アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
今まで付き合ったことも告白したこともされたこともないです。
好きな後輩と2人で三回ご飯に誘って三回目の帰り道に告白しようと思ってたんですが、緊張してできなくて、しかも聞かれて好きな人がいるとだけ伝えてしまいました。
向こうはどうもこちらの告白待ちのようでクリスマスに予定がないとか出会いがないとか話してたんですが…。
自分的にはもうウダウダやるのも性に合わないし、多分またご飯とか遊びに誘っても話の流れで告白とか器用なことができないと思うので、思い切って呼び出して告白しようと思うんですがどうなんでしょうか?
三回目から1週間も経たずに呼び出すのってあんまりよくないのでしょうか?
好きな人が別にいると勘違いされてるかもしれなくて早く誤解を解きたいんですが…

A 回答 (2件)

男らしく勝負するときに、逃げていいの?

なんだか、方法論を理由に躊躇しているみたいに見える。

「ウダウダやるのも性に合わない」ってのは、そうありたいって理想だよね。
だって、さんざんウダウダしておいて、イザというときに「どうなの?」って質問。
それって、ウダウダするのが性に合ってる人の行動じゃんね。
そういう性格から脱却したいって気持ちが、手に取るようにわかる。

方法論なんて、どうでもいい。
最悪、恥ずかしけりゃLINEだっていいさ。
でもキミは男らしく会って伝えたいんでしょ?
キミの近くまで呼び出すよりは、キミが出向いて相手の近くまで行けばいい。
やってみなよ。ひとつ大きくなるチャンスじゃん。

…って、こういう後押しが必要なんでしょ。
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

確かにその通りですね。
ウダウダしたくないというのは今のウダウダしている自分から脱却したいということですね、方法論ばかりで物事を考えていました。後押しありがとうございます

早いほうがいいですね。

誤解されていたら面倒なことになりそうです・・・。(^_^;)

自分から呼び出すことになぜ躊躇するの?
それしかないでしょ。
頑張ってください。\(^o^)/

素敵なクリスマスを迎えられることを願います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、誤解されたまま相手が冷めてしまう前にすぐに告白したいと思います
ありがとうございます!