。

だからデートしてくれる事があなたの事を好きって証拠じゃないんですか?あまり参考にならなかったかもしれないけど彼を信じて頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の行動と彼の友達の言葉

片思い中の彼がいます。
この彼とは「忙しい」もひとつの理由でなかなか会うこともできないしマメでないのはわかってたけど連絡もなかなかで諦めかけてたんですね。
でも先日、友達から「彼(友達の彼は片思いの彼と友達です)がね、Aくん(片思いの彼)があなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えないって言ってたよ」と聞いたんです。
とはいってもAくんは相変わらず。
そこで私から電話してみたんです。で「今週のどこかにごはんに行こう」ということになったのですがそれから連絡がなくどうなのかな?と思って電話したら都合が悪いということで行けれませんでした。
いつもこの調子、日にちを決めようと思っても「行けれそうな日をまた連絡する」のまま連絡なし。
またある本の中で「男は電話するで話を切り上げる。女性からの電話に対して歓迎していない電話にはこの言葉でもう電話してこないでねと言っており、歓迎していれば「また電話して」の言葉になるはずである」を読んでそうなのお??と悲しくなってしまったのです。
これはそうと一概にはいえないと思うけど本の内容って
あたってますか?
彼との電話の最後はいつも「また電話する」です。
また彼の行動と友達の彼の言葉のギャップはどうなんでしょう?友達カップルに協力してもうらおうと思ったのですがついこの間、別れてしまったので無理なのです。
いくら友達の彼の言葉が本当だとしても2ヶ月も会うこともなく電話も2週間に一度くらいってアリ?と思ってしまうのです。ただ今の時期が忙しいのは本当なのですが。
という私もマメなタイプではなく気がつくと2週間が経っていて電話するという感じなので彼ばかり責めるのはなんなのですが...

片思い中の彼がいます。
この彼とは「忙しい」もひとつの理由でなかなか会うこともできないしマメでないのはわかってたけど連絡もなかなかで諦めかけてたんですね。
でも先日、友達から「彼(友達の彼は片思いの彼と友達です)がね、Aくん(片思いの彼)があなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えないって言ってたよ」と聞いたんです。
とはいってもAくんは相変わらず。
そこで私から電話してみたんです。で「今週のどこかにごはんに行こう」ということになったのですがそれから連絡がなくどうなのかな...続きを読む

Aベストアンサー

少し気になったので口を挟ませてください。
#1さんが、「とても気に入っていると思えない」風なことを書かれておられましたが、私が思ったのは、
付き合ってもない人に30分だけ会えるからそれで良ければ会おう。とは、あまり言わないような気がして…。
彼氏彼女な関係ならそういう会いかたも有りかなぁとは思えますが、そうでもないのに気に入ってる子に自分の都合で会おうとも言えないのではないかな、と思いました。
どっちかっていうと、「時間が一日とれるときに、じっくり会いたい」ではないのかなぁと…。まだ付き合ってないですし、そういう時ってお互い色々知りたいと思ったので。。

>電話も2週間に一度くらいってアリ?と思ってしまうのです。
 私的にはアリと言えばアリなのでは、と思います。本当に忙しいようだし、マメじゃないってことですし。それに彼の言葉、
>あなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えない
 これも、少し一歩引いてる気がします。「好き、まではいかなくとも気に入ってるのは気に入っている。会って話したいけど時間が」という感じに聞こえました。
 付き合ってはいないのでしたら普通より多いくらいなのではないでしょうか。

少し気になったので口を挟ませてください。
#1さんが、「とても気に入っていると思えない」風なことを書かれておられましたが、私が思ったのは、
付き合ってもない人に30分だけ会えるからそれで良ければ会おう。とは、あまり言わないような気がして…。
彼氏彼女な関係ならそういう会いかたも有りかなぁとは思えますが、そうでもないのに気に入ってる子に自分の都合で会おうとも言えないのではないかな、と思いました。
どっちかっていうと、「時間が一日とれるときに、じっくり会いたい」ではないのかなぁ...続きを読む

