アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女ですが、メールで知り合った男性の方と
何となく話の成り行きで、会う約束をしました。
(メル友の人と会うのは、初めてのチャレンジでした)
正直言って、あまり気乗りはしていませんでした。

とりあえず、待ち合わせの場所まで行くには行ったんですが
急に怖くなって(メル友殺人とか思い出して・・)
会わずに帰って来ました。

中途半端な気持ちで会いに行くのは、もうやめようと思いました・・

みなさん、メル友の人と初めて会った時のエピソードなど聞かせて下さい!

A 回答 (7件)

なんか気持ちわかります!いい人はやっぱり沢山いるとは思うんだけど、私の後輩の友達が無理やりHされたってきいた時はさすがに恐くなりました。

やっぱ身近にあると・・。恐いとか思ったら友達とか複数で会うのがいいと思います★ドタキャンは誰でもされたらやっぱ嫌ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ~!

もし「襲われたら・・」とか「拉致・監禁」にあったらなんて、漠然としたことが頭をよぎり怖くなってしまいました・・・

だって「100%そういうことはない」という保証は、どこにもないのですから。

moeriさんのお友達も、無理やり・・なんて、お気の毒でしたね。

ドタキャンはいけない事ですが(反省してます)、無理して会わなかったのは良い判断だったかなと思いました。

お礼日時:2001/07/04 22:59

最近は事件も多いし、恐くなる気持ちはとてもよく分かります。

しかし、ドタキャンはよくありません。ドタキャンされた相手の身になって考えてください。あなたは相手のことを深く傷つけているのですよ。
自分のことばかり考えてはいませんか? 所詮はメル友、顔も見えない相手だからいいや、って思っているのなら別ですけど。まだ会う勇気がないなら、ちゃんとそれを伝えたらいいじゃないですか。

で、初めてあったときのエピソードですけど、私は今まで恐い目にあったことはありません。でも、危ない人に巡り会う可能性もあるので、初めての時は人がたくさんいるとこで待ち合わせるとか、いきなり住所など教えたりしないとか、多少気を付ければだいじょうぶだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、相手の方には携帯とパソコンの両方におわびのメールを送りました。

ただやっぱり「怖い」っていう気持ちで不安になったんです。
皆「自分は大丈夫だろう」と思っている人が、ほとんどだろうけど
「もしも、自分が・・」っていうふうに考えてしまって。

相手のことを何も考えず、自分を守る(自分のことしか考えなかった)方に向いてしまったのは確かです。

自分の行動に責任を持てる様に気を付けます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 21:14

私も何度かネット上で知り合った方と逢ったことがありますが、メールをやって、チャットをやって、携帯メールをやって、電話をしていますよ。


少しずつ、身近にかんじていきながら、相手の事、じっくり考え、安全かどうか、わかってから逢います。

ただ、逢った途端に急変するって場合も考えられますけどね・・・

私の場合はドタキャンされたことが1度ありました。
あの時の悲しさはなかなか忘れられなかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ、電話で話す(話してみたい)と思うまで気持ちが行っていないようで・・
電話で話してみたいと思えるようになるまで、会う約束はしません。
会う前には是非電話で話してみるということを、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 19:33

私はここ3年くらいチャットなどで出会った人と


オフ会やメル友に会ったことがあります。

なんにしろドタキャンはよくないですよ。
そもそも成り行きでっていうのも許せないです。
チャレンジとはいいますが、普通の恋愛・友達関係とあまり変わりはないと思います。
ただネットの場合相手がどんな人かしらない(うそをつけるから)
ということがありますから用心が必要なのは確かです。特に女性の場合。

それ以外は普通の恋愛・友達関係でやっちゃいけないと思ってることは
ネット関係でもやらないほうがいいと思います。

知り合いに二人で会おうといわれたけど気乗りしなかったら会いますか?
そんなの相手に失礼です。正直に言いましょうよ。まだ信頼できないと。
ネットは顔が見えない分、本音を言わなきゃしょうがないのではないでしょうか

