アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑制度に反対するセミナーの開催者に瀬戸内寂聴がビデオレターで激励したメッセージの一部に「殺したがるバカどもとたたかって下さい」との声明が、、、
いくら死刑制度に反対する立場とは言え殺したがるバカどもはないと思うてる。
殺された被害者本人、家族、身内の心情をないがしろにした発言や!
それが仏の道を歩んでる人間の言う事か!
死刑になるには殺人を犯してんやで、、
何人殺してんの瀬戸内寂聴は知ってんやろか?確かに罪を憎んで人を憎まずとカッコイイ言葉はあるけど家族が子供がまた、身内が殺された人たちにとってはそんな気持ちにはならへん思いや!
そんな思い遣りもない仏法てなんなん?
まずは殺人をやめさせるメッセージが先やない?犯罪は仏の道に外れる教えが先に必要やない?それもせんで死刑反対だけを声高に叫ぶなんてヒステリックなババーにしか見えへん!死刑制度反対の前に殺人を犯さないメッセージこそ重要やないんか!
この瀬戸内寂聴のメッセージに対してユーザーの声を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

瀬戸内寂聴って「寂聴」と言う法名を貰いながら、大分以前には為りますがテレビ番組でヨーロッパ(現EU)へ行った時に


キリスト教の教会で祈りの十字を切った人ですよ。
仏門に身を置きながらキリスト教の風習を行う。
この時点で仏門を大きく汚していますからね。
そう言う人ですから、平気で言うのでしょう。
この人に「寂聴」と言う法名を与えた元中尊寺貫首の今東光氏(故人)は悔いているでしょうね。
仏門に身を置いている人なら仏の教えに従った事を言うのでしょうが、このババアが言っているのはまるで違う。
早く現世から滅して貰いたい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まじで現世から来世へ旅立って欲しいわ。
ヨーロッパで教会で十字を切るとは笑うしかないババァーや
卑しくも仏門に身を置いていながらキリスト教の真似をするなんて、、、日本人て和洋折衷、なんでもありなんやねんけど宗教だけは教え通りの作法でいってもらいたいもんやわ!

お礼日時:2016/11/11 15:09

「この瀬戸内寂聴のメッセージに対してユーザーの声を聞かせて下さい」


→そんなビデオが本当にあるのでしょうか。
あなたの贋作ではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足で貼ってるからそれ見てや

お礼日時:2016/11/12 22:37

>まずは殺人をやめさせるメッセージが先やない?犯罪は仏の道に外れる教えが先に必要やない?それもせんで死刑反対だけを声高に叫ぶなんてヒステリックなババーにしか見えへん!死刑制度反対の前に殺人を犯さないメッセージこそ重要やないんか!



瀬戸内寂聴さんは「人が人を殺す」ことがよくないことと繰り返されているようですよ。殺人も死刑も「人が人を殺す」ことはやめるべきだと言っています。
質問者様は瀬戸内寂聴さんの本を読んだことがあるのでしょうか?説法を聴いたことがあるのでしょうか?

メディアは文脈の一部を切り取って誰かをいじめるのが好きなようです。そんなメディアに振り回されないことが賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやろか
うちらには殺人者を庇護してるとしか思えへんねん!
死刑も殺人なんや?
瀬戸内寂聴て頭お花畑やない?そんな理屈が、そんな道理が通ります?
殺人者には自身が死んでこそ罪が償われると思うてんねん!けど、死刑になるには複数人殺さな死刑にはならひんとちゃう?複数人でっせ!
犯罪者は1人や!(複数の時もあるけどね)寂静はそこを考えて欲しいわ!今の司法制度では犠牲者がひとりの時は死刑にはならへんで複数人犠牲者が出てこそ死刑が成立するぐらいや。そんな冷酷な殺人者を死刑にするなと叫ぶは仏教に従事てる人とは思えへんメッセージやと思うてます。最後に寂静は没後涅槃にも仏の世界にも行けひんと思う!

お礼日時:2016/11/12 14:47

死刑を勧告される原因があるから死刑判決が出るんじゃないの?


殺したがる奴らって、死刑判決が出る奴でもあるよね?
なんかよく分からないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死刑にする側が瀬戸内寂聴にとっては非難すべき人達なんやね(笑)
殺人を犯した奴を非難しないで犯人を死刑にするなとは、、、?(笑)
それでは殺された人達は浮かばれないよね

お礼日時:2016/11/11 14:58

もーろくしてきてますし、そもそも仏門に入る前の彼女の性格やら言動やらは


あまり褒められたものでもないでしょうしね。
名前の人気が先行してすごいいい人、人格者みたいになっていますが
彼女もただの人間ですからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

瀬戸内寂聴て仏門に入る前から煩悩の赴くままに過ごしてた人で男に裏切られ傷つけられ荒廃した生活に見切りをつけ仏法に助けを求めて門を叩いたと聞いたことあります。
そんな苦労したのであれば理不尽な殺された人達を思いやって殺人者に対して声を上げるべきではないの?

お礼日時:2016/11/11 15:21

発言の内容は全く理解出来ませんが、これくらいハッキリ言えば、おとなしい日本人でも反対意見を言えるので良い刺激じゃないですか?



それより、自分達の業界に向けて「戒名つけて稼ぎたがるバカども」叫んで頂きたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、ほんまに戒名て高いですよね。寂静も反対意見言うて欲しいわ!
自分達の業界にはなんも言わへんでなんで殺人者を庇うのかわからしまへんわ!

お礼日時:2016/11/11 15:44

まあ寂聴らしいっちゃらしいですよね


なんか聖人みたいな扱いされてますけど
そもそもあの人の人生自体が屑人間のお手本みたいなものだからおかしな話ですよね
それを知らずに慕ってるファンの人にちゃんと教えてあげたいですね
知ったうえでファンなのかな?

なので、あの人が何を言おうと何とも思いません。
そもそも「死刑制度に反対するセミナー」こんな頭の悪そうな人の集まり
自体に興味がないしそこの人たちがなにをわめこうが何とも思いませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

罪を憎んで人を憎まずの精神は分からずもないけど、事は殺人者にはそれは当てはまらへんと思うてる。
寂静は殺生を語らず煩悩に惑わされることなく悟りの境地に到達して欲しいわ!
さすれば涅槃に通ずるんやないやろか?
ま、煩悩の塊に何を言うてもしゃーないと思うけどね

お礼日時:2016/11/11 21:05

そういうことも発言できる、自由で幸せな国でよかったですね。

と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんまにや!
ほんまにね!
仏に尽くしてる割には馬鹿やね。外国は外国、外国が死刑制度廃止するのはその国が決めた事、、、日本がなんでんそれに習わなあかんの?
死刑廃止が世界の流れ言うたかてそれは外国の国民が決める事、、、日本は日本の法律に従って実行してるだけや!
殺人者を庇って死刑制度反対を叫ぶは愚の骨頂!
殺人者に大義はない!
殺人者には死刑で望まな殺された当人が浮かばれへんで、、ほんまは殺された人の霊を慰める立場にある人が反対に霊を惑わす立場になってどないすんねん!
殺された人の無念さ、憤り、怒り、やるせなさを感じて霊を鎮めて欲しいもんやわ。

お礼日時:2016/11/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!