アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【仔豚にしてやろう……】

千と千尋の神隠し

湯婆婆
・湯治場「油屋」の経営者
・魔女

そこで、皆さまに質問です。

あなたが
「湯婆婆に《悪意》で魔法をかけられ動物に変身」
したとしたら、何になると思いますか?。

私は、
「ラクダ」です。
毎日、お気楽な生活しているので、灼熱の太陽の下、ベドウィン達にムチで叩かれながら重たい荷物を背負わされそう…(怖)。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:「お礼」レベルは「普通」を心がけます。
m(_ _)m
お詫び:なんとな〜く、シリーズ化していますが、今後の予定は未定です。

「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • mak-nak様へ

    −プレゼント−

    ナマケて下さい!!!

    ↓↓↓↓

    「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の補足画像1
      補足日時:2016/11/11 13:30
  • ぺねこより、補足

    No.1様の「お礼」に、うっかり「蟻」と書いてしまいました。

    従って、
    「昆虫もOK」
    に、します。

    m(_ _)m

    「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の補足画像2
      補足日時:2016/11/11 13:48
  • 弟子の「門出」です。
    盛大に、包んで下さい。
    ↓↓↓↓

    「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の補足画像3
      補足日時:2016/11/11 15:53
  • ノムリンさんへ

    愛される豚もいます。
    心の慰めにして下さい。
    ↓↓↓↓

    「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の補足画像4
      補足日時:2016/11/11 16:53
  • 玄人乙様へ

    ぺねこ自画像 Part2
    妖怪 油舐め

    ↓↓↓↓

    「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の補足画像5
      補足日時:2016/11/11 19:29
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。

    本日のベストアンサーは、ご来場の手土産に「ドS」疑惑を持ち込んだ、
    srafp様
    に「誤解です!」と云う言葉と共に捧げます。

    アンズの花
    −花言葉−
    疑い

    「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の補足画像6
      補足日時:2016/11/12 00:19

A 回答 (11件中1~10件)

猫が良いんだけど・・・意地悪(悪意)な魔法だから「ドブネズミ」ですね。


で、『ペ猫』さんに「追いかけ」られて、「もて遊ばれ」て、「捨てられて」しまう。何だか男女の関係みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

srafp様、こんにちは。

……^^;

久しぶりに、お越し頂いたと思ったら、これまた酷い言われようで…^^;

「過去お礼」読み返しましたが、懇切丁寧な対応をしているじゃありませんか^^;

このアンカテ内での、私の存在は、

「ドSキャラ決定」⁈⁈⁈

…ものすごく、嫌だ!!。
(-_-;)

srafp様だけじゃ無いんですよねぇ…。

人の事を「ドS」呼ばわりするの。

私の、何がダメなんだ?…。
(-_-;)

まあ、それは置いといて、

「ドブネズミ」

ブルーハーツの、
「リンダ・リンダ」
ですな。

♪もしも僕が、いつか君と出会い話し合うなら、そんな時は、どうか愛の意味を知って下さい〜。

次回は、愛にあふれた「質問」を、立てますよ。

また、お越し下さいね〜。

注意!。
私は、ドSではありません!。

お礼日時:2016/11/11 13:23

ばんばんブゥ



やっと、子ブたんハウスに帰ってきたブゥ

師匠が祝儀を包んでいないようなので、

子ブたんから、100000000円のご祝儀を送らせていただきます。

湯婆婆に《悪意》で魔法をかけられ変身しないように・・・
「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

子ブたん、ばんばんブゥ。

ししょーは、最近、壊れぎみでなぁ…。

ぶんしょう全体のいみが、よく分からんので、ちと、ほーちしてあるのだよ。

嫁に行け、嫁に行けと、ずーっといいつづけて、ししょーとして、弟子の身を案じてくれるのはありがたいが、

・けっこん前の弟子(いもうと)に送るうたを突然うたいだす
・けっこんしきの弟子(むすめ)に送るピアノ曲の、れんしゅうをはじめる
・じぶんはドMだとかほざく

…分からんなぁ。

子ブたんも、自分の自身が分からないかもしらんが、弟子の私も、じぶんのたちいちが迷子だぞ?。

子ブたんから、ご祝儀を、
100000000円もらった、と云うことは、ぺ猫は、やっぱり子ブたん以外の婿をみつけなければならん。

いるかなぁ…?。

さいきん、ここのお庭で、ぺ猫は、
「ドS」
とか云う噂までたつし…。

はぁ…。
ますます、えんどおくなってしまう…。

ぺ猫は、嫁にいかないまま歳をとると、
「三味線の皮」
でなく、
「猫又」
に、なってしまうのだよ…。

高額じさんきんがあっても、猫又じゃ、貰い手がないな(笑)。

やっぱ、世話の焼けるししょーの、
「専属弟子」
が、いいかも知らん。

お礼日時:2016/11/11 21:42

ぺねこさん、こんばんは。


私は魚の大物、といきたいところですが、動物との事で、熊です。しかも、鮭取り限定(笑)。
で、鮭がとれなきゃ食ってはいけぬ。食う為にバイト、始めます。
木彫りの熊のモデル。
「長時間、じっとしてなきゃならないし、時給は安いし、眠いし、ブツブツ・・・」
「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

