プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か気にさわる文だったのでしょうか……?


彼氏に初めて既読無視されています。



交際2ヶ月ちょっと、27才同士です。



彼氏は必ず『返信をする直前にしか』既読をつけない人
なんです。

仕事中や、すぐ返信できない時などは、未読にしておいて、返す際に初めて既読をつけます。



……が、このたび突然の既読無視をされており、正直『もうお別れ』なのかもと不安でたまりません。



普段は彼の方から毎晩LINEを送ってくれるんです。

でも昨夜は私から夜7時くらいに、

「こんばんは。
お仕事中ごめんね。

19日の約束のことなんだけど、もし良かったらうちでお昼ごはん食べてから出かけませんか?

あんまりたいしたものは作れないけど……」


と送ったところ、その晩は既読がつかず……


めったにないことなので、不安になりました。


今朝、ようやく既読がついたのですが、結局返信が来ることはなく……


(いつもは出勤前には必ず返してきてくれていました)



昨日の夜11時に、とあるサイトにアクセスしていた履歴があったので、スマホを見ていないわけではないと思います。



突然どうしたのでしょうか……?

返しにくい文だったのでしょうか。



19日にデートの約束をしており、前回のやり取りでは彼が私に「どこ行きたいか決めといてね(笑)」と送ってきていました。



お昼ごはんを私に作ってもらうのが嫌なのでしょうか。

それとも、もうお別れにしたいのでしょうか。

A 回答 (9件)

みてて、少し哀れになりました。

健全な付き合いなら、悪意のある悪口をのぞけば、どんな言い方をしても、たとえ文面で誤解があっても、
そんなことは、何の問題もなくやり取りが続くものです

自分の言い方によって、相手のご機嫌を伺うような関係って、ただつかれるだけ。とても、健全に付き合っているっていえないと思います。

もっと自由に、おおらかに振る舞うことをおすすめします。

びくびくした意識は相手に伝わり、そして、それはあなたがびくびくして、きついと思う以上に、相手には辛いものなのです。
このまま行く先は別れです。開き直って、自分の気持ちに素直になってみては。

あいてが起こらないように気を遣うことは、実は相手を馬鹿にして傷つけていることだと気がついてください。

例えば、イライラしたら、何で返事くれないの???って怒る人の方が、
自由で、健全で、実は、相手にもいい雰囲気が伝わるものです。

不思議なことですが・・・
    • good
    • 3

婚活サイトに登録してるなんて……やめましょう!


その彼、アウトです。
次に行こう、次!
    • good
    • 0

aokanachanさん…


元々めんどくさそうな思考の人だな~と思ってましたが
想像の上を行くめんどくささですね。笑
おまけに超絶ネガティブ。。
近くにいて振り回される相手が気の毒です。

貴方が突き放すようなラインをしたからこうなったのでは??
顔文字一切なしの「悪いと思ったから謝ったんですけど…。また連絡します。」なんて来たら
あー怒ってるな~
地雷踏んだかな~
最終的には「あーめんどくせー女」と思うかもね。

とあるサイトって、まさか彼はいまだに婚活サイトにログインしてるとか?

いずれにしても、少し待ってみては?
案外今夜あたりに「遅れてごめんね」ってあっさり返事が来そうな気もするし
今回の件で冷めちゃったのかもしれないし
3日間は様子見しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。


本当にマイナス思考しかできないと、自分でも思います。


彼に「また連絡します」のLINEを送ってから、すぐ「雨降ってるし、帰り気を付けてね(*^_^*)」という返事がきました。

なので、彼が怒ってる……ということは考えにくいです。



また、彼は7~8個の婚活サイト(+出会い系)に登録していましたが、先週彼を呼び出し、直接「何でサイトまだやってるの……?」と聞いたんです。

彼は「俺は○○(←私)に対して不誠実なことはしない。サイトも退会するようにする」と言ってくれて、事実、その後2個のサイトは退会したことが確認できました。

他は退会しないまでも、ログインしていないです。


でも、その中の1つのサイトには、毎晩23時頃にログインしています……

お礼日時:2016/11/10 14:26

彼に反省してほしい の質問を読みました。



あんな風な会話しか出来ないなら、彼は貴女に連絡するのが面倒になるかも。
ちょっとした言葉で、いちいち引っかかるから。
なんて連絡していいか、わからないかも。

私なら貴女が面倒くさくて別れたいと思うかも。

人の気持ちも考えられるようにならないと、この先厳しいんじゃないかと思います。

今回の質問に関しては、ちょっと返事がないだけで別れたいのかと考えるのは早いです。
何かあったのかもしれないし、様子をみてもいいと思います。
    • good
    • 7

質問を読んで、ウワッ!と思ったんですが、


交際してて、デートの連絡で不安なことが生じたのなら、電話する、とかしないのですか?

