プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーンコーンカーンコーン。
女子「早く男子、掃除してよ!」
男子『ホウキでギターの様にして遊ぶ』
先生「ほら、掃除しなさい!」
男子「はい…。」
あるあるですね。ちなみにカミキリムシも遊んでいました。ホウキにまたがって、魔法使い。ィェーィ( ´θ`)/まぁ、飛べないですがね。
ということで、(どういうこと?)こんにちは。学校のことを思い出して黄昏ていたカミキリムシです。小学校の同窓会のお誘いを受けたのです。話を戻しますね。この様な学校のあるあるを教えてください。例は上記のストーリーです。
〈条件〉
・今回は掃除、休み時間、放課後のあるあるで、お願いします。
・小中高大その他…。学年などは問いません。
なお、これはシリーズにしようと思います。それでは、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山のご回答ありがとうございました。この中からベストアンサーを決めさせていただきます。(*´∀`)

      補足日時:2016/11/17 02:24

A 回答 (8件)

こんばんは。


懐かしいテーマですね。
思い返すと、掃除の時、机の中にやたらゴミ入れてる子が居ましたね。
給食の、食べかけのコッペパンとか出てきたり。
既に何日経過していたのか・・・カチカチに硬くなってたりしましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談です。僕の隣の人が、ソフト麺大好きっ子でした。ある日、ソフト麺が出ましたが、その子はお腹を壊してしまい、トイレに10分ぐらい入って、早退しました。その3日後、教室に入ると異臭がしました。僕の席に近かったのでまさか!っと思い隣の人の机の中を覗くと、案の定ソフト麺の袋が開いていて、腐っていました。( ̄  ̄)クワバラクワバラ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 16:55

女子のスカートめくる


二つ結びしてる女子の分け目をなぞって「お尻みたい」と言う。
(好きな子にしかしなかった)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカートめくり、好きな子にイタズラ。小中学校の定番あるあるですよね。筆箱とか帽子を隠したりもしました。白状します。申し訳ありませんでした。/(( _ _ ))\
さておき、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 18:10

中学の時、理科の先生が好きでした。

でも、その先生の授業を受けてなかったから頑張って接点を作り、卒業までにたくさん話せるようになりました。
でも、まだ中学生だったから冗談とかお世辞でもその先生に「可愛いなぁー」って言われるとはしゃいでいました。「いつも見てるよ!」って言われると常に意識してしまい、理科の勉強だけとっても頑張っていました。
そして、今年、遂に私の夢が叶い、養護教諭になり先生と再会しました。とても嬉しかったです。
落ちのない話ですみません 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいスミマセン。なんか、学校の先生って包容力と言うかなんというか、優しいイメージがあります。
お、再会出来たのですね。おめでとうございます。^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/12 09:50

再回答すみません。

小学生では女子のスカートチラリ。叩かれないように、長い?ホウキの柄でしましたね。ネコさんの言うようなやつはいました。残せないからと、腐ったシチュー?らしき塊が?ぱりんと割れましたもん。点の悪いテスト。〇〇代、あんただよ。女の子。冬の雪玉は先生の車にぶつける。憂さ晴らし。そのうちエキサイト、校長本人になら500点とか。当てたのは僕。先生すみません。これで良かった。ヒーローでした。理科室の人体模型はリアル。やだあと騒ぐ子、あんたもだよ。小学生、小便に真下まで下ろす男子。びびった。借り物競争、自分で書いてもって走り、楽してました。地面の砂利とか。失格でした。ハンド電気スピーカーで耳元で〇〇君と騒ぐ。飛び上がるよ。机の席、横の女子と男子は離れる中学の時。くっついてたらできている2人とうわさ。起立、礼、お座りが僕の中学のクラスのやり方。のってる先生はお手、おかわりと言ってくれた。クラスみんなが犬好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理科室の掃除をしに行くと、人体模型を触り出したりしました。骸骨なんかも、ホネホネロックを歌いながら触りました。
https://m.youtube.com/watch?v=jnLEdpueKUI
先生の車に雪玉当てたり、積もった雪で「○○先生」なんて書いていました。
再御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 17:10

学校時代、学生時代の良くある話というものは大抵は、見た記憶が全くないと思うようなものが殆どのような気がします。


私だけでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。4名の方々の様な事もなかったのですね。雑巾掛けの時、レースをするなども可です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 17:03

好きな女子を、からかう男子を思い浮かべました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あるあるですよね。ランドセルのフタ開けたり、もの取ったり…。その割には修学旅行の時とか、寝ないで恋バナでその子の名前を出すんです。全く、けしからん。
僕もそんな感じです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/10 22:11

男子


女子が 言い争うと男子が追い掛けて
女子がトイレに駆け込む
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女子が逃げ込んだり、逆に男子が男子トイレに逃げたり。僕は小柄だったので、男友達に女子トイレに入れられかけました。入ったら変態呼ばわり。ヒドイです。(-.-;)イジメないで…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/10 22:07

そろばんをローラースケートに。

玉がばらけました。教室に入れなかった。中学の保健室は引いて開けるトビラ。中から押します。すりガラスですが見えます。勢い開けてぶっ飛ばす訳で。あれ、いたの?わざとらしい。ふざけるなと争いに。ほうきの柄で剣道。メーン。痛いんですよ。教室の時計は誰もいない放課後に進めちゃえ。ばれました。タイミングよく担任がきた。ゲンコツもの。面白いか?何とも言えない。手動式鉛筆削り機分解。よくやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろばんはローラスケート。できなかったら、車。これ基本です。ホウキで、チャンバラもよくします。時計の時刻を進めて、翌日担任が「だれがやった!?」と教室全員を質問責め。名乗れるわけがありません。/(^o^)\
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!