いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

イクオスって女でも効果や評判は良いのですか?
男性からの評価はかなり高いみたいですけど女からの評価を知りたいです。
私は30代後半の女です。

関係ないけどバツイチです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

薄毛 悩み」に関するQ&A: 薄毛の悩み

A 回答 (5件)

イクオスは男女兼用ですし女でも評価は高いですよー。


ちなみに女性用育毛剤と銘打ってる育毛剤の成分をチェックしてみるとほとんど男性用と変わりないです。

イクオスを女性用育毛剤と比較するならイクオス育毛サプリ付きの定期コースがベストですね。
女性用で知られているマイナチュレやベルタ育毛剤と比べても全く見劣りしなかったのですが、更にイクオスがリニューアルされてからは今までの31種だった成分が61種に増え、サプリメントの成分も15種増えています。
内容量も9gから31.5gになる等、かなりのバージョンアップです。

私はマイナチュレからイクオスへの乗り換えですけどしっかり効果も実感出来てとても満足してますよ。
薄毛を見せるぐらいなら裸を見せますなんて考え、、、私も少しわかる気がします^_^;
私は裸を見せなくていいぐらい薄毛の悩みは解消されたのでイクオスをオススメしておきます^_^;
    • good
    • 0

イクオスには発毛効果はないですよ。


髪の毛を増やしたい、薄毛を改善したいと思うなら、イクオスなどの育毛剤には全く効果がないです。
良い評判をネットに流しているのは、アフィリエイターか販売業者の自演だと思います。
みんなお金目的で売りつけようとしている連中です。薬事法違反しまくりです。
気をつけてください。

関係ないけど、良い男性が見つかるといいですね^^
    • good
    • 8

育毛剤は基本的にAGAの方向けなので、男性向けと言えるかも知れませんね。

    • good
    • 0

男性からの評価が高い理由は、還元酵素5αリアクターゼの働きをブロックするオウゴンエキスが配合されているからです。


だから男性型薄毛に効果が期待出来る。で、男性に評判。

こういう図式ですから女性がどうかは「使わないと解らない」。

-- 余談(男性型薄毛:AGA)----------------------------------------
男性ホルモンの中のテストステロン。
還元酵素5αリアクターゼによって、毛乳頭の血流を阻害するディ・ヒルド・テストステロンに変化する。
これによって毛根が死滅して皮膚化する。
男性型薄毛が起きる理由です。
    • good
    • 0

どの育毛剤でも効くか効かないかは人に


よって大きく異なります。
ある人にはすごく効くけど、違う人にはまったく効かない
ということもよくあることです。
一度試してみるしかないのでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリアップの女性用について

20代後半の女ですが薄毛で悩んでいます。
女性用にリアップがあると聞いたので、
使ってみたいと思っていますが
リアップの女性用を使っている方に
効果がどんな感じか教えて欲しいです!
また、育毛剤って体にはあまり良くないもの
なのでしょうか??教えて下さい!

Aベストアンサー

私は男性ですから,もちろん,女性用リアップは使用したことがありません。
ですから,使用感についての言及は避けますね。

リアップレディは,男性用のリアップと同じ「ミノキシジル」という有効成分を1%含ませた「発毛剤」です。(つまり,育毛剤ではありません)
ミノキシジルという成分は,頭皮に塗布することで,毛穴に入り込み,毛根にきている「毛細血管」を拡張させ,より多くの栄養等を毛根に届けられるように働くものです。
また,医薬品ですから,副作用の心配はないとは言えません。
しかし,副作用が出るほどの濃度があるわけではありませんので,怖がる必要はないというのが一般的な見方です。

女性の薄毛は,毛根に栄養等が届きにくくなっていることが原因だと考えられます。
ですから,リアップレディは効果があると言いたいのですが,実は,血液中に含まれる栄養等が少ないと,効果が出ない可能性もあるのです。
というのは,ミノキシジルは,薬の効果が持続している間,ただ単に,毛細血管を太くしているだけだからです。
つまり,リアップレディそのものには栄養等が含まれていませんので,もし,血液中の栄養等が少なければ,一所懸命リアップレディを塗布していても,効果はほとんど無いのです。
ですから,食事や栄養などを見直す必要もあると思います。

1.栄養バランスのとれた食事
「一昨日,昨日,そして今日の3日間で,完璧な栄養バランスになるような食事」を心掛けてください。

2.極端な好き嫌いをなくす
多少の好き嫌いはOKです。

3.食事を摂る時刻をほぼ同じにする
1番良く食事を始める時刻を中心に,前後30分ずつの範囲内で食事を始められるようにしてください。
ただし,1週間に1度程度であれば,大幅にずれても構わないそうです。

4.よく噛んで食べる
「食材の味(調味料の味ではありません)があまり感じなくなるまで噛む」ようにしてみてください。
ほとんど噛まずに飲み込んでしまいますと,栄養の吸収が悪くなります。

5.「だけ食い」はやめる
だけ食いとは,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を全部食べ終わらないと次の食材を食べはじめない食べ方」のことで,このような食べ方をしていますと,栄養の吸収が悪くなります。
「汁物>おかず>主食>汁物>おかず>主食>・・・(以下,繰り返し)」といった「三角食べ」やこれを応用したような食べ方をしてみてください。

6.サプリメントに頼らない
サプリメントで栄養を摂取すると言うことは,だけ食いをしているのと同じだからなのか,サプリメントに含まれている栄養はほとんど吸収されません。(中にはそうでないものもあるそうですが・・・)
栄養は,出来る限り,食事として摂取することが望ましいですね。(どうしても足りないときだけ,サプリメントで摂取するようにしてください)

