プロが教えるわが家の防犯対策術!

Power Bankのモバイルバッテリーを先日購入しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M6XGC96/r …

説明書がなかったので使い方がよくわからないまま、数時間蓄電した後、外でiPhoneにつないでたっぷりポケモンGOをしていました。
問題なく使えていたのですが、バッテリーが空になった様子なので、一晩接続して蓄電(したつもり)。
しかし、その後にiPhoneに接続しても全くiPhoneが反応せず、充電ができない様子。
バッテリーを付属のMicroUSBケーブルにつないで蓄電しようとしていますが、全く反応せず。
何度ボタンを押しても、ランプが1つ点灯するのみです(フル充電されていれば、4つランプがつくはずなのですが)2回押すと、フラッシュライトはつくので、完全に過放電ではないようです。

過放電保護モードか何かに入って、蓄電も充電もストップしてしまったようです。
このモードから脱して普通に使えるようにするためには、どうしたらいいでしょうか。

それらしきマニュアル、ウェブサイトなどを、英語・中国語・日本語で探したのですが、該当するものが見つからず・・・それっぽいマニュアルを見て言う通りにやってみたのですが(6秒おきに20回蓄電する?!)、全く状況変わらず。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

もし故障なら捨てる覚悟はありますが、買ったばかりでもったいない気持ちもあるので、ちょっとねばりたいと思っています。

A 回答 (1件)

初期不良でしょう。


修理か交換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。無駄な時間を過ごすのはやめて、潔く返品することにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!