アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり困ってます。知り合いに頼まれ中古のトラックを紹介して何とかローンを組んで購入しました。納車後3ヵ月でPDFのランプがつき排気クリーニングして乗ってたみたいですが、頻繁につき、エンジンのチェックランプもつき始めても乗ってたみたいです。当然動かなくなり修理費を見積りしたら90万との事。紹介したから購入店に誠意を見せるよう言ってくれとか、お前も何とかしてくれとむちゃくちゃな事言ってきます。関わりたくないので何かいい方々ありませんか?昔からの知り合いの為この機会に縁をきりたいのですが。すいませんよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 購入したトラックは日野のデュトロ2tの平ボディー、走行距離は8
    万キロです。

      補足日時:2016/11/10 22:19

A 回答 (3件)

なるほど、壊したんですね。

いったん止めてアイドリングで、触媒焼かないとね。確かに急ぎだと時間がもったいないから走りたい気持ちわかります。僕のはそれ以前のエルフでした。4300の4気筒ディーゼルでよく走りました。部品は解体や(保証なし、自分ではずさなければならないかわかりません)ならあれば安い。トラックの中古パーツ扱い業者とか、カーパーツ流通センターと関係ある修理やですかね。あまり役にたてなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもなにかあれば助言お願いしますm(__)m

お礼日時:2016/11/14 15:05

トヨタダイナのOEM車ですね。

PDF はいすゞエルフも同様ですね。コンピュータが壊れましたね。たった8万キロではですね、メーカー保証ないんですかね。整備していないとは、車検だけだったということでしょうか?ですがローンで買った上、90万円の修理費は納得いかないと思います。ぶつけたとかなら、本人もわかるでしょう。2年ぐらいならね、だけど3ヵ月ですから。売る側も見抜けなかったと思います。ディーラー以外にあたるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに自分でも納得は出来ませんが、チェックランプついて、PDFもついて走行するのはどうかと思った為質問しました。中古部品があればいいのですが…メーカー補償は無いので色々知り合いに聞いてました。もし中古部品販売してる所があれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2016/11/14 12:23

「中古のトラック」を、扱っていた店の、補償書等は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。補償はついてません。日野のディラーが言ってたのは整備はしてないとの事です。排気クリーニングの所はたしか分解整備出来ないはずだし、チェックランプついたのに走行するのは間違いだと思うんですが。何かと直ぐ買って3ヵ月でこれはないだろうと言ってきます。

お礼日時:2016/11/11 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!