7.ストレスは積極的に解消しましょう
ストレスを感じますと,栄養の吸収が悪くなります。
さらに,毛根を始め,体のいろいろな場所に栄養等が届きにくくなってしまいます。
ストレスは自然に解消されるのですが,時間がかかりすぎてしまいますので,積極的に解消することが望ましいです。

8.禁煙のススメ(喫煙者のみ)
「喫煙=ストレス」です。
ですから,出来れば,スパッと禁煙することが望ましいです。

これらは,出来ているものも含め,出来るところから始めるようにしてください。
少しでも,体内に含まれている栄養の利用が増えれば,それだけ,リアップレディの効果が増すはずですからね。
ただし,無理は禁物です。
また,栄養バランスについては,一度,栄養士と相談(有料です)すると良いですね。
その際,各市町村の保険センターなどで定期的に行っている「無料栄養相談」(たぶん,要予約だと思います)を利用すると良いですよ。

ちなみに,栄養は,どの場所にも均等に分配されているのではありません。
生命維持にとって重要な場所から順に分配されていき,生命維持とはほとんど関係のない髪の毛には,その他で使われて残った「残りカス」がまわされてくるようになっています。
また,栄養は,体内に吸収された分は全部使われるのではなく,「健康を維持するために,1日に摂取するべきだと定められている量」というものがあり,これに対する割合が1番少ないものと同じ割合分だけ他の栄養も使われますと,残った分は,ある一定期間(2~3日間程度)体内にストックされたあと,体外に排泄されてしまいます。
つまり,もし,「健康を維持するために,1日に摂取するべきだと定められている量」を下回るものが1つでもあれば,栄養が不足しているのと同じことになるということなのです。
ですから,もし,ある栄養が「健康を維持するために,1日に摂取するべきだと定められている量」を数日間舌回り続けていますと,その影響が髪の毛に現れやすくなってしまうのです。
ですから,栄養バランスが大切になるのですよ。

それから,もし,nassyuさんの薄毛の原因が,毛根の栄養失調以外だった場合,その原因を取り除きませんと,やはり,リアップレディの効果は少なくなってしまいます。
例えば,脂漏性皮膚炎など頭皮の病気が原因だった場合は,その原因を取り除きませんと,薄毛を解消することは出来ません。

最後に,今の状態がどのようになっているかはわかりませんが,もしかしたら,納得が出来るまでになるには,1年以上の時間がかかるかもしれません。
ですから,気長に対処することも大切ですよ。

私は男性ですから,もちろん,女性用リアップは使用したことがありません。
ですから,使用感についての言及は避けますね。

リアップレディは,男性用のリアップと同じ「ミノキシジル」という有効成分を1%含ませた「発毛剤」です。(つまり,育毛剤ではありません)
ミノキシジルという成分は,頭皮に塗布することで,毛穴に入り込み,毛根にきている「毛細血管」を拡張させ,より多くの栄養等を毛根に届けられるように働くものです。
また,医薬品ですから,副作用の心配はないとは言えません。
しかし,...続きを読む

Qイクオス以外でメジャーな育毛剤を教えてください

薄毛対策としてイクオスという育毛剤を使っていて今現在、予想していたより頭頂部への効果が出ています(正直あまり期待してませんでした)
こんなに育毛効果があるならもっと高い値段のする育毛剤を使えばもっと効果が出るのか?などといった欲が出てきました。

高価な育毛剤でメジャーな育毛剤を教えて下さい。

Aベストアンサー

僕の体験談からすると育毛剤の効果の有無を金額で判断するのは間違ってると思います。

育毛剤を使用している沢山の方の口コミなどを見ればわかるように効果は人によって様々です。

全く効果が無いという人も少なくありません。

そんな中で現状、効果を実感できているのならイクオスがあなたにとって相性の良いベストな育毛剤だということになると思います。

Qアルガス2について質問です。

イクオスの新成分のアルガス2っていうのが今の育毛剤では一番注目されてるって本当ですか?

Aベストアンサー

今かなり注目を浴びてるのは間違いないようですね!
他の方が、効果は5αリダクターゼの抑制と血行促進って書いてますけど、保湿と細胞の再生能力を高める効果もあるみたいなので補足しておきます!
現状アルガス2が配合されているのはイクオスだけですし、他にはない効果が期待できそうなのでオススメですね。

あと、KURO EXって商品に関しては…フコイダン配合だってことなのでチェックしてみましたが…どうなんでしょうね。公式サイトも素人が書いたのかな?ってくらい薬事法に引っかかってませんか?wwって言うような内容で、おおよそ育毛の知識がある人達が開発しているとは思えない内容で…。
なんなら景表法にも引っかかってそうと言いますか。(サプリはオマケと表記するとマズイ値段です。だいたいにしてサプリの自称価格も高すぎるような…。)
私は正直ちょっと怖くて買いたくないなって思いましたw
そんな「満足な知識もない人たちの作った商品」となると…お察しください。
配合成分も正直そこまででもないですしね。少なくともイクオスの方が全然効果はあると思います。
なんにせよ、ちょっと値段に見合ってないかなあ…って印象を正直受けました。

今かなり注目を浴びてるのは間違いないようですね!
他の方が、効果は5αリダクターゼの抑制と血行促進って書いてますけど、保湿と細胞の再生能力を高める効果もあるみたいなので補足しておきます!
現状アルガス2が配合されているのはイクオスだけですし、他にはない効果が期待できそうなのでオススメですね。

あと、KURO EXって商品に関しては…フコイダン配合だってことなのでチェックしてみましたが…どうなんでしょうね。公式サイトも素人が書いたのかな?ってくらい薬事法に引っかかってませんか?wwって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報