【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

上の子はある県の公立高校の教員採用試験に、下の子はある県の県立大学の大学院に、それぞれ合格しました。それで今心配しているのが、車の運転をさせて事故を起こしたら、合格取り消しになったりするのではないかということです。「○○容疑者」にでもなれば、一発で取り消しになりますよね?
ちなみに、二人とも性格は慎重な方で、運転は安全運転ですけど…。

質問者からの補足コメント

• なぜか、カテゴリーが「政治」になっていますが、これは何かの手違いです。私は「政治」にしたつもりはありません(寝ぼけて間違えたかなぁ~)。

• そうです。今通っている大学とは別の大学の大学院に合格しました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/11 06:50

A 回答 (3件)

人身事故で、昨今の老人運転のように何人もひき殺したとかでないなら、取り消しにはならないでしょう。

また大学院の合格って、別の大学の院生になったってことですか?
除籍になるかどうかは犯罪犯して刑事訴追受ける場合でしょう。
簡易裁判で罰金程度だとならないと思われます。
この回答への補足あり
    • 0

おはようございます。

コメント拝見致しました。娘様達の運転、慎重と言うことで良かったですね。

『なぜか、カテゴリーが「政治」になっていますが、これは何かの手違いです。私は「政治」にしたつもりはありません(寝ぼけて間違えたかなぁ~)。』

お母様、娘様達はあんしんかと、、、そう思う次第で御座います。

大変恐縮で私からは言いにくいことまのですが。。運転前日は、適量のお酒と 睡眠を大切に、ねぼけてカタ違いでしたら、みなさん優しいですから。

この場で、御理解して下さると思います。しかし今からが大切な話なのです、

寝ぼけて居眠り運転して間違えて他人に傷をつけてしまったら。。。今度は

警察署にて、こんどはタイピングではなく、ボールペンで調書ですね『笑』

以上、冗談でした。。。。((>『笑』<))+
    • 1

事故や違反の程度にもよりますが、物損事故くらいでは取り消しになりません。

大事故や飲酒になれば、実際に就業就学してからでも懲戒免職になります。
それどころか、場合によって一族郎党一生を棒に振るようになるのは誰にでも言えます。
それだけ、車の運転は責任が重いという事を言って聞かせてください。
    • 0