ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

皆さんの会社に休み癖のある人はいますか?
休み癖のある人ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

社会人失格でしょうね。

    • good
    • 0

>皆さんの会社に休み癖のある人はいますか?


いたよ。
明らかに有給取得率が異様に高かった人。

>休み癖のある人ってどう思いますか?
有給の範囲内であれば別に構わないと思うよ。
権利だし。

よく休み奴はダメみたいに考える人もいるけど、与えられた有給休暇の範囲で業務に差し支えないならバンバン休んだ方がいいと思うよ。
私のいた会社は外資系だったからか、自分の仕事さえちゃんとしていれば何でもアリ的なところがあった。
売れる方程式できてる奴なんかは、年収2000万くらいもらいながら週の半分は遊んでたもん。
    • good
    • 0

おはようございます。


ウチの会社には居ません。居たらクビでしょう。
度々休まれたのでは仕事に支障がありますし、今の厳しい世の中、病気でもない休みグセの人間を雇い続ける余裕はないでしょう。
休みグセのある人は、基本的に社会人不適合だと思います。
仕事のデキる、デキない以前の問題です。
まずは勤め先に行く事が最低限必要な事です。
学生のバックレも、社会人では単なる無断欠勤です。
休みグセでは勤め人は無理でしょうね。かといって、自営でやっていけるとも思えませんね。
    • good
    • 0

いないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q休み癖、虚言癖

休み癖があり、仕事を月1~2日くらい休んでしまいます。

仮病やありもしない用事と言って…

人に会いたくなくて、何もしたくなくて休んでしまいたくなるのです。

今日も休んでしまいました。

夕方までベッドにいて、自分のしたことにイライラしていました。でも、何もする気が起きず横になっていました。

この休み癖をなんとか、なおしたいのです。
社会人として、このような自分が恥ずかしいです。

また、わたしは、自分が、虚言癖ではないかと思っています。

自分に注目してほしくてなのか、ありもしないことを言ってしまうんです。
(痴漢にあった、とか、親戚が病気になった、とか、、)

彼氏に対しては、妊娠して、自然に流産してしまったと言ってしまいました。
泣きながらほんとのように話してる自分に若干ひきました。でも、そんなわたしを、彼氏は優しく抱きしめてなだめてくれました。嘘をついて、それで心配して優しくしてもらえる…よくないことなのに。自分に魅力がないから、いつも嘘をついてしまいます。

この嘘をつく癖もなおしたいのです。

子供のころから、休み癖や嘘をつく癖がありました。ケンカばかりの両親も、体調が悪いと言えば心配してくれたから。下の兄弟にかまっていても、体調が悪いとか、先生にほめられたと言えば、自分もかまってもらえたから。

もうすぐ30歳になります。
休み癖や嘘をつく癖をどうにかなおしたいです。

どうしていったらいいでしょうか…

休み癖があり、仕事を月1~2日くらい休んでしまいます。

仮病やありもしない用事と言って…

人に会いたくなくて、何もしたくなくて休んでしまいたくなるのです。

今日も休んでしまいました。

夕方までベッドにいて、自分のしたことにイライラしていました。でも、何もする気が起きず横になっていました。

この休み癖をなんとか、なおしたいのです。
社会人として、このような自分が恥ずかしいです。

また、わたしは、自分が、虚言癖ではないかと思っています。

自分に注目してほしくてなの...続きを読む

Aベストアンサー

虚言癖はあなたの言う通り、あなた自身が他人から注目や同情を集めたいからです。嘘はいつか必ず綻びが出ます。常に心に正直でいよう正直でいようという意思を持たないといけません。ただし無理は禁物。徐々に徐々に心を慣らしていきましょう。

それと休み癖。これは月に1回や2回なら休み癖とは言えないと思います。働いてる人なら月に1回や2回は会社に行きたくない時だってあるでしょう。それが自然と言うものです。これに対しては余りイライラしないで、行きたくないなぁと思ったら休めば良し。これも無理は禁物です。余り回数を重ねれば問題視されますが、現時点では問題は無いでしょう。

ただ気になるのは「人に会いたくない」「イライラする」「無気力」「自己妄想」。脅かす様で申し訳ないんですが、軽~い、本当に軽~い「うつ」にかかってる可能性もあります。上記に挙げた4点はいずれもが「うつ」の典型的な初期の初期症状です。無理さえしなければ自然に治る段階ですが、これが精神的に無理を強いると、本当に「うつ」になりかねません。それで私はさっきから「無理は禁物」と言っているんです。心の病に無理は禁物です。間違った治療をしている様なものです。そこだけ、そこだけ気をつけてください。