「ちゃんと肉声で会話する」のが「付き合う」ってことの基本じゃないのですか?
ただの無機質な文字のやり取りだけで、それが円滑でないと、即、「嫌われた?別れ?」となっちゃうわけですか?

それって、ほんとに「恋愛」ですか?
お互いに相手の「人間」が好きで、愛おしいと思っているのですか?

心地よい文字のやり取りをしたいだけで、「そういう相手がいる」ということに快感を得ているだけじゃないですか?

もう少し、率直に言葉を交わせる関係を目指した方がいいと思いますよ。
でないと、既読無視とか未読とか返信遅い、とかを気に病むばかりで楽しくもなんともないでしょう。
こんなサイトで「彼は何を考えているのでしょうか?」「嫌われたんでしょうか?」と顔もみたことのない他人に質問しても、ほんとのことは何もわかりませんよ。

夜とかに電話して、19日のプランなんだけど・・と直接彼に話すのが一番確実な方法ではないのですか?

勝手に、「私が作るご飯はイヤなのか?とかもうお別れでしょうか?」とネガティブな妄想を繰り広げる恋人は、ハッキリ言ってめんどくさいです、少なくとも私には。

電話で彼と直接話してスッキリしたらいかがですか?
    • good
    • 7

Hira-Rinnです(^ ^)



【彼に反省して欲しい】というような
質問をされたかたですよね?

たくさんの回答がついていたと
思うけどお礼などされてないでしょ?

今回、回答の中から参考にして
行動されたのなら(また新たな悩みが
出てきたみたいだけど…>_<)
ちゃんとまとめてでもお礼をして
締め切られたほうが良いですよ〜!


私は以前の質問で、ちゃんと思っている
ことを会ったときに話しあった方が良い
と回答したと思います、
心だけで考えていないで素直に言った
方が良いと。以前のもやもやをクリア
にしないと、こじらせますよー!
    • good
    • 9

要望は強制だと思うのです。


男子は小さい頃から、お母様に可愛がられて、褒められる機会が多いです。
長い時間過ごす職場では、強制がほとんどですし、息抜けませんから。
だから、強制されると息苦しくなるんです。
aokanachan と過ごす時間が、息抜きの時間になると、長続きするでしょう。
ラインメッセージも、可愛いスタンプだけとかの方が、男性は楽だと思いますよ。
絶対、お返事しなきゃいけないようなのは、疲れると思います。

27才なので、お仕事も任されて、ハードになりつつあるのではないでしょうか。

気持ちを伝えるのは簡単です。
マイナスの気持ちは、会ってから伝えること。寂しかった……とかね。でもくどくど言わずそれだけ。
プラスの気持ちだけ、ラインメッセージで伝えること。返信が嬉しかった、ありがとうって。

責めないこと。

もし、今回連絡がなければ、2週間後位に可愛いスタンプだけ送って、様子をみてもいいと思います。

私ならそれでもう考えます。
    • good
    • 0

既読…既読…振り回されるなら、メールにしたらどうでしょう??

    • good
    • 0

彼のことが大好きなんですね。

まだ2ヶ月ですもんね。

なにか、調整したい予定等があるかもしれません。

彼女だけが全てな人が彼氏だと、若いときは嬉しいですが、趣味もあったり、仕事が忙しかったりもしますからね。
彼氏さんの状況が今一わからないので……。

一つ言えるのは、男性は追っわせないとダメです。
こちらから、急かしたりすると、やる気が失せる生き物です。
あちらから、何がアクションがはっきりとあってから、具体的に提案したほうが良かったかもしれませんね。

恋はどうしても駆け引きが、多少必要なのですが、追わせるようなメッセージや魅力を身につけてみて下さいね。


追伸、今回は私ならもう連絡はしないかな。もし、連絡がきた時は、かなり喜んだメッセージを送るかも。
それから、もう少し彼の生活やaokanachanの素直な気持ちを伝えてみて下さい。要望は駄目です。
それで、aokanachan の気持ちを考慮して、今後動いてくれるような彼なら、お付き合いを継続する価値がありますよ。
aokanachan を大切にしてくれる人がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


今回のデートの誘いは彼からですし、もしこのまま無視してお別れ……というのなら、納得がいきません。
おかしいですよね?




>>それから、もう少し彼の生活やaokanachanの素直な気持ちを伝えてみて下さい。要望は駄目です。



要望は伝えずに気持ちを伝える……というのは、具体的にどのような感じなのでしょうか。

さじ加減が分からないです。

お礼日時:2016/11/10 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!