最近、寒暖の差が激しいですが、体調にお変わりはありませんか?。

ヘルニア持ちが、
「冷たい川に入って鮭取り」
「木彫りの熊のモデル」
…魔法と云うより、呪いですな^^;

いや〜……私、
また、良からぬ(?)事を企んでおりまして…^^;

最近、なんとなく「アンカテ」が、明るくない様な気がいたしましてね。

私も、例の「シリーズ」のお陰で、

・等身大
・自然体
・自分の持ち物だけで勝負
・自分の「文体」の確立

などが、ナチュラルに出来るようになってきましたので…、

「アンカテを覗きに来る、多くの方に楽しんでもらえる"質問"を立てよう」

などと云う、野望を…^^;

これが、悲しいくらい上手くいかないんですわ(泣)。

どうも、
私の文章=濃いい
みたいで…^^;
マニア受けの傾向…が。

アンカテを修行の場に使うな!と、突っ込んでやって下さい(笑)。

これから先も、私の立てる「質問」の、
・濃いい
・薄い

を、お楽しみ下さいませ。
m(_ _)m

お礼日時:2016/11/11 22:08

アリクイです。


いろんな物食べたいけど蟻しか食べられなくなるから。
多分酸っぱいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっ!福山雅治!、こんばんは。

こう云う事をやるから「ドS」呼ばわりされるのか?…。
(-_-;)

アリクイですか…。
確かに、あの生き物は、
「神様のイタズラ」
っぽいですな。

手は、蟻塚を壊すだけの為に特化し、口も舌も蟻を食べる為のみの形…。

う〜む…なりたくないですな^^;

「蟻酸」は、ヤバいですね〜。あれは、酸っぱいし、触るとタダれるし(汗)。

あ、でも、オーストラリアのアボリジニ(だったと記憶しているが)は、お尻に甘い蜜の玉を付けている蟻を、食べますよ。
「デザート・アンツ」
ですって(笑)。

次回は、イケ○ン・ハ○サムネタになる予定。

福山雅治に、ピッタリのネタ!!

う〜む、やはり「ドSキャラ」かも…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/11 20:03

仙人から普通のニンゲンに格下げ?


・・・・・・
なんて
希望は猫か犬です。
飼われるものの気持ちを知りたいです

しかし油屋の経営者から魔法をかけられるなら、
「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

最近、ウチの師匠が壊れ気味なんですよ…^^;

イジくり倒しすぎましたかね?(笑)。

普段、他人様の「質問・回答」を、パクり倒して弄んでいるクセに、自分が攻撃されると弱いですな(笑)。

本日は「けいき(けーき)」ネタに、お邪魔しました。
あと2個ばかり出たのですが、出禁喰らうと怖いので、自粛いたしました(笑)。
他の回答者様も、ドン引きしますよねー^^;

それはともかく、

猫か犬…^^;

猫は、まだマシ。

犬…飼い犬のイメージは、全く湧きません!。

湯婆婆も、ビックリですわ(笑)。

まだ、下のイラスト「油すまし」の方が、近いです。

特に、手に持っている杖!。

こう云う杖を使って、湯婆婆の魔法も打ち返しそうです(笑)。

なんとな〜く、なんですけど、
「乙様のイメージ」
って、
【朝、定刻に起きてスーツに着替えて会社に行き、夕刻、中国の奥地の仙境に帰り、仙人の衣装に着替えてパソコンの前に座る】
…なんですよね^^;

「その通りじゃ」

とか、言われそうで怖いな…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/11 20:32

爆弾ぶっ込んだつもりじゃなかったんだが(T . T)


背景を知っちゃうと、哀れんじゃったりしてね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、大丈夫!。

お互い、生活背景はドロドロですわ(笑)。

それでも、こうやってアンカテで、明るく逞しく、生き抜いています!。
立派なモンです(笑)。

私の「阿呆ワールド〈濃いい版〉」で、mak-nak様が少しでもストレス発散出来て、笑顔になってくれれば、本望ですよ。

次回も、阿呆なアンカテ立てるので、よろしく。

次は、割とmak-nak向きかも…。

ふっふっふ。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/11 18:28

やはり「豚・・・」。


ここにはでももういるんですよねぇ~。

でも豚にされるって、悪意なのかな?
何も考えず、食べるだけ食べて大きくなって人様のためになる。それはそれでいいのかな?(殺されちゃいますけど、(^_^;) )

ほんと、豚になっても飛べませんから。はぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。

…ここは「談話喫茶」ですか?。
もしくは「新橋ガード下の居酒屋」

…^^;

人のアンカテに来て、黄昏て「はぁ。」とか言われても、対応に困りますわ…^^;

しかも、言っている内容が、妙に「哲学的」だし(笑)。

今日は、どんなテンションだ⁈…^^;

ちょっと調べてみると、確かに「豚」って、世界中でマイナスイメージでしたわ。
そりゃもう、ビックリ単位で(笑)。

「豚を食べたら汚れる」
まで言われたら、豚も立つ瀬が無いですわな^^;

