プロが教えるわが家の防犯対策術!

方位に詳しい方、教えてください。25歳の主婦です。14歳のころ、引っ越しをする際、方位を見ていただきました。家族五人の方位を調べていただきましたが、私と祖母の二人は本命的殺との結果でした。なので、方位のいい場所に私と祖母だけしばらく居ようということになりましたが、方位のいい物件がなく、結局そのまま本命的殺の方位に移りました。あとから調べると、本命的殺は5年後10年後15年後…と後々に影響がでると知り、すごく不安です。その後、二回ほど引っ越しをしました(方位のいい方角に引っ越ししました。)が、本命的殺である方位のからみた良い方位に引っ越すというのは本当に良い方位なのでしょうか(説明が下手でごめんなさい。)本命的殺方面に一度でも引っ越ししてしまうと、その後引っ越ししても本命的殺の影響は消えないのでしょうか…。とても心配な気持ちです。詳しい方、お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

人は思い込みで、良くも悪くもなるものなんです。

ポジティブに考えましょう。あんまり風水とか信じない方が良いですよ。あなたは人に言われた事で、人生が左右されると思いますか?もしそうであれば、結局人に言われ、刷り込まれて思い込み、行動をしているのはあなた自信なのですよ。間違っても新興宗教とか入らない様にね。そもそも神などは居ないのです。人間の心の弱さが、神という都合の良い想像の存在を作りあげたのです。だから、何処に住もうが、あなたの気に入った場所で、健やかに住むのが一番だと思いますけどね。
    • good
    • 3

あなたの心の隙間お埋めします。

ドーーーーーーーン!!
    • good
    • 1

まぁ、おバカさんはそんなくだらないことを信じるってだけですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!