プロが教えるわが家の防犯対策術!

安保法の時も思ったんですが、なぜ日本人はこんなにノンビリしてるんですか?

トランプ氏がアメリカ大統領に選ばれて世界的に危ない方向に向きそうだと思うのに

【大丈夫】
【変わらない】

などと言います。

確かに今はそうでも今後はそんな呑気な事を言ってる暇なんて無くなるかも知れないと言うのに。

なんだか、自分達の事なのにまるで他人事のように無関心で怖いです。

A 回答 (7件)

日本人は平和ボケしているからですよ。

    • good
    • 1

全く具体性がないので、もっと具体的に何がダメなのかを列挙してくれます?


「世界的に危ない方向に向きそうだと思う」とか言われても……。
どんだけふんわりした感覚だけで生きてるんですか?
    • good
    • 1

その問題も確かに重要ですが,それよりもY証券のダイレクト企画部長とその繋がりの方を心配した方がいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

じゃ~とりあえず、トランプでダメな根拠を記してください。

    • good
    • 0

トランプ一人では何も出来ません。


大統領選と同時に行われた議会選挙でも共和党が勝って上下両院とも共和党が過半数と為ったようですが、だからと言って
全てがトランプ支持ではありませんから、トランプは議会と対立しては何も進みません。
それに大統領選では勝つ為に過激発言も多々行ってきましたが、いざ大統領に就任すればどう変わるか判りませんし。
なので以外と楽観視する声もあるでしょう。
アメリカは民主主義ですから、大統領の独裁は出来ませんからね。

> 確かに今はそうでも今後はそんな呑気な事を言ってる暇なんて無くなるかも知れないと言うのに。
> なんだか、自分達の事なのにまるで他人事のように無関心で怖いです。

日本は元々政治が行われず政治の真似事で動いて居る珍しい国なので、対岸の火事と言う所でしょう。
    • good
    • 1

まずは自分のことを考えましょう。

今日の食事の準備、おかずは何にしようかな?

政治は政治家に。なんのために選挙して、国家運営させてるんだっての。
ド素人になにがわかるの?

私は政治にかかわったことなんかないけど、国の命運を握っているんだ!とか思いこんでる人って、ヤバいよね。
    • good
    • 2

なぜ?こんなにノンビリとここで質問してるのですか?



それと同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!