次回は、もう少し明るいネタにしますから、元気出して下さいね。

……気を使うようになってしまった…失敗した。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/11 19:47

冬眠中に魔法をかけられて、特別天然記念物に変身した人間国宝です。



♪アホルンルン アホルンルン ぼくたちはあ
 一生アホが治らないいい・・・・♪


『なんか、妖怪?』【古典ギャグ入門】(*^-^*)

『早く、カメになりた~いっ!』

♪闇に隠れられない おれたちゃ馬鹿正直人間なのさ
 他人にいつもあきれられ 嘘がつけない性格さ
 カメ! ねこ! ブウ・・・?
 アホ仲間!! ♪

あ、結婚おめでとうブウ・・・アレ???
「【仔豚にしてやろう……】 千と千尋の神隠」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

まだ、多少壊れておりますね^^;

プロフィール画像が、迷子ですよ(笑)。

冬眠中のカメ→白目を剥いて上をみあげる「あほうどり」

さすが、師匠!。
丸っ切り、意味が分かりません!(笑)。

>他人にいつもあきれられ、嘘がつけない性格さ

それ!そこなんですよ!。

私ね、例のシリーズの前と後とでは、自分でもハッキリ分かるくらい変わりました。

・メンタルが強くなった…これは、嬉しく自覚しています。まだまだ「成長過程まっしぐら」ですけど^^;

・自分の文章・文体が(まあまあ)崩れなくなった…毎日20時間×8日もやれば、何とかなるもんですね^^;

・自分の持ち物(国語と本と想像力)だけで勝負する事を恥じなくなった…まだ、ちょびっと師匠や乙様が羨ましいですけど^^;

でね、やはり、

【自分は「質問専門」の人】

だと云う自覚が、出て来ました。

ーーーーーーーーー

自分の立てた「質問」で、人に少しでも笑顔になってもらいたい。

自分の書いた「お礼」で、少しでも笑顔になってもらいたい。

ーーーーーーーー

無理をせず、むしろ脱力しながら「阿呆ワールド」を展開出来るようになって来た…

と、思ったとたんに、こんな野望が^^;

つくづく、阿呆ですわ^^;

自覚10000%!!

ただね、私の文章と性格が、
「濃いい」
んですわ(涙)。

一部のマニア受け(泣)。

・もうちっと「薄く」して、広く大きくしたらいいのか?。

・このまま「阿呆ワールド」を貫いて、お越し頂いた方に楽しんでもらえればいいのか?。

両方を、同じテンションでできれば一番なんですけどね…私、不器用ですから…。

はぁ…。
修行は、果てしなく続きますな。

上記

そんなこんなで、弟子は本日もアホアホMAXです(笑)。

>他人にいつもあきれられ、嘘がつけない性格さ

耳元で怒鳴られても、今の私なら、
「その通りですが、何か問題でも?」
と、言うでしょうね(笑)。

そのくらいには、強くなりましたよ^^;
アホアホですわ(笑)。

本日の曲は、

由紀さおり
手紙
−桑田佳祐バージョン−

…そんな気分なんです。

公私ともに(←多少嫌味)忙しいんですから、眠れる時は寝て下さいよ。

−弟子より

お礼日時:2016/11/11 23:55

ぺねこさん、お邪魔しますよ。


私は『怠け者』かも知れません。(T . T)
いつも、少しでも、楽しようと考えてしまうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

また、爆弾ブッ込む…^^;

自分の、
「アンカテワールド」
は、平和にゆる〜くやってるくせに^^;

mak-nak様の、いけず!。

生活背景、生活環境、持病等を知っているだけに…。

「どうか、魔法をかけられて、ナマケモノになって下さい!!」

としか、コメントのしようが……。
(-_-;)

あ、でもナマケモノになったら、大好きな「ジャニー○」の追っかけができませんね。

そりゃ、呪いだわ。悪夢かも知れん(笑)。

やっぱり、mak-nak様は、そのままが良いですな。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/11 13:39

こんにちブゥ



なんか、回答がついてないねぇ・・・・

>「湯婆婆に《悪意》で魔法をかけられ動物に変身」

ペ猫を嫁にもらって、幸せに暮らしている子ブタ・・・・

さぁ、個々で問題ですブゥ

魔法にかかったのは、ぺ猫 or 子ブたん、のどっち

初めて、1番になれたかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ブたん、突っ込みどころ満載の「回答」ありがとう!。

>なんか、回答がついてないねぇ

狙ってないから!。
「早く・たくさん「回答」が欲しい」とか、狙ってないから!(怒)。

>ぺ猫を嫁にもらって、幸せに暮らしている子ブタ

嫌なのか⁈(怒)

>魔法にかかったのは、ぺ猫or子ブたん、のどっち

2人(匹?)ともすでに「どーぶつ」だから!。
【《悪意》で魔法】
なら、答えは、
「人間」
でしょ⁈。

>初めて、1番に

気を使ってくれて、ありがとう……。
傷口に、塩を塗り込まれたような気もするが…。

私は、ベテランに弄ばれるタイプなのだろうか……?。

そんな存在は…かなり、嫌だな…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!