Q「私、ほっとけないってよく言われちゃうんだ。」って言ったら誰から言われ

「私、ほっとけないってよく言われちゃうんだ。」って言ったら誰から言われたのか追求する男性。

付き合ってない間柄なのに、やたら私のこと気にする男性がいます。

先日私のドジ話をしてて「ほっとけないって言われるんだ。しっかりしたいよ本当は。」って言ったら

身を乗り出して「ほっとけないって?誰に言われるの?男?女?」って聞いてきました。

あれ?ほっとけないって異性が言うと友達以上の感情なのかな?だから気にしてるのかな?

と思いましたがスルーしました。

彼はなぜ男か女か聞いてきたのでしょう?


この人は時々意味深なことを言う人です。

このときも「しっかりしなくていいよ。俺は、ほっとけない子の方スキになるけどね。」

と言ってました。

「ふーん、そうなんだぁー」と言ってしまいましたが・・・・

はっきりしないからイライラするんですこういう男性は!

私は彼のこと大好きですよ、人として。

ずっと親しい友人でいたいです。

Aベストアンサー

男って女性を守りたい・助けたい感情があるんですよね。これって主に好きな女性に対して芽生える感情だと思います。だからその彼の中では「ほうっておけない」という事は「好き」という意味で捉えてしまったのでもしそれを言ったのが男だったらその彼的に警戒してしまったような気がしました。

これはあくまで予想なのですがchacorynさんはその彼の事を人として好きと言ってますが彼的には「人として」も「異性として」も区別がつきずらいと思います。だからその彼はchacorynさんの事が好きでchacorynさんも自分(彼)の事を異性として好きになってくれていると思っているような気がします。だから言い方はちょっと悪いですが「彼氏気取り」でそのような行動(追求してくる)に出てしまったような気はしました。

Q彼の言葉の暴力が恐い

彼は私がメールが返すのが2時間後になったり電話に出れなかったりすると本気で怒ります。
『お前みたいな女いらない』『もう一生連絡してくんな』『お前と付き合ってる価値ない』などと言われ、
私は何度か言われるので少しは免疫がついたもののこういう言葉を言われるたびに心臓が引き裂かれる思いがします。
いつも私は反論するともっとひどいことになると思い、ひたすら謝ります。
あまりにもひどいことを言われるので、もう振られるのかと思い「私が別れたくない」と言うと
「誰も別れるなんて言ってない。別れたいのはおめーだろぉが」みたいに言われます。
そして、しばらく彼からメールがなく次の日かその次の日くらいに何事もなかったかのようにメールが来ます。
前に、彼に「恐いからやめて」と言うと「怯えちゃってんの?かわいい~」と言うだけです。
彼はかなりSみたいで、私のことを軽くたたいたりつねったりします。
むこうにしたら冗談なのでDVというわけではないのですが、本気で痛いので私が痛がってるのを見て「かわいい」と言います。
チワワを見て可愛すぎて殺したいと言っていました。

こういうことがあると、私は大事にされてないと思うのですが、
彼は私のことを今までこんなに好きになった人は初めてと言ってくれ、結婚を見据えて同棲しようと言って大好きな車を手放そうと考えてくれていたり、親にも私のことを話してくれたり、会ってるときの態度などから愛されているという実感を感じています。

しかし、一方で彼のたまに怒ったときがとても恐いです。
最近、夜も眠れず、人からも疲れてるねと言われます。
いっそ彼から本当に別れを告げられたらその時は悲しくても彼からの束縛や恐さから逃げられると思うと、その方が幸せなのではと思います。
でも、彼のことが好きなので私から別れを告げることは出来ません。

何が言いたいか分からなくなってしまい申し訳ありませんが、どうして彼は私を傷付けるようなことを言うのでしょうか?
愛し合っていると思っていますが、これは錯覚なのでしょうか?
こんな愛の形みなさんはどう思われますか?

