プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年です。海外へ留学しようと考えているのですが、
正規留学ができて、一番安い国を教えてほしいです。(できればその国の一番安い学校も)
すべて含めた値段をおしえていただけると嬉しいです。

おこずかいは含まないです

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

アジア圏は安いです。


僕は、アジアに留学したことないのでわからないのですが、アジアは、安いと聞いたことがあります。
生活費も含め安く抑えたいなら、インドとか、フィリピンなどが良いですね。
フィリピンに1年行くなら大体230万ぐらいかかりますね。(生活費を含む)


でも僕のオススメは若干高いけどニュージーランドです。
最初に行くなら危ないところとかあんまりないんで、最初はニュージーランドがオススメですね。
1年間ホームステイなら300万ぐらいですね。  (僕が行った時の値段ですね)
アジアでも良いのですが、きちんとした英語が学びたいなら、英語圏に行くのが一番良いですね。
    • good
    • 0

フィリピンかなー


学校費用もだけど生活費が安く済むよね。でも、ある程度お金出さなきゃ安全は買えないよ。

留学って貧乏人がする事じゃないからさ。

ちなみに交換留学団体を使用すれば、1年間たったの100万で行って来れますよ〜
    • good
    • 0

正規留学って、どういう意味ですか?


学校に正式に入学できて単位が取れればどこの国でもよいのですか?
日本の学校で認めてくれる単位が取れるところとか言い出すと、
学校によって基準が違いますから、何とも言えなくなってしまいます。
高校は海外に行って、帰国子女枠で日本の大学に行きたいとか、
そういう話なら、そういう枠のある大学の基準を見ないといけません。

まあ、一般的にそこそこ安いといわれているのはインドとか、フィリピンとかだけど、、、
英語を勉強したいなら、あまりお勧めはできないね。
    • good
    • 0

安物買いの銭失い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!