プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーグと言う下着業者から非通知で電話がありました。
訪問にきてプレゼントしてアンケートに答えるだけで1時間くらいにで終わります。と言っておりました。
電話では一切連絡もしない。とか言うてましたが、そんな訪問販売にきた下着には興味ないですが話しをするだけならと思い了承しました。
ネットで調べると怪しいそうな気がします。
知っているかたご意見をおねがいします。

A 回答 (4件)

タダほど高い(怖い)ものはない!


昔から言われていることです

断るもしくはスルーしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐
うまく断る方法ありますか?

お礼日時:2016/11/11 21:27

電話では一切連絡しないと言っていながら、電話で勧誘、それ自体でその業者あやしいのを現しているでしょう、美味しい話には毒があります。

まず名も知らない業者の電話勧誘には応じない事ですね、一度応じるとその手の業者後には引きませんよ、最後に痛い目に会うのは口車に乗った消費者です。
    • good
    • 0

> 訪問販売にきた下着には興味ないですが、話しをするだけならと思い


なぜ興味もないのに話をするのでしょうか?
そもそもそれが間違いです。
    
相手はその1時間分の時間給を取らなければなりません。
つまり、そのためには何が何でもあなたに商品を売りつけるのです。
    
興味がなければ必ず断わる!
当然です。
    • good
    • 1

>ネットで調べると怪しいそうな気がします。



はい、怪しい所です。
訪問されて、1時間も拘束されるなんてあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!