グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

好きな人に誕生日を祝って欲しい(おめでとうと言って欲しい)のですが、自分から今日誕生日だから祝ってください!とか今日誕生日だからおめでとうをください!とか言ったらおかしいですか??

おめでとうだけでも欲しいんです。
好きな人に祝ってもらうことが1番嬉しいです。

A 回答 (2件)

きょうー誕生日なんだ。

でOK!!!!
    • 1

理由を告げずに「ねぇ、『おめでとう』って言ってみて?」「いいから」

とムリヤリ言わせておいて、「ありがと。私、今日 誕生日なんだv」
と笑って見せたら「カワイイ」と思わせられるかも。
    • 2