プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キモいとはどんな時に言われますか?
通りすがりに言われるときはどうゆう意味ですか?

A 回答 (6件)

知ってる人なら自分に悪意を持っている時


知らない人ならあなたの外見をよく思っていない時ですかね多分
    • good
    • 0

私はキモいと言われた時は「キモいは褒め言葉だよ?」とドヤ顔で言い返しています。

    • good
    • 0

大阪では「キショい」です。

    • good
    • 0

良い意味、良い言葉では無いですね

    • good
    • 0

>キモイとはどんな時に言われますか


全く無関係です。
たぶん、気持ち悪い、を縮めた言葉なんでしょうが。
その言葉を使いたいと思った当人が使うだけのことなので、周囲は無関係です。
    • good
    • 1

通りすぎた人物が


知っている人か知らない人かにも
よると思いますが、

知らない人にきもいと
言われた場合は

中身を知らないということになるので
外見についてかと…。恐らく…。


知っている人にきもいと
言われた場合は

外見はあるかもないかも
わかりませんが
中身を知っているので、
行動や性格もあり得るかと思います。

あくまでも、自分の考え方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!