彼は私がメールが返すのが2時間後になったり電話に出れなかったりすると本気で怒ります。
『お前みたいな女いらない』『もう一生連絡してくんな』『お前と付き合ってる価値ない』などと言われ、
私は何度か言われるので少しは免疫がついたもののこういう言葉を言われるたびに心臓が引き裂かれる思いがします。
いつも私は反論するともっとひどいことになると思い、ひたすら謝ります。
あまりにもひどいことを言われるので、もう振られるのかと思い「私が別れたくない」と言うと
「誰も別れるなんて言ってな...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかどうかわかりませんが…

ちょっと私の彼氏に似ているかもしれません…。
短気でキレやすいんです。

例えば、車に食べ物を落としてしまった時、
笑いながらですけど、叩かれて、それがけっこう痛いんです 笑
でも、子供が悪い事をすると叩いて叱る親もいると思うので、
まぁキレて叩かれている訳でもないし、あまり気にしていません。
また、優柔不断なのが嫌いなのか、ごはん何食べに行くか聞かれ、
「う~ん、何にしようかな~」としばらく考え、
彼に「何食べに行く??」と聞くと、
「何食べたいか聞いてるやろが」という感じでイライラします(><)
私は運転が下手なのですが、あたふたしていると
「そーいう運転の奴ムカツク」などなど、暴言もいっぱいです…。
でも、一瞬イラっとするだけで、すぐ普通に戻る人なんです。

ほとんどの皆さんがおっしゃるように、これもDVにあたるのかとも
思いますが、私は彼はこういう人なんだと思って気にしないように
しているんですけど、ダメなんですかねえ。。

Q一年も会っていない彼・・結婚もの言葉にずるずると・・

私と彼の関係について客観的な目で見た意見を教えて下さい。

29歳になる同い年の彼がいます。
遠恋中で去年から1年会っていません、、。
メールや電話も月に数える程で付合っているのかと思うほど疎遠な関係です・・・。

こんな関係に年齢的なものの不安もありこれから先の事をどう考えているのか聞いた事がありました。
が、ゆくゆくは結婚も、、、という曖昧な返事と彼の頑張るという(何を頑張るのか・・?)という疑問を残しつつ未だにあっさりした関係が続いています・・。

私がこのような関係では続けていく自信が無いと言うと、解ったこれからの態度をみてよと言うのでそれを信じますが長続きはせず、一ヶ月お互い連絡なしという期間ができてしまいます、、、。

私は早く彼の側で生活がしたいのですが、彼は10年以上のバンドに夢中で実家の自営業の手伝いをし、就職はせず金銭的に貧乏です。

このような関係をずるずると続けていく余裕は無く私は結婚を望んでいます。
彼は私の事をどのように考えているのでしょか・・。
このような文だけでは解り難いと思いますが客観的に厳しい意見も受け止めますので宜しくお願いします・・。

そして私はこれから彼との関係をどのように考え行動するべきでしょうか・・・。

私と彼の関係について客観的な目で見た意見を教えて下さい。

29歳になる同い年の彼がいます。
遠恋中で去年から1年会っていません、、。
メールや電話も月に数える程で付合っているのかと思うほど疎遠な関係です・・・。

こんな関係に年齢的なものの不安もありこれから先の事をどう考えているのか聞いた事がありました。
が、ゆくゆくは結婚も、、、という曖昧な返事と彼の頑張るという(何を頑張るのか・・?)という疑問を残しつつ未だにあっさりした関係が続いています・・。

私がこのような関...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしは、彼の気持ちは関係ないとおもいます。
あなたが、彼とどうしたいのか?が一番問題だとおもいますよ。

もしも、年齢的なことで彼と別れて次ができるのか不安だとか、別れるほど決定的なものがないからダラダラということであれば、わたしは別れてスッキリした方がいいんじゃないかとおもいます。

逆に、結婚するなら彼しかいない。彼とじゃなければ結婚は考えられないとおもっているのなら、強引に彼の実家に遊びに行ってご両親に紹介してもらえばいいとおもいます。

ただ、客観的な意見として、もしも彼があなたのことを本当に大切に考えているとしましょう。
そうだとしたら、大切におもっていてもこの程度しか構ってもらえないということですよね。
例えば、近くに居ても、大切におもっていてくれても、一年以上会わなくても気にならない愛情表現のしかたしかできないということです。

大げさになるかもしれませんが、もし夫婦になったとして彼があなたのことを大切におもっていても、1年以上夫婦らしいこと(ゆっくりした会話やセックス)がなくても、おかしいことではないということです。

それでも耐えられますか?

