ストレージが足りません
と出ます
スマホです

アプリは最小限で頻繁に使ってる物以外は消しました
なくなく消したアプリもあるくらいですが…(;_;)

でも消しても消しても
使用可能が増えないです

前までは今の倍くらいアプリあったはずなのですが…

画像もメールも必要な物以外消してます
動画2〜3個それも2〜3分程度

スマホのバグなのでしょうか。
どう考えてもおかしいです。
スマホが重くてアプリを開いてもすぐフリーズしたり、落ちたりしてしまいます(;_;)

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません
    言い忘れておりましたので補足です

機種はiPhone5sです

A 回答 (7件)

iPhoneなら原因追及と対策の方法はこっちですね。

http://appllio.com/how-to-leave-iphone-storage-c …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すみません
よろしければ教えてください。
バックアップはどこまでのデータが取れますか?

例えばフリマアプリで取引中のものがあったりするのですが
アプリのログインIDやパスワードなども全てメモしてからでないと全てリセットされたりしてしまいますか?

本当に容量不足してますか?

ブラウザでサイト見てたらよく出る
ウィルスサイトに誘導したりアプリをインストールせよって言う広告表示ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ストレージの空きがありません という表示です

前の方が貼ってくださったURLの画像の表示と一緒ですし、見ていたサイトはメルカリとYouTubeくらいでして、見ている最中に表示が出てくる といった感じです。

iPhoneの設定からストレージの空き容量を見ても、やはり足りないようです。

#2&5です。

>アプリのログインIDやパスワードなども全てメモしてからでないと全てリセットされたりしてしまいますか?

これは各アプリの仕様にもよるので確たる回答はできません。
なのでIDやパスワードは必ずメモを取ることをお奨めします。
    • 0

電器店でSDカードを買ってスマホに挿入し、

データをカードに移動させましょう
    • 0

最近「記憶領域が足りない」と言い出し、写真や動画もアプリも最低限にしても言い続けているのでしたら故障でしょう。

参考まで。
    • 0

「その他」の容量が増えていませんか?

多分そこを確認し、削除すれば容量は増えるはず。
確認と対処方法は以下でお読みください。
http://androidjiten.com/archives/1249
    • 0

あんさん、壊れとるんでっせ!

早々に修理でんな!
    • 0