私は男ですが怖かったのでまずはオフ会に参加し、
オフ会などであったことのある人のみ
二人で会うなどしていました。あとは複数4人などで遊ぶとかしました。

会ってさらに仲良くなり現在は友達として付き合ってる人もいれば
逆にオフであっただけで気まずくなりもうメールもしなくなった人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ドタキャンについてはすごく反省してます。
携帯とパソコンの両方に、おわびのメールを送りました。

kexeさんの言われる、普通の恋愛・友達関係と変わらないんだってこと
もう少し真剣に考えてみようと思いました。

顔の見えない相手に「本音」を伝えることを、大切にしたいですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 19:23

 私も先月net上の人とはじめてあったという経験があります。


 こちらは男で向こうは女性の肩だったんですがね。

 さすがに向こうの女性も非常にこわかったということで、連絡は電話では行わず、
携帯電話のメールでやってました。

 で、ちょっとお茶してバイバイといった感じでしたけどね。

 まぁ、事件とかは本当に特例だと思うんですけどね…
 事件にならないことは全く表に出てこないわけだし…

 とりあえずは一回謝って、もう一度気持ちが固まったら会ったら如何です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯とパソコンの両方でメール交換しています。
携帯番号と住所はまだ教えてません(教えてと言われましたが、教えませんでした)

とりあえず「ごめんなさい」とメールしたら、許してくれて
zawayoshiさんがおっしゃられるように「気持ちが固まるまで待ちます」と言ってくれました・・
(たいへん恐縮です、きっといい人なんでしょうね)
もうしばらくメールを続けてみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 19:14

私はメル友と呼べる方を持っておりませんので若干違うかもしれませんが…。


私は自分のHPを開いているので見知らぬ方々からもメールを頂きます。
オフ会にも参加した事はありますし、自分のHPに来ていただいて知り合えた方に
実際にお会いしたこともあります。

正直、そういった方々に会う事への「怖さ」は今でも持ってますよ。
相手が男性であろうと、女性であろうと。
実際、ストーカーまがいの執拗な電話攻撃にあった事もありますし。(笑)

普通、一度会っただけではなかなか理解し合えないのが人間というものでしょう。
メールで親しくなっても現実はどうか?どうなのか?

男の私でさえ怖さは感じているのですから女性ならなおさらでしょうね。
ドタキャンしてしまったという気持ちも理解できますよ。

Ixtushi-さんの仰るように電話を掛けてみるのもイイ手です。
メル友に会うのは初めてなので怖い・要領がわからない・恥ずかしい・・・
それはそれで当然の気持ちですから相手に正直に話せばいのでは。
正直に話をして理解してくれる方でしたら、それは逆に直接会っても大丈夫な
方なのではないでしょうかね。

と、回答・アドバイスという程ではありませんが、
個人的に思うこと、述べさせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「怖い」「恥ずかしい」この二つが頭の中でいっぱいになってしまって・・・
そうですね、相手に正直に話して理解してくれたら安心できますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 19:02

たしかに最近事件が多いから初めて逢うのは怖いですよね。

僕はメル友と何人か逢った事があります。だけど必ず逢う前に電話して、この人なら信用できるなって思ってから逢うようにしてます。そして待ち合わせて初めて逢った時、何となくいつもメールしてる人と逢うなんて複雑な心境になりますよ。だけど中には初めて逢ったとか言う感じがしない人もいました。はっきり言って逢ってよかったなって思う人と逢わなければよかったなって人がいますよ。逢ってがっかりした事もあります。でも逢ってみない事にはわからないですからね。もしだったら数回電話でもしてから自分が本当にこの人なら大丈夫って思ったら逢ってみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メル友の人には、私の電話番号はまだ教えてないです。
向こうはメールに書いてきてくれましたが、私から電話した事も
しようと思ったこともありません・・・

今の時点で私は、まだ相手に気を許せてはないような感じ。
メル友を続けるのはイヤではないので、もう少し時間をかけて仲良くなりたいですね。
そしてお互いがさらに深まったら、一度電話で話してみたいです。

「電話」という私が全く思いつかなかったことを
アドバイスしていただきありがとうございました!

お礼日時:2001/06/24 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!