ですから、本当に客観的な意見としては、彼があなたをどうおもっていようと、これから付き合っていくには、あなたが考え方を変えなくては難しいということじゃないかとおもいます。

ただ、迷っていらっしゃるので、今度の連休にでも彼の所へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
あなたからアクションがないことで、彼がアクションを起こせないだけかもしれないし、本当は彼は会いたがっているかもしれません。
一度あって、今後のことを話し合って見てから、今後の2人のことを2人で考えて見られてはいかがでしょうか?

相手のあることを、自分ひとりや全く関係ない他人と悩むより、相手としっかり話した方が、一番いい答えが出るのではないかとおもいます。

こんにちわ。

わたしは、彼の気持ちは関係ないとおもいます。
あなたが、彼とどうしたいのか?が一番問題だとおもいますよ。

もしも、年齢的なことで彼と別れて次ができるのか不安だとか、別れるほど決定的なものがないからダラダラということであれば、わたしは別れてスッキリした方がいいんじゃないかとおもいます。

逆に、結婚するなら彼しかいない。彼とじゃなければ結婚は考えられないとおもっているのなら、強引に彼の実家に遊びに行ってご両親に紹介してもらえばいいとおもいます。

ただ、客...続きを読む

Q男性の本心・・言葉と行動

こんにちは大学生女性です。


ある男性(20歳上)に好意を持たれています
それが本心であるのか私には見極めができず悩んでいます。
回答をお願いします。

私たちの恋愛は順番どおりではなく
わたしがその男性に手を出されてしまったことから始まりました。
最後まではしていません。


彼は後日私に好意を伝えてくれました。
私は嬉しかったのでその気持ちに答えました。


お聞きしたいのはここからなのですが・・・

彼は時たま私が不安になる言動をします。
普段は優しいのですが
イチャイチャしてる時など特に悪ぶるモードになり(元ヤン)

気持ちいいからいちゃいちゃしたいだの触りたいだの言うし
俺みたいな男好きになっちゃダメだよとか言うし

いちゃいちゃしてくるのも愛情と受け取っているというと
甘いねだの純粋だなとか言うし

ベッドで一緒に寝ていると寝不足になるくらい触ってきます
私が隣にいると寝れないそうです。

いちゃいちゃに入る前も、そういう雰囲気をもちこむわけではなく
必ず私にお酒を飲ませることから始まります
(彼はお酒飲めません)

体だけなのかなと不安になります。

だけど普段の行動からは
連絡すると必ずすぐレスポンスしてくれるし
送迎もあっしーなみにしてくれます。
二人で外出時もなにかと私に一切お金は出させません
私の悩みも聞いてくれ解決しようとしてくれます。
このようなことから言葉の不安を一切除くとすごく愛情は感じます。


私は言葉をなんでも鵜呑みにしてしまうので何を信じればいいのかわからないのです。
最初が手を出されたことが始まりだというのも不安要素でまだ消えないのです。
もともと遊び人だったらしいですし


お酒を飲んだあとイチャイチャしている時に不安になり
私のこと好き?とバカみたいにしつこく聞いて彼をうんざりさせたことがありました。
そのとき彼は普通のおとこだと8割9割は引くと説教されました

最終的には好きなんだよと言ってもらえましたが・・

すみません
自分で書いていてなんて幼稚な悩みだろうと思いました。
しかし私には恋愛経験は皆無で
男性と深く付き合ったことがなく
ここまで考え方が違うのかと毎日なやんでいるのです。

