プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10にしてから、更新頻度が多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。
10以降は、更新キャンセルとかはできないから多い気がしてるだけでしょうか。

あと、アニバーサリーアップデート?があった場合、1時間~2時間とか更新に時間がかかりすぎて仕事にならないんですが、実施の予定表とかはどこかで見ることはできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

うちはADSLなもので、更新入るとネット回線が塞がれてしまい使えなくなります。

昨日更新が入り、やばい!と思ったのでwin10のPCをネットから切り、他のOS端末でメールだとかの処理してました。
仕事終わって、帰り際にwin10PCのネット接続して起動させたまま放置、今朝ダウンロード終わってました。

ダウンロード終わってから再起動させてインストール「しない」時間帯だけは指定できるんですよね…
ダウンロードするタイミングも自分で決めさせてほしいものです。win8では出来たのですけどね。

予定表は見たことありません…

なお、win10PROなら、更新の設定ができるとMSのサポートに教えてもらいました。homeでは強制です。
    • 2