プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗用車タイプの軽自動車4WDはどれも似たり寄ったりで
たいして雪道に強くありませんよね。
特に雪道に強い車種って何か有るのですか。

ジムニーやハスラーのようなクロカンタイプは抜きですよ。

A 回答 (5件)

腹をすってしまい、乗り上げてしまえば亀の子と同じ


最低地上高が低い車両では雪道は厳しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ
特に強いものは無くて皆同じと見ればいいですね。

お礼日時:2016/11/10 23:46

4WDのシステムに関して言うと、乗用車タイプというカテゴリー限定であれば、同じメーカー内のものはほとんど同じと見ていいと思います。


個人的な情報だけで言えば、私だったらDはやめておきます。
他に拠り所となる情報としてはタイヤサイズと腹の地上高でしょうね。やっぱり小さいタイヤで深雪や深い凹凸のあるバーンは不利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でDはダメなのですか。
メカ的な差なんて何も無いと思いますけど。

お礼日時:2016/11/12 16:12

ススキハスラーの四駆機構が 最高です。


ダイハツキャストは、マネして作った似たような車なだけで 煮て非なるもの!!

ジムニークロスカントリー車で 一見悪路に強そうですが 車高が高く重心位置が高いので カーブ等で1輪浮き3輪で滑るなどで 雪道には、限界が早く 誰もが安心して走破できる車とも言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから
ハスラーは抜きって書いて有るの読めないのかな。

お礼日時:2016/11/11 14:11

ハスラー?あれってクロカンちゃいますけど



ジムニーなどのクロカンタイプでの、ノーマルタイヤだと走れませんよ
逆にミラにクロカンタイヤを履かせれば、良く走りますし

結局は、タイヤですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

乗用車タイプの軽に
大径のクロカンタイヤなんて履ける訳無いじゃん。

雪にはスタッドレスタイヤのほうが
余程マシだな。

お礼日時:2016/11/10 23:50

http://keijidosha-love.com/coram/yukimitituyoi/こんなページを見つけました。雪道に強い車のページです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジムニーとハスラーは抜きって書いてますよ。

ウエイクが何で雪道に強いのかよくわかりませんね。

お礼日時:2016/11/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!