トヨタ「ブレビス」のCMの歌を探しています。
誰かご存知の方歌手と題名を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あの曲イイですよね~♪


ワタシも凄く気に入ってます♪♪

1972年にヒットした「Chicago(シカゴ)」の「Saturday in the park(サタデー・イン・ザ・パーク)」です。
CMバージョンはChicagoのオリジナルでは無く、アレンジを施して使用しているそうです。

【参考:アレンジ曲演奏者】 は・・・・
Vo. : Brad Hormes
bass : 松原 秀樹
drums : 長谷部 徹
e.guitar : 角田 順
trumpet : 荒木 敏男
trombone : 村田 陽一
saxophone : 山本 拓夫
keyboards : 中西 康晴
engineer : 手井 尚志   だそうです。
又、アレンジ曲のCDは発売されてないそうです。残念ですよね~

尚、原曲が収録されているCDは、
アルバム名「The Heart Of Chicago 1967~1997 」
レコード会社「Reprise Records」 です。
    • good
    • 0

シカゴの「Saturday In The Park」です。


詳細は下記リンクにて…。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92443
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答いただけるなんて、有難うございます。

お礼日時:2001/06/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOYOTAブレビスのCMソング

TOYOTAブレビスのCMソングは誰の歌で題名はなんと言うのか知りたいです。
すごく気に入っているのでぜひぜひ知りたいんです

Aベストアンサー

youkotty さん、こんばんは~☆♪

シカゴの名曲「Saturday in the park」を
「アレンジ」して使っているそうです。

詳細につきましては、トヨタ自動車の公式サイトを参照願います。

http://www.toyota.co.jp/FAQ/brevis/main.html

<その他>を、参照願います。


以前にも同様の質問・回答があります。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146839

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qこの歌の題名ご存知ありませんか?

最初の歌詞は「遠き山に日は(が?)落ちて~」です。
ゆったりとした曲で結構有名だと思うのですが、なかなか思い出せません。
新宿の京王百貨店の閉店の音楽でした(笑)

Aベストアンサー

「遠き山に日は落ちて」というタイトルです。(歌詞そのままですね)
ドヴォルザークの「新世界」の中の曲だそうです。

Qだまされた??トヨタ ブレビスの価格教えて下さい!!

父が知り合いの車屋さんから中古車のトヨタ ブレビスを買いました。
Ai250 エレガンス  2500CC
平成16年(2004年)3月登録・走行距離 1800km
次回車検は平成21年(2009年)3月です。
価格は諸費用込みの194万円でした。
下取りにトヨタファンカーゴ(2000年3月登録、走行距離7万キロ)を
出しました。
ブレビスは走行距離は1800kmと新車同然ですが、4年落ちだし、
いろんな中古車のサイトで調べてみたのですが、
ファンカーゴを下取りに出したわりには高いように思うのです。
父は長い間、私のお古の車に乗ったり、家族の為に買えずに我慢してきました。
やっと、手に入れた車を高く買わされたのでは、かわいそうでなりません。
どなたか、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

・・・・・・この下取りファンカーゴには恐らく金額がつかないと思います。
(要は引き取りサービスです。)

ブレビスのこのグレードは新車価格360~400万するものです。
走行距離1800kmといえば、ほとんど新車といっても良いです。
(新古車。ですね。)
諸費用込みで194万は妥当かと思います。

参考までに。
トヨタ ブレビス 中古車 【 carview 】 中古車検索・中古車情報 - クルマ・マーケット
http://www.carview.co.jp/market/ucm/1/3445/

QShall we ダンス?の主題歌の題名と歌手を教えてください。

Shall we ダンス?の主題歌の題名と歌手を教えて欲しいです。
お願いします。
外国人なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
大貫妙子さんの「Shall we dance?」ではないでしょうか?

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RN9CC/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/250-7565528-4135463

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1949883

Q♪トヨタのブレビスのCMの曲は?

今、トヨタのブレビスのCMのバックで流れている曲がとっても気になります。
なんという曲で、どなたが歌っているのでしょうか?
教えてくださいませ。。

Aベストアンサー

pommie12 さん、こんにちは~☆

先ほど「トヨタのサイト」を確認してきました。

皆様の回答された曲[Chicago/Saturday in the park]を
「アレンジ」して使っているそうです。

詳細につきましては、トヨタ自動車の公式サイトを参照願います。

http://www.toyota.co.jp/FAQ/brevis/main.html

<その他>を、参照願います。

ではでは☆~☆~☆

Q昔の流行歌で題名と歌手名を知りたいのですが。

「明日という字は、明るい日と書くのね・・・・・・
二人は若い小さな星さ・・・・・」というような歌詞だったと思いますが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。興味があって調べたら音つきのサイトがありました。
歌手と題名は1番2番さんのとおりです。
懐かしいですね~。

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk2/kanashimiwakakeashide.html

Qトヨタのプログレとブレビスは高級車?

昔、トヨタにプログレとブレビスという車がありましたが、これらの車って高級車ですか?大衆車ですか?

ネット上では高級車とは聞きますが実際はどちらなんですか?

Aベストアンサー

あのね、本物の高級車ってやつはお抱え運転手に運転を任せ、本人は後席に乗るもの。
貴方の言う「高級車」ってレベルの車の後席に乗っていても、単に乗せてもらっているようにしか見えないよね。
また無理して本物の高級車と呼ばれるものを買って、自分で運転するのってはっきり言って恥ずかしい(*/□\*)

Q色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか? 元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてくださ

色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか?
元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

名曲かはわかりませんがドリフターズ「ラストダンスを私に」

カバーはこちらを見てください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AB

私が好きなのはモンキーズ「デイドリーム」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%29
最近はすっかりセブンイレブンの曲になってますが…

Qトヨタ「ブレビス」のCMの歌

 トヨタ「ブレビス」のCMの歌を探しています。
誰かご存知の方歌手と題名を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの曲イイですよね~♪
ワタシも凄く気に入ってます♪♪

1972年にヒットした「Chicago(シカゴ)」の「Saturday in the park(サタデー・イン・ザ・パーク)」です。
CMバージョンはChicagoのオリジナルでは無く、アレンジを施して使用しているそうです。

【参考:アレンジ曲演奏者】 は・・・・
Vo. : Brad Hormes
bass : 松原 秀樹
drums : 長谷部 徹
e.guitar : 角田 順
trumpet : 荒木 敏男
trombone : 村田 陽一
saxophone : 山本 拓夫
keyboards : 中西 康晴
engineer : 手井 尚志   だそうです。
又、アレンジ曲のCDは発売されてないそうです。残念ですよね~

尚、原曲が収録されているCDは、
アルバム名「The Heart Of Chicago 1967~1997 」
レコード会社「Reprise Records」 です。

Q♪歌の題名(歌手)教えて下さい

記憶が薄れているので、かなり曖昧です

時期 1979年(昭和54年)春頃?
歌手 金井夕子?←自信ありません
作者 尾崎亜美?←自信ありません
歌詞 最初の出だしが
   ♪誰も誘わずに来たの 潮風の香りがjust feeling 一人占めよ …♪
   これが唯一の確かな記憶です

あまりヒットしなかったので、ご存知の方は少ないと思いますが
宜しくお願いします

Aベストアンサー

tobrukさんの御回答通り、金井夕子の「ジャスト・フィーリング」です。
デビュー曲「パステル・ラブ」に続く2曲目のシングルでした。1978年でした。
ちなみに「パステル・ラブ」はオリコン35位、「ジャスト・フィーリング」はオリコン25位と、彼女のシングルでは最高位でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報