プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4つ上のバイト先の先輩が好きです。
ラインも結構してくれてバイトが
かぶると話をいっぱいしてくれるし
わざとぶつかってきたり
よく触れてきます。
直接好きとは言っていませんが
相手は私の気持ちを知っています。
そのうえで私の受験が終わると
合否に関わらずご飯に連れて行って
くれると言ってくれます。
これって付き合える可能性ありますか?

A 回答 (2件)

おー、恋する青春、いいですねー。


あなたは女性で先輩は男性ということでよろしいでしょうかね?
これが逆だと私の回答も変わってきますが、上記の前提で進めます。

男性が恋をするメカニズムを確認しましょう。まず、なぜ人が恋をするかというと、ロマンチックではないかもしれませんが、人間のDNAには、恋をして子孫を残し、DNAを繋いでいきなさいという設計図が書き込まれているからです。そのため、男女に関わらず、人は魅力的な異性に出会うと、DNAに従い、EPAホルモンという恋愛ホルモンが脳内で分泌されます。このホルモンが分泌されると、ドキドキしたり、食欲がなくなったり、不安になったりと、自らの体がいわゆる恋愛状態に突入するのです。

さて、ここからが大事なのですが、男性と女性とでは、恋をするときに活性化する脳の部位が異なります。男性は視覚を司る部位が活性化し、助成は嗅覚を司る部分が活性化するのです。つまり、性格とか相性とか綺麗事抜きに、男性は見た目でしか女性に恋をしないのです。愛は別ですがね。だから、世の女性はお化粧をしたり、オシャレをしたりと、古代の頃から頑張ってきたのでしょうね。

反対に女性は嗅覚で恋をするのですが、これは単純な匂いの事ではありません。いわゆる、人間では匂いとして認識できないフェロモンのことを指すのです。このフェロモンというのは、男性のDNAと、その時の健康状態によって分泌される種類や量が異なってきます。つまり、女性は自分と相性の合うDNA、そして現在健康的で生命力のある男性のフェロモンを嗅ぎ分けて恋をしているのです。もちろん、会ったこともないアイドルに恋をすることもあるかもしれませんが、あれはアイドルの見た目からフェロモンを想像し、その想像されたフェロモンを頭で勝手に認識することで発生してしまうのです。

ですので、相手を本気で惚れさすのであれば、あなたが女性なら今も素晴らしいのかもしれませんが、他の女性に目移りされないよう、日々、自らの見た目を磨きましょう。
あなたが男性であるなら、健康状態に気をつけ、清潔感を保ち、できれば良い匂いのするスプレーなんかを体にかけておきましょう。フェロモンと類似しているスプレーも今やコンビニで売ってますから。

で、次が問題なのですが、相手が男性の場合、注意しなければならないことがあります。それは、男性のDNAには、多くの異性と交配して様々な種類の遺伝子を残しなさいという設計図が描かれています。そのため、本気じゃなくても、いわゆる体目的で色んな女性にちょっかいを出す男性も数多くいるんです。特に、自分に気のある女性なら、一度は試しておきたいな、みたいな下心から、気のあるふりをしてくる遊び人もいるわけですね。
だから、あなたが痛い目を見ないようにするためには、その相手が、あなた以外の異性に対してどう接しているかを見ておく必要があります。
特に見た目の良い女性や、あなたと同じようにその相手に好意を寄せている女性に対してどう接しているかですね。
そこで心配ないようでしたら、リスクは少ないでしょう。

きっと素敵な男性なんでしょうね。
成就しますように!がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の前提で問題ありません!ありがとうございます
他の女性と話をしたり
ちょっかいをかけたりはしていますが、触れるというところは見ていません。
あくまで見ていないだけなんですけどね、笑
バイト先によく私服で遊びに行ったりするのでそのときは
服が被らないように、前回遊びに行ったときとは違う服を選んだり髪型にしたりと気をつけてはいます!

お礼日時:2016/11/10 21:04

有りますね。


頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これって伝えたほうがいいんですかね?

お礼日時:2016/11/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!