これでも本気で悩んでいます

まとめるとこの男性は
言葉だけで行動は伴わない遊び人にも
言葉はあまりないが行動で示す誠実な人にも
当てはまらない気がして

本当に好かれているのか不安なんです
すみません幼稚な質問にお付き合い願います。。。


補足:
セックスはできません
彼は病気でそのようなことができないのですだからイチャイチャのほとんどか私が愛撫される状態です。
お付き合いも結婚もできません彼は病気で社会的に自立できていなく
そのような責任は取れないと、そんな資格はないと言っています
私が将来別の人のものになるということを望んで、または悲しんでいます。

とてもおかしな関係に思えるかもしれませんが私は彼の気持ちが本物であるならば受け入れたいと思っています。

補足の部分は人によって受け入れられないものがあるでしょうし
あまり参考にはされないで結構です。

こんにちは大学生女性です。


ある男性(20歳上)に好意を持たれています
それが本心であるのか私には見極めができず悩んでいます。
回答をお願いします。

私たちの恋愛は順番どおりではなく
わたしがその男性に手を出されてしまったことから始まりました。
最後まではしていません。


彼は後日私に好意を伝えてくれました。
私は嬉しかったのでその気持ちに答えました。


お聞きしたいのはここからなのですが・・・

彼は時たま私が不安になる言動をします。
普段は優しいのですが
イチャイチャしてる時など特...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい回答をします。

その彼は欲望に負けた、打算的な男性です。ですが、優しい気持ちを持っています。あなたに対しては好きとか嫌いでは表せない感情を持っているんでしょう。
分かりにくい表現になりますが、男性の性欲は一生ものです。高齢になっても女性に対する欲望はなくなりません。若い時は、あそこが機能するので、アグレッシブに女性に迫ります。SEXをする事で、お互いに一時的な快楽を得ることができます。
しかし、年をとるにつれ、あそこの衰えがやってきます。
ですが、性欲は収まらないのです。若い女性を見ると、触ったり、舐めたり、肌を触れ合わす事で、勃起します。SEXがしたくなります。つまり、挿入をしたくなるという事です。

男性が思う女性の幸せの一部に、SEXで満足させる。というのがあります。また、経済的に苦労させない。も挙げられます。
どちらもとても重要な事です。

彼にとっては、あなたは魅力的な存在です。ですが、それと同時に、あなたの幸せを刹那に願っています。自分ではあなたを幸せにすることは無理だと言う事を、年の功で感じています。なぜならば、たくさんの女性の幸、不幸を経験しているからです。
もし、彼に正常なSEX能力、経済観、社会的地位があるならば、あなたをさらに求めるでしょう。もしくは、複数の女性と、いろいろな恋愛を楽しんでいると思います。SEXだけが愛ではない!といわれれば、それまでですが、男性にとっては武器の一つです。

彼は欲望に負け、あなたに手を出してしまいました。
優しくすることで罪滅ぼしをしています。

あなたはそんな感情は理解出来ないだろうと思います。好き同士ならいいじゃない?ってお思いになるとは思いますが、世間はそんなに甘くないです。自分にあった、自分と等身大の彼氏を求める事は可能でしょう。

周りの親や友人が悲しむ事は避けましょう。同時に、自分をまた相手をし知る事を学ぶいい機会だったとしましょう。

厳しい回答をします。

その彼は欲望に負けた、打算的な男性です。ですが、優しい気持ちを持っています。あなたに対しては好きとか嫌いでは表せない感情を持っているんでしょう。
分かりにくい表現になりますが、男性の性欲は一生ものです。高齢になっても女性に対する欲望はなくなりません。若い時は、あそこが機能するので、アグレッシブに女性に迫ります。SEXをする事で、お互いに一時的な快楽を得ることができます。
しかし、年をとるにつれ、あそこの衰えがやってきます。
ですが、性欲は収まらないのです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報