虚言癖はあなたの言う通り、あなた自身が他人から注目や同情を集めたいからです。嘘はいつか必ず綻びが出ます。常に心に正直でいよう正直でいようという意思を持たないといけません。ただし無理は禁物。徐々に徐々に心を慣らしていきましょう。

それと休み癖。これは月に1回や2回なら休み癖とは言えないと思います。働いてる人なら月に1回や2回は会社に行きたくない時だってあるでしょう。それが自然と言うものです。これに対しては余りイライラしないで、行きたくないなぁと思ったら休めば良し。これも無理は禁...続きを読む

Q会社に休みがちな人がいます。

私の会社にしょっちゅう会社を休んだり、早退したりする人(男性)がいます。その理由は、自分が風を引いた、体調が悪い、具合が悪いから病院に行く。子どもが風邪をひいた、奥さんが風邪をひいた。という理由です。本当かもしれません。でも月に平均5回ぐらいの早退、そいうった理由の急な休みは少なくとも2回ぐらいはあります。多い時はもっとあります。本当かもしれませんが、しょっちゅなので会社の人も仮病だと思いつつあるので、陰で文句を言ったりします。この日は早退、休むだろうとみんなが予想する日はたいていそうなります。それは、その人がやりたくない仕事だったりしたり、前の日に私用で出掛けたりしたりした日はそうなります。そしてそんなによく家族や自分が風邪を引くにもかかわらず、会社の飲み会、旅行には皆勤賞です・・。奥さんは専業主婦でありながら、子どもが風邪を引いた時に休まなくてはいけないのか・・・私は独身なので状況等はよくわからないので何ともいえませんが。少なくとも私の親の場合は、風邪をひいたぐらいでは、母は専業主婦でしたが父親がわざわざ会社を休む事はありませんでした。
夏が1番忙しいのですが、その時に一人だけ10日も休み旅行に行きました。みんな休みたくても休めない中頑張っているのに、時期をずらせなかったのかと・・それを受理する会社側も悪いのですが。
社長や上の人達もそれをよく思っていなのに、注意しません。他の人は頑張ってやっているのに、それがバカらしいです。会社が何も言わなければ、言ったもんがちです。ある意味その人はりこうだと思います。そういう人をほっておくのは、他の社員に示しがつかないと思います。結果、陰でみんな文句を言う始末です。その人がいない方がうまくまわる気がします。中小企業なので、人がいなく、そんな頼れない人でもいた方がいいのか強くいいません。しかもその人はキレやすいので、何をするかわからないからだとも思います。本当に病気で休んでいるのなら、
あまりにも体が悪すぎるので、検査した方がいいと思います。
どこの会社にもこのような人はいるのでしょうか?
私は一人事務員で下っ端な為何も言えません。こんな人がいる会社と、それをほうっておく会社にはいたくありません。頑張って働いているがばからしいです。どのように対処していますか?

私の会社にしょっちゅう会社を休んだり、早退したりする人(男性)がいます。その理由は、自分が風を引いた、体調が悪い、具合が悪いから病院に行く。子どもが風邪をひいた、奥さんが風邪をひいた。という理由です。本当かもしれません。でも月に平均5回ぐらいの早退、そいうった理由の急な休みは少なくとも2回ぐらいはあります。多い時はもっとあります。本当かもしれませんが、しょっちゅなので会社の人も仮病だと思いつつあるので、陰で文句を言ったりします。この日は早退、休むだろうとみんなが予想する日は...続きを読む

Aベストアンサー

嫌な人ですね。
あなたとは逆に、前職で仕事を覚えないけど皆勤の人がいました。
周囲がその人の尻拭いに負われて
あまりにも足を引っ張られるので
「有給とらないの?」と聞くと
「デートの相手もいないのに、と思われるからとらない」
自意識過剰ぶりに呆れましたが、いない方が仕事がはかどる
とは言えず。
そこにいるからつい頭数に入れてしまって
失敗されて腹が立つ悪循環でした。

減給、診断書要求などあると思いますが
上司に頼んでも動いてくれないなら、自滅を待つしかない。

その人が仕事ができない人なら、仮病大歓迎でしょう。
仕事ができるなら、いないんだから他の人が仕事をする。
結果仕事ができない人扱いになる。
営業職でも技術職でも致命的でしょう。


人気Q&Aランキング